ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
往復の飛行機とホテルのみツアーで組み、終日フリータイムだったのでベルトラでいくつかツアーを追加しました。<br />2日目は、『ハリー・ポッター・スタジオツアー<オフィシャルバス利用/ロンドン発>by Golden Tours』を利用です。<br /><br />ビクトリア駅の裏にあるバスステーションに9時集合。8時半にはつけるように早起きして出発しました。<br /><br />ハリーポッタースタジオは本当に本当に最高でした。また行きたい!!<br />展示物の写真は控えておきます。<br /><br />

英語できない女子ひとり旅 ロンドン②

2019/05/27 - 2019/06/01

なのかさん

展示物の写真は控えておきます。

この日は朝から『ハリー・ポッター・スタジオツアー<オフィシャルバス利用/ロンドン発>by Golden Tours』に参加。
    バスは満席で、日本人は6人くらいだったと思います。
    集合場所の最寄り、ビクトリア駅まではホテルから歩きと地下鉄で20分。
    ビクトリア駅からは10分くらい歩くとバス乗り場につきました。

ハリポタスタジオは、本当にすてきでした!!!

ランチは、スタジオ内でいただきました。

可愛いカフェ。

帰りのバスまで時間があったので、スタジオ内のカフェで甘いものをいただきます。

ホテルで一休みしたあと、ピカデリーサーカスへ。

実は、アベンジャーズのロキ役の俳優さん、トム・ヒドルストンの舞台が旅行期間中にやっているという情報をキャッチしていたので、チケットを用意していました。
    ピカデリーサーカス駅近くのハロルドピンター劇場へ向かいます。

公演後、キャストの出待ちの列に並びます。

トムヒ!

19時半からの公演で、夜遅くに一人で歩くのがすこし怖かったのですが、イギリスの5月は21時でもまだ明るく、街中だったこともありまったく怖い思いはしませんでした。
    写真は、出待ちをしたのでさすがに暗くなっているピカデリーサーカス。

人がたくさんいて安心。
    夜ごはんはコンビニで買ったサンドイッチにしました。
    一人旅はレストランやパブに入るのに勇気がいりますね。英語ができればな~。

ヒロインと準主役のキャストにもらったサイン。

• bamzoさん 2020/08/04 11:56:33
    トムヒのお芝居観ましたよ。
    なのか様
    はじめまして。bamzoと申します。
    実は、私も同じお芝居を娘のお供でなのかさんのご覧になられた少し前のGWに
    観ました。私たちは、お昼の回だったのですが、その時は、トムヒが出待ちで出て
    来てくれてちゃっかり写真とサインをもらいました。その時の詳しいことは、私の旅行記に書いてあるのでよかったらまた見てやってください。
    では、世の中コロナで大変でなかなかまだ旅行もいけませんが、終息して落ち着いたら娘とまたロンドンに行きたいねって話しています。
                                bamzo

なのかさんのトラベラーページ