グアダルーペ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のスペイン旅行はすべてバスで移動しました。グアダルーペに関しては「夏への扉」さんにアドバイスをもらいました。<br />グアダルーペは本当に小さな町でした。

スペインバスの旅 カセレスからバスでグアダルーペさらにバスでマドリードへ

2019/05/24 - 2019/05/25

旅行記グループ 2019 スペインバスの旅

fannさん

グアダルーペは本当に小さな町でした。

高速・路線バス 徒歩

カセレスのバスターミナル。左手にMIRAT社の閉じているカウンター。グアダルーペ行きのバスの時間は右手にあるインフォメーションで聞きました。明日(金曜日)は13時と15時。数日前にネットで調べたら13時と18時でした。チケットはドライバーから買います。

次の日。左手には無料のトイレ。紙もあり綺麗でした。コインロッカーもあります。利用するときはインフォメーションへ。

13:00 Guadalupe 6です。ここが始発です。トルヒーリョ経由です。

グアダルーペ到着。このバスは途中で高校生がたくさん乗ってきました。どうやらスクールバス替わりです。

修道院

斜めから

ここは無料エリア

天井

天井。ガイドツアーの場所がわからなかったので、インフォメーションで聞きましたが、場所はわかりましたが今度は時間を18時までというのでやめてしまいました。

インフォメーション。シエスタがあって16時からあいていました。

インフォメーションにちょっと見づらいですが、バスの時間が張ってありました。
    これによると、カセレス→グアダルーペは13時と15時ですね。

インフォメーションでもらった見どころウォーキングマップ。黄色で印をつけてくれました。ちょっと見づらいですが、6番のとなりの×がスーパーマーケットです。他に歩いている観光客は誰もいませんでした。

1番から歩き始めました。

途中に番号が貼ってあるのでまず道には迷いませんでした。

ここが3番

扉の周りが古いのでしょう

聖母子と修道院の絵が戸口にありました。

5番

5月というのに結構暑かったです。

良い天気。7番

キリストの絵。これも戸口にありました。

9番

10番

パラドール

18番。インフォメーションの人曰く。ビューポイント。手前からパラドール、教会、修道院

15番

16番

レアル・モナステリオ。修道院の宿坊をホテルに改装。

中庭

同じく中庭。中庭に日よけ。

修道院

朝方の修道院

グアダルーペのバス停。バスはすべてここから乗ります。

マドリード行きのバス。インフォメーションに張り出してあった紙には8:45でしたが、ネットでは8:55でした。この日はMIAJADASから8:40に着いてドライバーの休憩 9:00発でした。チケットはドライバーから買います。18.82ユーロ。

TALAVERAに11時着。トイレ休憩。ここでドライバーが交換。他のバスからお客がたくさん乗ってきました。「夏への扉」さんからの情報でグアダルーペ行きはバスを乗り変えるとありましたが、マドリード行きはドライバーの交換でバスはそのままでした。

マドリード南バスターミナル到着。
    この後はホテルへ。