バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日、初バルセロナの旅。観光できるのは、正味3日間。<br /><br />魅力的なバルセロナ!<br />食べたい物がたくさん!<br />見所も多く、スケジュールを立てるのに、苦労しました。<br /><br />6月は観光シーズンで、世界中から観光客が押し寄せるとのことなので、必ず見たい所は、日本で事前予約。詰め込み過ぎないように、1日3つ以内にしました。<br /><br />日本で予約<br />1日目  サグラダ・ファミリア 、グエル公園、カサ・ミラ<br />2日目 カサ・バトリョ、カタルーニャ音楽堂、フラメンコ<br />3日目 ピカソ美術館、バスツーリスティック<br /><br /><br /><br /><br />フィンエアーで、セントレアから、ヘルシンキで乗り継ぎして、バルセロナ空港までいきました。<br /><br />航空券は、フィンエアーのホームページから。<br />ホテルは、予約サイトから。どちらも、3ヶ月前に予約しました。<br />

バルセロナ3日間!おいしい物を食べて、モデルニスモにひたる旅①

47いいね!

2019/06/05 - 2019/06/10

602位(同エリア7236件中)

0

39

うに

うにさん

この旅行記スケジュールを元に

4泊6日、初バルセロナの旅。観光できるのは、正味3日間。

魅力的なバルセロナ!
食べたい物がたくさん!
見所も多く、スケジュールを立てるのに、苦労しました。

6月は観光シーズンで、世界中から観光客が押し寄せるとのことなので、必ず見たい所は、日本で事前予約。詰め込み過ぎないように、1日3つ以内にしました。

日本で予約
1日目 サグラダ・ファミリア 、グエル公園、カサ・ミラ
2日目 カサ・バトリョ、カタルーニャ音楽堂、フラメンコ
3日目 ピカソ美術館、バスツーリスティック




フィンエアーで、セントレアから、ヘルシンキで乗り継ぎして、バルセロナ空港までいきました。

航空券は、フィンエアーのホームページから。
ホテルは、予約サイトから。どちらも、3ヶ月前に予約しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 中部空港セントレア。<br />チェックインを済ませ、スターアライアンスラウンジへ。<br /><br />朝8時過ぎぐらい。<br />それほど混んではいませんでした。<br /><br />カレーと、のり巻きとサンドイッチを少しづつ。

    中部空港セントレア。
    チェックインを済ませ、スターアライアンスラウンジへ。

    朝8時過ぎぐらい。
    それほど混んではいませんでした。

    カレーと、のり巻きとサンドイッチを少しづつ。

  • フィンエアーでヘルシンキへ。そこで乗り継ぎです。

    フィンエアーでヘルシンキへ。そこで乗り継ぎです。

  • ヘルシンキヴァンター空港到着。<br /><br />乗り継ぎ時間が2時間55分あったので、ASPIRE LOUNGEへ。<br />わりと混雑しており、奥の方のクワィエットゾーンが空いていたので、そこに座ってみました。<br />みんな静かに過ごしていました。<br /><br />その後、またフィンエアーでバルセロナ空港へ。<br /><br /><br />バルセロナ空港到着後、エアロバスに乗り、終点カタルーニャ広場へ。<br /><br />エアロバスのチケットは、日本でネットで購入しました。<br />バスに乗る時、バウチャーをスタッフに見せると、レシートのようなチケットを発券してくれます。<br />往復購入時は、帰りも、そのレシートチケットを使うので、なくさないように、大事にしまっておきます。<br /><br /><br /><br />宿泊先のホテルは、バスを降りて徒歩5分のホテルグランヴィア。<br />とても便利な立地です。<br /><br />地下鉄パセジダグラシア駅の入り口もすぐ近く。<br />カサ・バトリョ、カサ・ミラ、カタルーニャ音楽堂も歩いて行けます。<br /><br /><br />

    ヘルシンキヴァンター空港到着。

    乗り継ぎ時間が2時間55分あったので、ASPIRE LOUNGEへ。
    わりと混雑しており、奥の方のクワィエットゾーンが空いていたので、そこに座ってみました。
    みんな静かに過ごしていました。

    その後、またフィンエアーでバルセロナ空港へ。


    バルセロナ空港到着後、エアロバスに乗り、終点カタルーニャ広場へ。

    エアロバスのチケットは、日本でネットで購入しました。
    バスに乗る時、バウチャーをスタッフに見せると、レシートのようなチケットを発券してくれます。
    往復購入時は、帰りも、そのレシートチケットを使うので、なくさないように、大事にしまっておきます。



    宿泊先のホテルは、バスを降りて徒歩5分のホテルグランヴィア。
    とても便利な立地です。

    地下鉄パセジダグラシア駅の入り口もすぐ近く。
    カサ・バトリョ、カサ・ミラ、カタルーニャ音楽堂も歩いて行けます。


  • 宿泊先のホテルグランヴィア。<br />入り口を入ると、美しい階段。<br />おしゃれで、とっても素敵なホテルです。<br /><br />フロントはこじんまりしていますが、スタッフは皆、とても優しく紳士的でした。

    宿泊先のホテルグランヴィア。
    入り口を入ると、美しい階段。
    おしゃれで、とっても素敵なホテルです。

    フロントはこじんまりしていますが、スタッフは皆、とても優しく紳士的でした。

    ホテル グランヴィア ホテル

  • 真っ白な邸宅にいるみたい。<br />壁には、大きなフォトグラフィー。<br /><br />映画のワンシーンのよう。

    真っ白な邸宅にいるみたい。
    壁には、大きなフォトグラフィー。

    映画のワンシーンのよう。

  • シックで、落ち着いて清潔な室内。メタルな家具など、モダンでおしゃれ!

    シックで、落ち着いて清潔な室内。メタルな家具など、モダンでおしゃれ!

  • 壁掛けテレビ。<br />テーブルの上には、電気ケトル。<br />コーヒーや紅茶のパックが置いてあり無料です。<br /><br />ミニバーもあり、冷蔵庫内に飲み物が入っていましたが、私達は、買ってきたCAVAやビールを冷やして飲んでいました。<br /><br />セーフティボックスもあります。

    壁掛けテレビ。
    テーブルの上には、電気ケトル。
    コーヒーや紅茶のパックが置いてあり無料です。

    ミニバーもあり、冷蔵庫内に飲み物が入っていましたが、私達は、買ってきたCAVAやビールを冷やして飲んでいました。

    セーフティボックスもあります。

  • バスタブをリクエストしましたが、シャワーだけでした。<br />洗面台もシンプル。アメニティも最低限です。<br /><br />バスルームは、少し匂いが気になりましたが、建物が古いせいかな。窓を開けて換気すれば、許容範囲内です。

    バスタブをリクエストしましたが、シャワーだけでした。
    洗面台もシンプル。アメニティも最低限です。

    バスルームは、少し匂いが気になりましたが、建物が古いせいかな。窓を開けて換気すれば、許容範囲内です。

  • お部屋は最上階中庭側でした。窓から下を見ると、ホテルのテラスが見えます。<br /><br />このテラスがとても気持ちいい!<br /><br />毎日PM4:30~ティータイムがあり、無料でコーヒーや美味しいスイーツがいただけます。<br /><br /><br />ホテルの横では日中工事をしていましたが、夜間はとても静かでした。<br />

    お部屋は最上階中庭側でした。窓から下を見ると、ホテルのテラスが見えます。

    このテラスがとても気持ちいい!

    毎日PM4:30~ティータイムがあり、無料でコーヒーや美味しいスイーツがいただけます。


    ホテルの横では日中工事をしていましたが、夜間はとても静かでした。

  • 翌朝。<br />ホテルの朝食会場。おしゃれです!<br />奥はテラスにつながっていて、毎朝、食後にコーヒーだけもってくつろいでる人などいました。<br />なんて、優雅なんでしょう。<br /><br />朝7:00~食事できます。<br /><br />満室とのことですが、こじんまりしたホテルなのでか、私たちが早いせいか、朝食時、混雑しておらず、ゆったりと静かに食事できました。

    翌朝。
    ホテルの朝食会場。おしゃれです!
    奥はテラスにつながっていて、毎朝、食後にコーヒーだけもってくつろいでる人などいました。
    なんて、優雅なんでしょう。

    朝7:00~食事できます。

    満室とのことですが、こじんまりしたホテルなのでか、私たちが早いせいか、朝食時、混雑しておらず、ゆったりと静かに食事できました。

  • ホテルの朝食。<br />生ハムや、色々な種類のチーズ。<br />フルーツや、パンも美味しかった。

    ホテルの朝食。
    生ハムや、色々な種類のチーズ。
    フルーツや、パンも美味しかった。

  • ついついたくさん食べてしまいます。<br />オレンジジュースが美味しかった!<br /><br />ゆっくり朝食をとり、今日は、初めにサグラダ・ファミリアに行きます。<br />9:00予約。日本で公式ホームページで事前予約してあります。<br /><br />地下鉄の駅がすぐそこなので、時間に余裕があります。

    ついついたくさん食べてしまいます。
    オレンジジュースが美味しかった!

