バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11金曜ゆうイムちゃん 180511-180519 スクンビット通りソイ24/1とソイ37<br />写真は180514-1830.スクンビット通りソイ37イムちゃん。新しい床。新しいテーブルと椅子。ビールの箱の奥から料理が運ばれてくる。<br />以前からのテーブルと椅子がすぐ下に並ぶ。古い匂いがする。やっぱりきれいな方がいいね。<br />朝は電気がついてない反対側に新しい場所がある。昼から営業の「アロイちゃん」というイサーン料理コーナー。<br />宿泊はバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク<br />Bangkok Marriott Marquis Queen&#39;s Park<br />JL737便セントレア発1030-1400BKK着19番搭乗口。<br />JL738便セントレア0800着<br />11;朝;空港フードコートでホットサンド;昼;機内食の親子丼;夜;イムちゃん偶数グリンカレー<br />12;朝;イムちゃん奇数おかゆ;昼;抜き;夜;ソイ24屋台のおかず<br />13;朝;昨日買ったもの;昼;抜き;夜;イムちゃん偶数丸ごと揚げ魚<br />14;朝;;おやつ;中国ホテルスカイラウンジにてアップルパイ;昼;ファミリーカラオケにて小さなお好み焼き;夜;イムちゃん奇数ヤムウンセン<br />15;朝;Kvillege モーニングセット;昼;あさのソイ24の屋台のさつま揚げ;夜;フジスーパーのおかず乗せご飯<br />16;朝;;おやつ;伊勢丹マンゴーかき氷;昼;フジスーパー購入のカップヌードル;夜;ソイ22居酒屋乾杯<br />17;朝;SUBWAY内のタコス;昼;カラオケ春らんまんにてカルボナーラ;おやつ;スイカ;夜;フジスーパーのおかず乗せご飯<br />18;朝;きのうのフジスーパーのおかず乗せご飯;昼;イムちゃん偶数ヤムウンセン;夜;エンポリデパート生春巻き<br />19;朝;SUBWAY店内のタコス;昼;;夜;イムちゃん偶数ヤムウンセン<br />20;朝;前にフジスーパーで購入した最後の1個のカップヌードル;昼;カラオケマイポーチ;夜;搭乗口に向かう途中のレストランにて麺類<br />0512ソイ39ワットポー90分角質取り+タイマッサージ<br />0517ソイ33プンニー足マッサージ60分<br />0520ソイ39ワットポー90分角質取り+足マッサージ<br />

11金曜ゆうイムちゃん

2018/05/18

2018/05/19

宿泊はバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク
Bangkok Marriott Marquis Queen's Park
JL738便セントレア0800着
0512ソイ39ワットポー90分角質取り+タイマッサージ
0517ソイ33プンニー足マッサージ60分
0520ソイ39ワットポー90分角質取り+足マッサージ

徒歩
エクスペディア

180511-1800.金曜。初日はイムちゃん。先ずは1回目ソイ24/1。メニューのカキの玉子とじを指差したつもりが違って。貝だったみたい。見えない右側はグリーンカレー。器のふちっこもグリーンにしたかな。360b。

180512-0810.土曜。2日目初回イムちゃんソイ37スクンビット通りを見て左側。古い匂いがする。床は水で洗い流したらいいかな。みぎに見えるのは麺を茹でて出す屋台。写真正面、スクンビット通りに面したジュース売りコーナーは無くなってる。

0811.イムちゃんソイ37スクンビット通りを見て右側はかわいい場所がある。
    朝は電気がついてないここに新しい場所がある。昼から営業の「アロイちゃん」というイサーン料理コーナー。

0820.イムちゃんソイ37朝は海鮮おかゆ=カオトムタレー60x2。
    今回はエビよりもイカばっかりたっぷり。ショウガが多すぎて、私には辛い。

0838.人も車も少ない。土曜の朝だから?

