バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17金曜ゆうホテルニッコウバンコク <br />写真は190517-1833.ホテルニッコウバンコクの住所はスクンビット通りソイ55トンロー通りソイ27<br />赤バスの始発バス停過ぎた直ぐの場所にあるのでした。ホテル前はこんなに開けたオープンカフェみたいな風景。夕方に営業。エントランスは串焼きコーナー。<br />JALPAKフリー延長可ツアーを利用。<br />JL737便セントレア発1025-1415バンコク着<br />JL738便バンコク発0025-0815セントレア着<br />宿泊はホテルニッコウバンコクに10泊。<br />イムちゃんソイ37奇数;①17金20時④27月19時<br />イムちゃんソイ24/1偶数;②24金13時③25土17時<br />190517(金)閉店間際のパンダバス旅行社の土曜日曜のみ催行のワイン農場ツアー申込。@3400x2=6800b。きょうはマッサージ受けない。明日にする。<br />フジスーパーでフリー誌入手。薬局でタイガーバーム@96x4=384b<br />7-11チャンビア4本組@140x2+つまみ=448b<br />イムちゃんソイ37シンハービア2本、カキ卵とじ、ヤムウンセン、豚肉合計510b

17金曜ゆうホテルニッコウバンコク

2019/05/19

2019/05/25

17金曜ゆうホテルニッコウバンコク
JALPAKフリー延長可ツアーを利用。
JL737便セントレア発1025-1415バンコク着
JL738便バンコク発0025-0815セントレア着
宿泊はホテルニッコウバンコクに10泊。
イムちゃんソイ37奇数;①17金20時④27月19時
イムちゃんソイ24/1偶数;②24金13時③25土17時
7-11チャンビア4本組@140x2+つまみ=448b

鉄道 徒歩
JAL
ジャルパック

190517-1833.金曜。ホテルニッコウバンコクのエントランスは串焼きコーナー。今夜は営業しましたが18土曜19日曜の営業無し。立て看板が片付いてる。

1834.ホテルフロントが分からずに、すぐにエスカレーターがあるから上る。

1834.2階はレストランだけ。

1835.次のエスカレーターを上がる。3階です。

1836.エスカレーターを上がる。4階は工事中。作業員は目もくれない。ここの4階でもうエスカレーターが無い。黒服のスタッフが数人やってきた。一人が私を見てくれる。

1838.目を合わせてくれたスタッフに恐る恐る「…ホテルフロントは?」にエレベーターに案内される。黒服スタッフはゆったり、にこやかに1階のボタンを押してくれた。振出しに戻り、フロントは1階なんだからと奥に行くとそれらしい雰囲気に行きあたる。ホテルの場所が駅から近すぎてやれやれ。フロントを探し回りホントにヤレヤレ。

1854.ホテルニッコウバンコクに「あぁーー」たどり着ける。ホテルチェックイン時のデポジット1万bです。

1855.ホテルニッコウバンコク。ダブルの部屋よりもツインの方が広めだと覚えたから、ツイン。どこのホテルもそうだとは限らないでしょうけれども。私は勝手にダブルベッドにしたら空間ができると思ってました。以前のホテルはその分部屋が小さかった。ツインベッドだと2つ並ぶ分部屋が広くなっていました。なあんだ…ですよ。

1855.ホテルニッコウバンコク。洗面台の壁に丸い拡大鏡とその横にボタンがありまして。カーテンが上げ下げできる。

1856.ホテルニッコウバンコク。洗面台は上げ底。水を受けるくぼみはこの形ほどには深くない。中に空洞があるのよね。

190517-1923.金曜。ホテルニッコウバンコク。水は2本毎日いただける。

190518-0736.土曜。初めての朝。ホテルニッコウバンコクの食堂6階オアシスから直接プールに出てみる。

0736.ホテルニッコウバンコク朝食会場6階オアシス。6時から7時半まで。食堂からドアを開ければプール。そのプールのソファでゆったり。日影のうちにしか居れないなぁ。まずは腰掛けてきょうはどう動くか考える。

0737.ホテルニッコウバンコクのプール。炎天下は居られませんね。日陰を作ったらいいな。

190519-0602.日曜。今朝はワイナリーツアーを申し込んだ日。
    0615ホテルニッコウバンコクのロビーにて日本語ガイドと待ち合わせ。

0602.早朝のホテルニッコウバンコクのフロント。おとといは1階がここまで先があると想像できずにフロントが分からなかった。

190519-0603.日曜。早朝のホテルニッコウバンコクのロビー。いつも誰かしら休んでいます。きょうの私たちみたいに迎えの車を待っているという事なのかしら。

190525-1209.土曜。フリー誌がたまる。紙は重いから持ち帰らない。毎日パソコンに外出時の写真をインプット。眠れない夜中と日差しの強い昼間の私の楽しみです。

1320.ホテルニッコウバンコクのエントランス。お茶の葉みたいな柔らかそうな黄緑色。

1320.小さい花。

0746.ホテルニッコウバンコク朝食会場6階オアシス。ガラスのドアからプールに出てもテーブルがある。席を移ってコーヒーを運んでもらえばオシャレだったかな。

190525-1814.土曜。ホテルニッコウバンコクの串焼きコーナー。こちらでの18土曜19日曜の営業無し。

190517.金曜。ホテルニッコウバンコクでは17(金)の日付が変われば24時間の禁酒日。ホテルチェックイン時のデポジット1万bです。

190527.月曜。去年トンロー駅すぐ前で新築ビルがあったからそこかと勘違いして思い込んでしまう。そこだったらソイ偶数になる。奇数だからスクンビット通りから地図で見たら左のはずだからと歩き出してすぐに現れた。ソイ27は駅から歩いてすぐで大助かり。