    ゆっくり朝食をとり、今日は、初めにサグラダ・ファミリアに行きます。
    9:00予約。日本で公式ホームページで事前予約してあります。

    地下鉄の駅がすぐそこなので、時間に余裕があります。

  • 地下鉄パセジダグラシアの駅で、T-10(10回分の回数券)を自販機で買いました。<br /><br />二人で使用。一人が改札を通った後、回数券を次の人に手渡して、使うのですが、日本人には馴染みのないシステムなので、初め、ちょっと罪悪感を感じましたが、大丈夫でした。<br /><br /><br />地下鉄パセジダグラシア駅から、2号線、Badalona Pompeu Fabra 行きに乗り、3つ目のサグラダ・ファミリア駅で降りました。<br />

    地下鉄パセジダグラシアの駅で、T-10(10回分の回数券)を自販機で買いました。

    二人で使用。一人が改札を通った後、回数券を次の人に手渡して、使うのですが、日本人には馴染みのないシステムなので、初め、ちょっと罪悪感を感じましたが、大丈夫でした。


    地下鉄パセジダグラシア駅から、2号線、Badalona Pompeu Fabra 行きに乗り、3つ目のサグラダ・ファミリア駅で降りました。

  • サグラダ・ファミリアにつきました。<br />9:00予約。<br /><br />生誕のファサードのタワーを、9:30に予約していたのですが、エレベーターがクローズとのこと。<br />スタッフが説明してくれたけど、天気もいいし、風もない。なぜクローズなのか、スペイン語?よくわからず。<br />とにかく、予約したタワーには登れない。もう一つのエレベーターは動いており、乗りたければインフォメーションに行くようにということらしい。<br /><br />インフォメーションに行くと英語で対応。<br /><br />もうひとつの受難のファサードのエレベーターは、10:00の予約がとれました。<br />よかった~!<br /><br />それまで、中をじっくり観賞します。

    サグラダ・ファミリアにつきました。
    9:00予約。

    生誕のファサードのタワーを、9:30に予約していたのですが、エレベーターがクローズとのこと。
    スタッフが説明してくれたけど、天気もいいし、風もない。なぜクローズなのか、スペイン語?よくわからず。
    とにかく、予約したタワーには登れない。もう一つのエレベーターは動いており、乗りたければインフォメーションに行くようにということらしい。

    インフォメーションに行くと英語で対応。

    もうひとつの受難のファサードのエレベーターは、10:00の予約がとれました。
    よかった~!

    それまで、中をじっくり観賞します。

    サグラダ ファミリア 現代・近代建築

  • ステンドグラスが美しい!

    ステンドグラスが美しい!

  • 不思議な色合い

    不思議な色合い

  • 10:00になり、タワーのエレベーターに乗ります。<br /><br />荷物は、ロッカーに預けなければならず、1ユーロコインが必要との口コミを見ていたので、用意していましたが、何も言われず、そのままバッグを持って、エレベーターに乗りました。<br />大きなバッグの人は、ロッカーに入れるようスタッフにとめられていました。<br /><br />ちなみに、私のバッグはA4がギリギリ入る大きさのショルダーバッグでした。<br />上にカーディガンを羽織っていたので、バッグが小さく見えたのでしょうか?<br /><br /><br />受難のファサードは、行きも帰りもエレベーターだと思っていたのですが、帰りは螺旋階段で降りてきました。<br /><br />足がガクガクです!<br /><br />ショップでお買い物をしたあと、次の予定は、グエル公園12:00予約ですが、時間があるので、少し歩きます。

    10:00になり、タワーのエレベーターに乗ります。

    荷物は、ロッカーに預けなければならず、1ユーロコインが必要との口コミを見ていたので、用意していましたが、何も言われず、そのままバッグを持って、エレベーターに乗りました。
    大きなバッグの人は、ロッカーに入れるようスタッフにとめられていました。

    ちなみに、私のバッグはA4がギリギリ入る大きさのショルダーバッグでした。
    上にカーディガンを羽織っていたので、バッグが小さく見えたのでしょうか?


    受難のファサードは、行きも帰りもエレベーターだと思っていたのですが、帰りは螺旋階段で降りてきました。

    足がガクガクです!

