2019/06/05 - 2019/06/10
602位(同エリア7236件中)
うにさん
この旅行記のスケジュール
2019/06/06
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
4泊6日、初バルセロナの旅。観光できるのは、正味3日間。
魅力的なバルセロナ!
食べたい物がたくさん!
見所も多く、スケジュールを立てるのに、苦労しました。
6月は観光シーズンで、世界中から観光客が押し寄せるとのことなので、必ず見たい所は、日本で事前予約。詰め込み過ぎないように、1日3つ以内にしました。
日本で予約
1日目 サグラダ・ファミリア 、グエル公園、カサ・ミラ
2日目 カサ・バトリョ、カタルーニャ音楽堂、フラメンコ
3日目 ピカソ美術館、バスツーリスティック
フィンエアーで、セントレアから、ヘルシンキで乗り継ぎして、バルセロナ空港までいきました。
航空券は、フィンエアーのホームページから。
ホテルは、予約サイトから。どちらも、3ヶ月前に予約しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
中部空港セントレア。
チェックインを済ませ、スターアライアンスラウンジへ。
朝8時過ぎぐらい。
それほど混んではいませんでした。
カレーと、のり巻きとサンドイッチを少しづつ。 -
フィンエアーでヘルシンキへ。そこで乗り継ぎです。
-
ヘルシンキヴァンター空港到着。
乗り継ぎ時間が2時間55分あったので、ASPIRE LOUNGEへ。
わりと混雑しており、奥の方のクワィエットゾーンが空いていたので、そこに座ってみました。
みんな静かに過ごしていました。
その後、またフィンエアーでバルセロナ空港へ。
バルセロナ空港到着後、エアロバスに乗り、終点カタルーニャ広場へ。
エアロバスのチケットは、日本でネットで購入しました。
バスに乗る時、バウチャーをスタッフに見せると、レシートのようなチケットを発券してくれます。
往復購入時は、帰りも、そのレシートチケットを使うので、なくさないように、大事にしまっておきます。
宿泊先のホテルは、バスを降りて徒歩5分のホテルグランヴィア。
とても便利な立地です。
地下鉄パセジダグラシア駅の入り口もすぐ近く。
カサ・バトリョ、カサ・ミラ、カタルーニャ音楽堂も歩いて行けます。 -
宿泊先のホテルグランヴィア。
入り口を入ると、美しい階段。
おしゃれで、とっても素敵なホテルです。
フロントはこじんまりしていますが、スタッフは皆、とても優しく紳士的でした。ホテル グランヴィア ホテル
-
真っ白な邸宅にいるみたい。
壁には、大きなフォトグラフィー。
映画のワンシーンのよう。 -
シックで、落ち着いて清潔な室内。メタルな家具など、モダンでおしゃれ!
-
壁掛けテレビ。
テーブルの上には、電気ケトル。
コーヒーや紅茶のパックが置いてあり無料です。
ミニバーもあり、冷蔵庫内に飲み物が入っていましたが、私達は、買ってきたCAVAやビールを冷やして飲んでいました。
セーフティボックスもあります。 -
バスタブをリクエストしましたが、シャワーだけでした。
洗面台もシンプル。アメニティも最低限です。
バスルームは、少し匂いが気になりましたが、建物が古いせいかな。窓を開けて換気すれば、許容範囲内です。 -
お部屋は最上階中庭側でした。窓から下を見ると、ホテルのテラスが見えます。
このテラスがとても気持ちいい!
毎日PM4:30~ティータイムがあり、無料でコーヒーや美味しいスイーツがいただけます。
ホテルの横では日中工事をしていましたが、夜間はとても静かでした。 -
翌朝。
ホテルの朝食会場。おしゃれです!
奥はテラスにつながっていて、毎朝、食後にコーヒーだけもってくつろいでる人などいました。
なんて、優雅なんでしょう。
朝7:00~食事できます。
満室とのことですが、こじんまりしたホテルなのでか、私たちが早いせいか、朝食時、混雑しておらず、ゆったりと静かに食事できました。 -
ホテルの朝食。
生ハムや、色々な種類のチーズ。
フルーツや、パンも美味しかった。 -
ついついたくさん食べてしまいます。
オレンジジュースが美味しかった!
ゆっくり朝食をとり、今日は、初めにサグラダ・ファミリアに行きます。
9:00予約。日本で公式ホームページで事前予約してあります。
地下鉄の駅がすぐそこなので、時間に余裕があります。 -
地下鉄パセジダグラシアの駅で、T-10(10回分の回数券)を自販機で買いました。
二人で使用。一人が改札を通った後、回数券を次の人に手渡して、使うのですが、日本人には馴染みのないシステムなので、初め、ちょっと罪悪感を感じましたが、大丈夫でした。
地下鉄パセジダグラシア駅から、2号線、Badalona Pompeu Fabra 行きに乗り、3つ目のサグラダ・ファミリア駅で降りました。 -
サグラダ・ファミリアにつきました。
9:00予約。
生誕のファサードのタワーを、9:30に予約していたのですが、エレベーターがクローズとのこと。
スタッフが説明してくれたけど、天気もいいし、風もない。なぜクローズなのか、スペイン語?よくわからず。
とにかく、予約したタワーには登れない。もう一つのエレベーターは動いており、乗りたければインフォメーションに行くようにということらしい。
インフォメーションに行くと英語で対応。
もうひとつの受難のファサードのエレベーターは、10:00の予約がとれました。
よかった~!