0844.朝ご飯で少し腹を収めて、マッサージ。ワットポーでまずは足の裏の角質取りから。

0910.次にタイマッサージ1h。400x2。+チップ。
    午後は疲れが出たのか寝ちゃったから昼は抜き。

180512-1020.土曜。イムちゃんソイ37朝はやってないアロイちゃん。スクンビット通り側からなら、イムちゃんの左側コーナー。

180513-1452.日曜。3日目イムちゃんに行きます。ソイ24/1の手前。銀行があった場所の破れ目。

1456.棚の上段には店内を撮影したモニターがあるのね。どんな時のためかなぁ。2回目イムちゃんソイ24/1のテーブルと椅子が変わってる。新しい板が前のモノに打ち付けてある。

1456.2回目イムちゃんソイ24/1ココナッツジュースは70bもする。アイスティーは30b。

1456.2回目イムちゃんソイ24/1この時間は空いてる。制限時間外だけれどもビール出してくれる。

1501.2回目イムちゃんソイ24/1ソムタムタイ。大盛サービスかな。日本ではいんげんを生で食べないけど、こちらでは美味しい。日本なら青臭いかな。

1508.2回目イムちゃんソイ24/1甘酢あんかけ。美味しい事。前回の滞在でも1回食す。もう、頑張ってきれいに食べる。さすが日本人と思えるかな。
    今回のソイ24/1の料理担当は塩が多い。これからも利用したいのに困ったなぁ。どれも塩辛いなぁ。困るなぁ。

1549.2回目イムちゃんソイ24/1が入るビル3fは何があるか気になるものの、不鮮明。

1549.ソイ24/1左側の男性専門らしいマッサージ店が並んでいましたが。店の名前はどこも変わってるような。

1550.下の方に「田舎っぺ」の看板。1階がカレー屋で2階がカラオケ店は無くなったか?
    以前利用したときはドアを開けたら、いきなり子犬が飛び出る真っ暗な部屋は良くなかった。夫婦で利用するようなカラオケ店じゃないのかな。

180513-1551.日曜。ソイ26はいなかっぺ店の表になる。場所が移動してるんだ。

180514-1043.月曜。4日目ソイ37ワットポーマッサージ真ん前。ここに泊まったら夜中もにぎやかかなぁ。

1043.ソイ37ワットポーマッサージの左となり。白い建物はエムクオーティエデパート。こちらからは入れない。接してるアナンタラホテルでは数年間騒音が昼夜夜中もあったらしい。

1044.ワットポーマッサージ併設のカフェ。PO COFFEE
    0700-1800マッサージ店内からつながってる。

1827.プロンポン駅から奇数側イムちゃんソイ37の眺め。

1830.2回目イムちゃんソイ37壁の真ん中にカオニャオマムアン120b。大きなマンゴーにこの値段!!イムちゃんだからですね。ヤムウンセンと豚のど肉、シンハービア2本。計520b。

1830.イムちゃんソイ37雨が降ってきた。道路の水はねは写真に反映されないなぁ。雨宿りでゆっくり食す。飲む。小やみになり店を出る。

1834.イムちゃんソイ37右端上にココナツアイス69b。隣はカップ入りアイス35b。注文してはいない。

180514-1838.2回目イムちゃんソイ37大きめのマンゴーが入口に積んであるし。写真メニューになってるし。カオニャオマムアン。あーぜいたくしました。

180518-1213.金曜。3回目イムちゃんソイ24/18日目きょうのヤムウンセンは汁気が多いね。

180519-1323.土曜。4回目イムちゃんソイ24/19日目昼間だからおかず乗せご飯。ソムタムについてくる、生キャベツの甘味を強く感じる。

120521.ソイ37ワットポーマッサージ店内にてハチミツの巣。初めて購入。噛んだらガムみたい。噛んでもかんでも弾力があり切りがない。

120521.ハチミツの巣。家族に一口ずつ。あとは私が一人で。家族はもう食べようとしないから。次回にはもっと買い込もう!!液体だからトランクに入れて空港で荷物を預けねばなりませんけれども。