    ショップでお買い物をしたあと、次の予定は、グエル公園12:00予約ですが、時間があるので、少し歩きます。

  • ガウディ通りをサンパウ病院に向かって歩きました。

    ガウディ通りをサンパウ病院に向かって歩きました。

  • サンパウ病院に到着。<br /><br />予約してないけど、混んでないし、チケットを買って、ちょっと入ってみます。

    サンパウ病院に到着。

    予約してないけど、混んでないし、チケットを買って、ちょっと入ってみます。

    サン パウ病院 現代・近代建築

  • ここが病院? と、驚きの連続です。美し過ぎる建物たち。<br /><br />しばらく観賞しました。<br /><br /><br /><br />次に観光予定のグエル公園は12:00予約。<br />30分過ぎると、キャンセルされるとか。<br /><br />大通りに出て、タクシーを拾い、グエル公園まで行きました。<br /><br />到着時、タクシー代をクレジットカードで支払おうとしましたが、、カードリーダーがうまく使えず、Wifiがつながらないというようなことを言われ、現金で払いました。<br />タクシー代6.5ユーロぐらいだったかな。<br /><br />バルセロナはカードを使える場所が多いですが、予期せぬことがあるので、やはり、現金も必要ですね。<br />

    ここが病院? と、驚きの連続です。美し過ぎる建物たち。

    しばらく観賞しました。



    次に観光予定のグエル公園は12:00予約。
    30分過ぎると、キャンセルされるとか。

    大通りに出て、タクシーを拾い、グエル公園まで行きました。

    到着時、タクシー代をクレジットカードで支払おうとしましたが、、カードリーダーがうまく使えず、Wifiがつながらないというようなことを言われ、現金で払いました。
    タクシー代6.5ユーロぐらいだったかな。

    バルセロナはカードを使える場所が多いですが、予期せぬことがあるので、やはり、現金も必要ですね。

  • グエル公園<br /><br />人気のとかげ。

    グエル公園

    人気のとかげ。

    グエル公園 広場・公園

  • タイルのベンチは、一部工事をしていました。

    タイルのベンチは、一部工事をしていました。

  • かわいい建物!

    かわいい建物!

  • 洗濯女を見つけました。<br /><br /><br /><br />じっくり見た後は、お昼ご飯をたべにサンタカタリーナ市場に行きます。<br /><br /><br />シャトルバスで、地下鉄アルフォンスX駅に着いて、4号線La Pau 行き、6つ目 ジャウメプリメで降り、少し歩くと市場がありました。

    洗濯女を見つけました。



    じっくり見た後は、お昼ご飯をたべにサンタカタリーナ市場に行きます。


    シャトルバスで、地下鉄アルフォンスX駅に着いて、4号線La Pau 行き、6つ目 ジャウメプリメで降り、少し歩くと市場がありました。

  • サンタカタリーナ市場です。<br /><br />ボケリアは後で行くとして、地元の人にも人気だというこちらの市場に来てみました。<br />グエル公園から、地下鉄一本で乗り換えなしで行けるし。

    サンタカタリーナ市場です。

    ボケリアは後で行くとして、地元の人にも人気だというこちらの市場に来てみました。
    グエル公園から、地下鉄一本で乗り換えなしで行けるし。

  • サンタカタリーナ市場の中にある、<br />お目当てのバル ジョアン。<br /><br />人気店のようでにぎわっていましたが、<br />ちょうど2席空きがありました!<br />

    サンタカタリーナ市場の中にある、
    お目当てのバル ジョアン。

    人気店のようでにぎわっていましたが、
    ちょうど2席空きがありました!

    サンタ カテリナ市場 市場

  • カウンターに座り、まずはビール。<br /><br />1杯2ユーロ。安いです!

    カウンターに座り、まずはビール。

    1杯2ユーロ。安いです!

  • トリッパとカラマリ。<br />もつ煮込みとイカリングですね。居酒屋メニューです。<br />カラマリが揚げたてでおいしかった~!<br /><br />これにパンをつけて+ビール2杯。2人で13.8ユーロ。安い!<br /><br />食べなかったけど、エスカルゴもありました。

    トリッパとカラマリ。
    もつ煮込みとイカリングですね。居酒屋メニューです。
    カラマリが揚げたてでおいしかった~!

    これにパンをつけて+ビール2杯。2人で13.8ユーロ。安い!

