バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17金曜よるイムちゃん <br />写真は190525-1723.カニじゃない白身魚のカレー。美味しい。<br />まるで落語。揚げ魚を注文したから、奥から賄いらしいオニイサンが横断歩道を向こうに走って行った。賄いのオニイサンがスーパーの袋をぶら下げて戻る。どれくらい時間かけて揚げ魚になるのでしょう。結果は早かったです。<br />今回イムちゃんに行けたのはプロンポンで2か所。トンロー店は通り過ぎただけ。トンローのイムちゃんは日曜あさ6時はシャッターが閉まってました。<br />今回タイのさつま揚げに一度も会えません。フジスーパーでも会えず。食べたいなぁ。<br />日曜はトンローでもプロンポンでも朝から屋台は出てません。<br />ソイ24側セブンイレブンになってます。前はなんだったか。タイ料理を提供する店が2軒並んであったかな。その1軒が変わりました。<br />JALPAKフリー延長可ツアーを利用。<br />JL737便セントレア発1025-1415バンコク着<br />JL738便バンコク発0025-0815セントレア着<br />宿泊はホテルニッコウバンコクに10泊。<br />イムちゃんソイ37奇数;①17金20時④27月19時<br />イムちゃんソイ24/1偶数;②24金13時③25土17時<br />190517金閉店間際のパンダバス旅行社の土曜日曜のみ催行のワイン農場ツアー申込。@3400x2=6800b。きょうはマッサージ受けない。明日にする。<br />フジスーパーでフリー誌入手。薬局でタイガーバーム@96x4=384b<br />7-11チャンビア4本組@140x2+つまみ=448b<br />イムちゃんソイ37シンハービア2本、カキ卵とじ、ヤムウンセン、豚肉合計510b<br />

17金曜よるイムちゃん

2019/05/25

2019/05/27

17金曜よるイムちゃん
日曜はトンローでもプロンポンでも朝から屋台は出てません。
JALPAKフリー延長可ツアーを利用。
JL737便セントレア発1025-1415バンコク着
JL738便バンコク発0025-0815セントレア着
宿泊はホテルニッコウバンコクに10泊。
イムちゃんソイ37奇数;①17金20時④27月19時
イムちゃんソイ24/1偶数;②24金13時③25土17時
7-11チャンビア4本組@140x2+つまみ=448b

鉄道 徒歩
ジャルパック

190517-2016.金曜。初日の夜はソイ37のイムちゃん。テーブルの上が変わってる。4種の味付け調味料セット。ふたが一体だからホコリが入りにくいし始末がいいでしょう。ピンク色が新品だからまだ変わったばかりですね。

2017.カオニャオマムアン120b。マンゴーだけなら70b。スライスすいか50b。

2017.チカダイのチリソースがけは300b。揚げただけは200b。フエダイのライム煮は400b。

2018.左下シーフードのカレー炒めを後日いただく150b。左上ソムタムと言えばソムタムタイで60b。

2018.最初の夜はソイ37のイムちゃん。なのに珍しく油が悪いカキの卵とじ。売れてる店でしょうのに。どうしたかなぁ。

190517-2102.金曜。最初の夜。奇数側のエムクオーティエデパート。しみじみ。来れたことがうれしい。
    BTSトンローからプロンポンまで@16x2x2=64b。きょう過ぎたら翌3日間アルコール販売が無いので、17時過ぎたら24時までの今日中に購入せねば。
    フジスーパーでフリー誌いただく。薬局でタイガーバーム@96x4=384b
    7-11チャンビア4本組@140x2+つまみ=448b
    イムちゃんソイ39シンハービア2本、カキ卵とじ、ヤムウンセン、豚肉合計510b

190523-1307.木曜。ソイ39のイムちゃん。

190524-0928.金曜。トンローのイムちゃん。奥に客が居ます。

1244.イムちゃんソイ24/1。テーブルが空いてない。のぞきながら、通り過ぎてどうしようかな。そしたら直ぐに客が出て来た。戻る。

1257.豚肉。

1259.エビがこんなに。

1300.エビを注文したのは初めて。エビはもちろんタレも好み。

1329.目を引くオネエサン。

190524-1335.金曜。ソイ24/1のイムちゃん前の魚料理の看板。右上は私の好きなチカダイの揚げ魚。チリソースがけ。300b。

190525-1644.土曜。ソイ24から2歩きます。歩きます。右はサトウキビのジュース屋さん。

1655.ソイ24/1のイムちゃんに来ました。チカダイの揚げ魚チリソースがけを注文する。顔なじみのオネエサンは見当たらないから土曜は休日なのでしょう。
    最終日月曜夜はソイ39に居ました。こちらに足を延ばしたら会えなかった~。ソイ39のイムちゃんで手を振って別れました。土曜がオネエサンの休日じゃなくて人手が足らないところに移動するのかしら。土日は次世代に任せることもあるかもしれない。

1658.ヤムウンセンじゃなくきょうはソムタム。

1700.全く動かないチャンビアの車。渋滞するスクンビット通り。まるで落語。奥から賄いらしい赤いエプロンのオニイサンが横断歩道を向こうに走って行った。写真には撮れていない。

1708.チャンビアの車がようやく動き出した。

1716.25番エアコンバス。きれいな車体。賄いのオニイサンがスーパーの袋をぶら下げて戻る。どれくらい時間かけて揚げ魚になるのでしょう。

1720.屋台を広げていた場所を掃除をするオネエサン。

1721.屋台を終えるから後始末のオネエサン。厳しく営業条件があるのですね。きっと。

1721.魚を買ってきてから仕上がりは早かった。5分で揚げ魚のチリソース炒め。今回1回食べることが出来た。

1759.トラックが出てきます。閉めてあるところが開いて写真のチャンスかな。

1800.銀行があった所の工事現場。まだまだ地下の工事でしょうか。

1800.バス停あたり。ゴミ置き場が洒落てます。

1801.ジャパニーズ・ヌードル・ハウス。左の看板には焼き芋が79b。大変な人気の焼き芋です。私には焼きバナナの味で充分同じだけれど。大型スーパーなど、どこも焼き芋コーナーがあるのですが。

1801.狭そうだけど。結構な値段の駅下にあるホテル。24イン。

1802.セブンイレブンになってます。前はなんだったか。右下みたいなもう1軒店があったかな。

190525-1802.土曜。翌日は朝から屋台は出てません。タイのさつま揚げに一度も会えません。フジスーパーでも会えず。

190525-1804.BTSトンローのホームでみる。PM2.5は分かります。

190527-1833.月曜。うなぎ屋は休み。最終日の夜。ソイ24/1のイムちゃんのオネエサンはこちらソイ39のイムちゃんで見ました。時々で変わるのですね。会えてうれしい。

1855.盛り塩。アロイちゃんは席が満席で利用出来ない。イサン料理のメニューが置いてある。

1903.ソムタムの値段表。

1903.ソムタムにこんなに提供される種類がある。

1907.おかず乗せご飯。朝ごはんが付いたホテルステイだから、イムちゃんに来る回数が少ない今回の旅です。

1910.タイすき鍋の店COCAの入る建物の角。フリー誌の広告で見た日本語で相談できる薬局。こんなに明るい。思い出しました。以前がなんだったか。長く営業が続いていたカラオケバー「えりか」でした。

190527-1911.月曜。最終日の夕食はイムちゃんソイ37のヤムウンセン。