それまで、中をじっくり観賞します。サグラダ ファミリア 現代・近代建築
-
ステンドグラスが美しい!
-
不思議な色合い
-
10:00になり、タワーのエレベーターに乗ります。
荷物は、ロッカーに預けなければならず、1ユーロコインが必要との口コミを見ていたので、用意していましたが、何も言われず、そのままバッグを持って、エレベーターに乗りました。
大きなバッグの人は、ロッカーに入れるようスタッフにとめられていました。
ちなみに、私のバッグはA4がギリギリ入る大きさのショルダーバッグでした。
上にカーディガンを羽織っていたので、バッグが小さく見えたのでしょうか?
受難のファサードは、行きも帰りもエレベーターだと思っていたのですが、帰りは螺旋階段で降りてきました。
足がガクガクです!
ショップでお買い物をしたあと、次の予定は、グエル公園12:00予約ですが、時間があるので、少し歩きます。 -
ガウディ通りをサンパウ病院に向かって歩きました。
-
サンパウ病院に到着。
予約してないけど、混んでないし、チケットを買って、ちょっと入ってみます。サン パウ病院 現代・近代建築
-
ここが病院? と、驚きの連続です。美し過ぎる建物たち。
しばらく観賞しました。
次に観光予定のグエル公園は12:00予約。
30分過ぎると、キャンセルされるとか。
大通りに出て、タクシーを拾い、グエル公園まで行きました。
到着時、タクシー代をクレジットカードで支払おうとしましたが、、カードリーダーがうまく使えず、Wifiがつながらないというようなことを言われ、現金で払いました。
タクシー代6.5ユーロぐらいだったかな。
バルセロナはカードを使える場所が多いですが、予期せぬことがあるので、やはり、現金も必要ですね。 -
グエル公園
人気のとかげ。グエル公園 広場・公園
-
タイルのベンチは、一部工事をしていました。
-
かわいい建物!
-
洗濯女を見つけました。
じっくり見た後は、お昼ご飯をたべにサンタカタリーナ市場に行きます。
シャトルバスで、地下鉄アルフォンスX駅に着いて、4号線La Pau 行き、6つ目 ジャウメプリメで降り、少し歩くと市場がありました。 -
サンタカタリーナ市場です。
ボケリアは後で行くとして、地元の人にも人気だというこちらの市場に来てみました。
グエル公園から、地下鉄一本で乗り換えなしで行けるし。 -
サンタカタリーナ市場の中にある、
お目当てのバル ジョアン。
人気店のようでにぎわっていましたが、
ちょうど2席空きがありました!サンタ カテリナ市場 市場
-
カウンターに座り、まずはビール。
1杯2ユーロ。安いです! -
トリッパとカラマリ。
もつ煮込みとイカリングですね。居酒屋メニューです。
カラマリが揚げたてでおいしかった~!
これにパンをつけて+ビール2杯。2人で13.8ユーロ。安い!
食べなかったけど、エスカルゴもありました。 -
市場内
-
色鮮やか。
-
市場の果物屋さんで、キウイジュースと、フルーツミックスジュース。
外のベンチで休憩です。
各2ユーロ。美味しかった! -
街並みをみながら、歩いて、ホテルに戻って休憩。
16:30~の無料ティータイムがあるので、テラスで、コーヒーとスウィーツをいただきました!
バナナケーキが甘過ぎず、美味しかった! -
ホテルの中庭にあるテラス。
ソファー席もあり、風が通り気持ちいい空間です。 -
今日最後の観光は、カサ・ミラです。
ベルトラで、事前に優先入場予約をしておきました。
(当日、バウチャーをチケットに交換します)
日にちだけ指定。時間の指定はないので、好きな時間に行けます。
夕方18:00頃行きましたが、混んでおらず、すぐ入れました。カサ ミラ 現代・近代建築
-
オーディオガイドを聞きながら回りました。
屋上 -
カサ・ミラ屋上。
向こうにサグラダ・ファミリアが見えます。 -
夕食はホテルの近くのチャペラTXAPELAへ。
カウンターに座り、並べてあるピンチョスの中から、指さしたり、写真つきメニューの番号を言って注文。
お店の人が忙しそうだったけど、なんとか注文しました。
ピンチョスのカタクチイワシと、シシトウのピクルスみたいなのが美味しかった。
飲み物メニューはないと言われ、適当にサングリアを頼みましたが、後でレシートをみたら、サングリア、グラス1杯5.5ユーロ、ちょっとお高目だったのですね。チャペラ 地元の料理
-
ピンチョスを数品頼みました。
見た目も楽しいし、どれも美味しい!
一つ2~3ユーロぐらい。安い! -
ポテトフライにピリカラソースをかけたブラバス。
ソースが美味しい!
このソース、売ってないかなと思い、後でスーパーで探しましたが、見つけられませんでした。
この後、歩いてホテルに戻りました。
バル巡りというのも興味があるのですが、酔うと危ないと思い、1件だけにして、ホテルのお部屋で、CAVAと生ハムでくつろぎました。これは、スーパーで買っておきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル グランヴィア
3.65
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39