    食べなかったけど、エスカルゴもありました。

  • 市場内

    市場内

  • 色鮮やか。

    色鮮やか。

  • 市場の果物屋さんで、キウイジュースと、フルーツミックスジュース。<br />外のベンチで休憩です。<br />各2ユーロ。美味しかった!

    市場の果物屋さんで、キウイジュースと、フルーツミックスジュース。
    外のベンチで休憩です。
    各2ユーロ。美味しかった!

  • 街並みをみながら、歩いて、ホテルに戻って休憩。<br /><br />16:30~の無料ティータイムがあるので、テラスで、コーヒーとスウィーツをいただきました!<br />バナナケーキが甘過ぎず、美味しかった!<br /><br /><br />

    街並みをみながら、歩いて、ホテルに戻って休憩。

    16:30~の無料ティータイムがあるので、テラスで、コーヒーとスウィーツをいただきました!
    バナナケーキが甘過ぎず、美味しかった!


  • ホテルの中庭にあるテラス。<br />ソファー席もあり、風が通り気持ちいい空間です。<br />

    ホテルの中庭にあるテラス。
    ソファー席もあり、風が通り気持ちいい空間です。

  • 今日最後の観光は、カサ・ミラです。<br />ベルトラで、事前に優先入場予約をしておきました。<br />(当日、バウチャーをチケットに交換します)<br />日にちだけ指定。時間の指定はないので、好きな時間に行けます。<br /><br />夕方18:00頃行きましたが、混んでおらず、すぐ入れました。

    今日最後の観光は、カサ・ミラです。
    ベルトラで、事前に優先入場予約をしておきました。
    (当日、バウチャーをチケットに交換します)
    日にちだけ指定。時間の指定はないので、好きな時間に行けます。

    夕方18:00頃行きましたが、混んでおらず、すぐ入れました。

    カサ ミラ 現代・近代建築

  • オーディオガイドを聞きながら回りました。<br /><br />屋上

    オーディオガイドを聞きながら回りました。

    屋上

  • カサ・ミラ屋上。<br /><br />向こうにサグラダ・ファミリアが見えます。<br />

    カサ・ミラ屋上。

    向こうにサグラダ・ファミリアが見えます。

  • 夕食はホテルの近くのチャペラTXAPELAへ。<br /><br />カウンターに座り、並べてあるピンチョスの中から、指さしたり、写真つきメニューの番号を言って注文。<br />お店の人が忙しそうだったけど、なんとか注文しました。<br /><br />ピンチョスのカタクチイワシと、シシトウのピクルスみたいなのが美味しかった。<br /><br />飲み物メニューはないと言われ、適当にサングリアを頼みましたが、後でレシートをみたら、サングリア、グラス1杯5.5ユーロ、ちょっとお高目だったのですね。<br /><br /><br /><br /><br />

    夕食はホテルの近くのチャペラTXAPELAへ。

    カウンターに座り、並べてあるピンチョスの中から、指さしたり、写真つきメニューの番号を言って注文。
    お店の人が忙しそうだったけど、なんとか注文しました。

    ピンチョスのカタクチイワシと、シシトウのピクルスみたいなのが美味しかった。

    飲み物メニューはないと言われ、適当にサングリアを頼みましたが、後でレシートをみたら、サングリア、グラス1杯5.5ユーロ、ちょっとお高目だったのですね。




    チャペラ 地元の料理

  • ピンチョスを数品頼みました。<br />見た目も楽しいし、どれも美味しい!<br />一つ2~3ユーロぐらい。安い!<br /><br /><br /><br />

    ピンチョスを数品頼みました。
    見た目も楽しいし、どれも美味しい!
    一つ2~3ユーロぐらい。安い!



  • ポテトフライにピリカラソースをかけたブラバス。<br />ソースが美味しい!<br /><br />このソース、売ってないかなと思い、後でスーパーで探しましたが、見つけられませんでした。<br /><br /><br />この後、歩いてホテルに戻りました。<br /><br /><br />バル巡りというのも興味があるのですが、酔うと危ないと思い、1件だけにして、ホテルのお部屋で、CAVAと生ハムでくつろぎました。これは、スーパーで買っておきました。<br /><br />

    ポテトフライにピリカラソースをかけたブラバス。
    ソースが美味しい!

    このソース、売ってないかなと思い、後でスーパーで探しましたが、見つけられませんでした。


    この後、歩いてホテルに戻りました。


    バル巡りというのも興味があるのですが、酔うと危ないと思い、1件だけにして、ホテルのお部屋で、CAVAと生ハムでくつろぎました。これは、スーパーで買っておきました。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP