富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と北海道旅行に行って来ました!<br /><br />6月末、バンコク旅行から帰って来てだいぶ疲れていました。<br />なので、次は国内でゆったりとした旅をしたいなぁ、と思っていました。<br /><br />そんな中、小学生の頃からの友人と食事に行き、近々一緒に旅行に行きたいね、という話に。<br />この友人とは高校卒業間近にも一緒に東北に旅行に行っていて、それが素晴らしい思い出なので、またいつか泊まりの旅行に行きたいなと思っていたのです。<br /><br />この友人はまだ飛行機に乗ったことが無いのですが、今年秋に会社の旅行でハワイに行くとのこと。<br />その前に飛行機に慣れる意味でも、飛行機を使った旅行にしようという話になりました!<br /><br />友人はまだパスポートを持っていないし、私もゆっくりしたいので、今回は国内。<br />そうなると行き先はほぼ北海道に決まったようなものでした。<br /><br />というのも、この友人とは高校の頃から北海道に行きたいねと話し合っていて、なかなか予定が合わず行けずじまいだったので、この機会に行かない手はありませんでした。<br /><br />今回も1泊2日なので、札幌だけにしようと私は考えたのですが、友人が旭川に行きたいとのこと。<br />どうやら友人の大学時代の同級生が旭川に住んでいて、せっかく北海道に行くなら会いたいということです。<br /><br />旭川オンリーだと当然旭川空港利用になりますが、もう出発まで1か月を切っていたので航空券が高い高い!<br />そうなると、札幌と旭川を2日で往復するという、いつも通りの弾丸旅行になってしまいます(苦笑)<br /><br />でも初北海道となる友人の旭川に行きたいという希望、これは叶えてあげたい。<br />なので今回も弾丸旅行に決定しました(汗)<br /><br />行きは羽田からエアドゥで千歳へ。<br />札幌に行き、ラーメンやお寿司を食べつつ観光。<br />夜に特急で旭川に移動し、ホテルへ。<br /><br />2日目の朝に友人が大学の同級生と会い、戻ってきたらレンタカーで富良野・美瑛をドライブ。<br />特急で千歳へ、夜のバニラエアで成田へ。<br /><br />という超弾丸のスケジュールになってしまいました(笑)<br /><br />普段はひとり旅が多いので、計画を立てるときも孤独な感じですが、今回は気心知れた友人とああでもない、こうでもない、と言いながら計画を立てる時間がとても楽しかったです。<br /><br />そうして友人と連絡を取りながら、当日を迎えるのでした。

ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ④ [2日目] (10年ぶりの富良野・ファーム富田へ)

15いいね!

2017/08/04 - 2017/08/05

743位(同エリア1663件中)

0

14

スターネス

スターネスさん

友人と北海道旅行に行って来ました!

6月末、バンコク旅行から帰って来てだいぶ疲れていました。
なので、次は国内でゆったりとした旅をしたいなぁ、と思っていました。

そんな中、小学生の頃からの友人と食事に行き、近々一緒に旅行に行きたいね、という話に。
この友人とは高校卒業間近にも一緒に東北に旅行に行っていて、それが素晴らしい思い出なので、またいつか泊まりの旅行に行きたいなと思っていたのです。

この友人はまだ飛行機に乗ったことが無いのですが、今年秋に会社の旅行でハワイに行くとのこと。
その前に飛行機に慣れる意味でも、飛行機を使った旅行にしようという話になりました!

友人はまだパスポートを持っていないし、私もゆっくりしたいので、今回は国内。
そうなると行き先はほぼ北海道に決まったようなものでした。

というのも、この友人とは高校の頃から北海道に行きたいねと話し合っていて、なかなか予定が合わず行けずじまいだったので、この機会に行かない手はありませんでした。

今回も1泊2日なので、札幌だけにしようと私は考えたのですが、友人が旭川に行きたいとのこと。
どうやら友人の大学時代の同級生が旭川に住んでいて、せっかく北海道に行くなら会いたいということです。

旭川オンリーだと当然旭川空港利用になりますが、もう出発まで1か月を切っていたので航空券が高い高い!
そうなると、札幌と旭川を2日で往復するという、いつも通りの弾丸旅行になってしまいます(苦笑)

でも初北海道となる友人の旭川に行きたいという希望、これは叶えてあげたい。
なので今回も弾丸旅行に決定しました(汗)

行きは羽田からエアドゥで千歳へ。
札幌に行き、ラーメンやお寿司を食べつつ観光。
夜に特急で旭川に移動し、ホテルへ。

2日目の朝に友人が大学の同級生と会い、戻ってきたらレンタカーで富良野・美瑛をドライブ。
特急で千歳へ、夜のバニラエアで成田へ。

という超弾丸のスケジュールになってしまいました(笑)

普段はひとり旅が多いので、計画を立てるときも孤独な感じですが、今回は気心知れた友人とああでもない、こうでもない、と言いながら計画を立てる時間がとても楽しかったです。

そうして友人と連絡を取りながら、当日を迎えるのでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目は6:40に起床。<br />7時に友人と待ち合わせて、最上階の朝食会場へ。<br /><br />朝食バイキング、なかなか豪華になりました!<br />私は気分で洋食に。<br /><br />トーストしたチョコパンが美味しかったです。<br />ヨーグルトも美味しくておかわりしてしまいました。<br /><br />写真は撮りませんでしたが、北海道名物の三平汁も飲みました。<br />鮭のダシが出ていて、最高でした!

    2日目は6:40に起床。
    7時に友人と待ち合わせて、最上階の朝食会場へ。

    朝食バイキング、なかなか豪華になりました!
    私は気分で洋食に。

    トーストしたチョコパンが美味しかったです。
    ヨーグルトも美味しくておかわりしてしまいました。

    写真は撮りませんでしたが、北海道名物の三平汁も飲みました。
    鮭のダシが出ていて、最高でした!

  • 朝食会場からの眺めです。<br />高いところでの食事は気分が良いですねぇ。<br /><br />朝方は雨が降ったようで、この時点でも曇っていましたが、今日の予報は晴れだったので、天気回復を願いましょう。<br /><br />朝食を食べ終えて、ここで友人は先に出発。<br />友人の知り合いが旭川に居るということで、観光に出かける前に少し会いに行くとのことです。

    朝食会場からの眺めです。
    高いところでの食事は気分が良いですねぇ。

    朝方は雨が降ったようで、この時点でも曇っていましたが、今日の予報は晴れだったので、天気回復を願いましょう。

    朝食を食べ終えて、ここで友人は先に出発。
    友人の知り合いが旭川に居るということで、観光に出かける前に少し会いに行くとのことです。

  • 1時間で戻って来てくれるので、それまで私はゆっくりと朝風呂!<br /><br />昨夜は結構混んでいましたが、朝は空いていて、ゆっくりお湯に浸かれました。<br /><br />普段は朝風呂なんて入りませんが、やっぱり気持ち良いものですね。

    1時間で戻って来てくれるので、それまで私はゆっくりと朝風呂!

    昨夜は結構混んでいましたが、朝は空いていて、ゆっくりお湯に浸かれました。

    普段は朝風呂なんて入りませんが、やっぱり気持ち良いものですね。

  • 支度をして、9時にホテルをチェックアウト。<br /><br />立地も良くて、ご飯も美味しくて、大浴場まである、とても良いホテルでした。<br />また旭川に来たら泊まりたいと思います。

    支度をして、9時にホテルをチェックアウト。

    立地も良くて、ご飯も美味しくて、大浴場まである、とても良いホテルでした。
    また旭川に来たら泊まりたいと思います。

  • そして友人と合流。<br />ここからはレンタカーで富良野・美瑛ドライブに出かけます!

    そして友人と合流。
    ここからはレンタカーで富良野・美瑛ドライブに出かけます!

  • 最初は友人の運転で、富良野方面へ向かいます。<br />2年半前、ひとりで来たときドライブした道なので、懐かしい想いでした。<br /><br />途中に見つけたスーパーに立ち寄り、お茶とガムを購入。<br />このスーパーがかなり大きくて、後で調べると、道内にたくさんあるチェーン店だそうです。<br />知りませんでした。

    最初は友人の運転で、富良野方面へ向かいます。
    2年半前、ひとりで来たときドライブした道なので、懐かしい想いでした。

    途中に見つけたスーパーに立ち寄り、お茶とガムを購入。
    このスーパーがかなり大きくて、後で調べると、道内にたくさんあるチェーン店だそうです。
    知りませんでした。

  • スーパーからいくらか走り・・・<br /><br />適当なコンビニに車を停めて、運転交代。<br />車を運転するのは久しぶりです。<br /><br />当然、運転中は写真を撮れませんが、それが残念に思うくらい北海道らしい美しい風景が広がっていました!<br />本当にドライブには最高の場所です。

    スーパーからいくらか走り・・・

    適当なコンビニに車を停めて、運転交代。
    車を運転するのは久しぶりです。

    当然、運転中は写真を撮れませんが、それが残念に思うくらい北海道らしい美しい風景が広がっていました!
    本当にドライブには最高の場所です。

  • そして、富良野の『ファーム富田』に到着しました!<br /><br />2007年以来、10年ぶりの訪問です!

    そして、富良野の『ファーム富田』に到着しました!

    2007年以来、10年ぶりの訪問です!

    ファーム富田 公園・植物園

  • 懐かしい想いで一杯になりました。<br /><br />あのときは高校1年生。<br />札幌からのバスツアーにひとりで参加して来たので、ほかのツアー参加者の方達とお話しながら歩き回った思い出が蘇って来ました。

    懐かしい想いで一杯になりました。

    あのときは高校1年生。
    札幌からのバスツアーにひとりで参加して来たので、ほかのツアー参加者の方達とお話しながら歩き回った思い出が蘇って来ました。

  • さっきまで曇っていましたが、徐々に晴れてきました。<br /><br />美しいお花畑!<br />富良野と言えばラベンダーですが、ラベンダーは少し時期が過ぎてしまったようです。<br /><br />それでも十分美しい風景です!

    さっきまで曇っていましたが、徐々に晴れてきました。

    美しいお花畑!
    富良野と言えばラベンダーですが、ラベンダーは少し時期が過ぎてしまったようです。

    それでも十分美しい風景です!

  • みんながイメージする富良野の風景!<br />あぁ、素晴らしい!<br /><br />辺りを見渡すと、日本人より外国人の方が多い印象もありました。<br />アジアの方が多かったかな?<br /><br />皆さん、この風景の記憶を、しっかり母国に持ち帰って欲しいと思います。

    みんながイメージする富良野の風景!
    あぁ、素晴らしい!

    辺りを見渡すと、日本人より外国人の方が多い印象もありました。
    アジアの方が多かったかな?

    皆さん、この風景の記憶を、しっかり母国に持ち帰って欲しいと思います。

  • まだ11時前ですが、少し早めの昼食にします。<br /><br />というのも、今回スケジュールがパンパンで、あまりゆっくりしている時間がありません。<br />本当は富良野のカフェでゆっくりしたかったですが、今回はファーム富田内のお店で食事を取ることにしました。

    まだ11時前ですが、少し早めの昼食にします。

    というのも、今回スケジュールがパンパンで、あまりゆっくりしている時間がありません。
    本当は富良野のカフェでゆっくりしたかったですが、今回はファーム富田内のお店で食事を取ることにしました。

  • ポテトカレー(600円)とラベンダーティー(320円)。<br /><br />カレーに乗っているジャガイモは富良野産で、ホクホクしていて美味しかったです。<br />ラベンダーティーは、なかなか独特な味でした。<br /><br />何より、外の心地よい風を受けながらの食事は最高でした!

    ポテトカレー(600円)とラベンダーティー(320円)。

    カレーに乗っているジャガイモは富良野産で、ホクホクしていて美味しかったです。
    ラベンダーティーは、なかなか独特な味でした。

    何より、外の心地よい風を受けながらの食事は最高でした!

  • この富良野の景色もしばらく見納めです。<br /><br />次来るのはいつになるかなぁ?と考えたら、少し悲しい気持ちに。<br />今度は早いうちに再訪したいなぁ。<br /><br />次は美瑛に向かいます。

    この富良野の景色もしばらく見納めです。

    次来るのはいつになるかなぁ?と考えたら、少し悲しい気持ちに。
    今度は早いうちに再訪したいなぁ。

    次は美瑛に向かいます。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP