バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20金曜深夜インペリアル・クイーンズパークホテルチェックイン<br />写真は120122-0723.ホテルの食堂から公園に抜ける所にある祠堂(しどう)。<br />3日目の朝食後ベンチャシリ公園のあさ8時タイ国歌をめがけて出掛けてきました。起立して聞いてたら最後のシャイシャヨーだけ大きな声で歌った近くに居たオバサン。<br />バンコク1週間の街歩記。<br />1日目金曜。TG615便北京発1705ー2120バンコク着予定。インペリアル・クイーンズパークホテル2泊。最終日にもう1泊。<br />2日目土曜。朝食後ベンチャシリ公園を散歩。マンゴーを日本に発注。主人は仲間と夕食。<br /> 3日目日曜。BACCバンコク・アート・カルチャー・センター美術館へ。バンコク・シティイン4泊。<br />4日目月曜。午前センセープ運河からトンローもみやへ。午後旅行社のカオサン散策ツアー。<br />5日目火曜。主人は前の赴任先へ。わたしはソイ49あたりを散歩。サミティヴェート病院やフジスーパー4号店を見て回る。<br />6日目水曜。旅行社のセンセープ運河を舟で行くツアー。夜はホテル前のレストランでカニカレー。<br />7日目木曜。JCBプラザを利用してみる。インペリアル・クイーンズパークホテル1泊。<br />8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。<br />TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。

2012/01/20 - 2012/01/27

旅行記グループ バンコク 滞在ホテル

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/01/20

2012/01/21

2012/01/22

2012/01/27

バンコク1週間の街歩記。
8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。
TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。

タクシー 徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

120120-2353.金曜。初日。こんな深夜にインペリアル・クイーンズパークホテルチェックイン。まもなく酒類購買禁止時間です。今からじゃホテル前のコンビニまで走っても間に合いません。

インペリアル・クイーンズパークホテルの大きな机。引き出しの手紙セットは貰っておく。書いたら郵便局で日本に出しました。

インペリアル・クイーンズパークホテル。シャワーは可動式。

インペリアル・クイーンズパークホテル。アメニティグッズ。私には匂いがきつく感じる。日本じゃ使いにくい。

インペリアル・クイーンズパークホテル。金庫。

120120.金曜。インペリアル・クイーンズパークホテルのクローゼット。

120121-0018.土曜。日付が変わりました。洗面台に歯ブラシが無い!!コンビニに行きます。ホテルに深夜に着いて、すぐに眠る気分にもなれず。外に出たら。ちょうど停まってるバスから降りてきたのは。すらりと背が伸びてるいかにも品があるような。

クルー男女の一団でした。今夜はどこかの航空会社の乗務員がインペリアル・クイーンズパークホテルに泊まるのですね。

120121-1004.土曜。2日目。ベンチャシリ公園入り口。

120122-0713.日曜。3日目。インペリアル・クイーンズパークホテルの朝食会場に衣紋掛けがあります。

0726.マンゴー。

0727.ジャックフルーツ。毎年このまま実が大きく育つわけじゃない。
    駐車場の警備員が優しく、ゆっくり笑顔で「パイ・ティ・ナイ・クラッ」と言ったような。どこへ行くんですか?中国じゃこうは言われないよね。

0729.バナナ。

次の芽が出ています。

何回も写真に撮ったものです。それにしても実の出来方の不思議なバナナです。

0736.遊具が完成していた。

0740.クチナシに似たにおいの無い花。

0741.沙羅双樹。毎日楽しんだ花。

0746.タイ国歌の前に戻ったら正面玄関で行われていた。

120122.日曜。3日目。来賓があるのでしょうか。インペリアル・クイーンズパークホテルの2泊を終えてチェックアウトしたら次はバンコク・シティインホテル。

120126-1909.木曜。7日目。バンコクの最後の夜は再びインペリアル・クイーンズパークホテルで最終日の宿泊。ベンチャシリ公園入り口で毎晩の噴水。シルクロードのテーマで踊る噴水の時もあったけど。今日は音楽が聞こえない。

120127-0548.金曜。インペリアル・クイーンズパークホテル。8日目最終日今回のバンコク最後の朝食。