JALのビジネスクラスで,クアラルンプールまで飛んでFOPを稼ぎました。燃油代等込みで136,240円。キャンペーン価格でしたが,サーチャージが値下がりする前だったので少し高くなっています。FOPは13,318Pなので,FOP単価は10.2円になりました。<br /><br />今回のフライトで13,318Pを獲得し,累計が32,830Pになったので,クリスタルに到達することが出来ました。…5/21にフライト完了,24日にWebでクリスタル表示,31日にカードが届きました。<br /><br />4月にプレエコでシンガポールまで飛ぶ計画だったのですが,サーチャージの値下げから希望の日程での予約が入らなくなったので,今後は6月にOKAタッチ(×2),7月には海外発券を絡めたKUL-OKAタッチでサファイヤ,2回目のOKA-KULタッチとKUL滞在で一気にプレミアムまで到達する計画を立てました。…その後は安いチケットを使って,ファーストラウンジでまったりする目論みです。<br /><br />今回はCクラスなので,往路は成田空港のサクララウンジとアメリカン航空のアドミラルラウンジでまったりしました。…ついでにル・メリディアンのクラブルームでもまったり。<br />機内では,リアルシャンパンが供されたものの,脚付きでないグラスに注がれたものだったので,かなりがっかりでした。<br />帰路は,指定されたKLIAのプラザ・プレミアム・ファースト・ラウンジを利用しましたが,シャンパンがないのがショックでした。また,搭乗券には利用出来るラウンジは1カ所のみというスタンプが押されていたので,ラウンジホッピングの計画を断念せざるを得ませんでした。

JGC修行・第2章,NRT-KUL-NRT,Cクラス(4回目のクアラルンプール)

2019/05/18 - 2019/05/21

JALサクララウンジ

受付カウンター

まずは,シャンパン

朝の成田本館ラウンジは,日よけが降りていて滑走路の飛行機が見られませんでした

階段を上がって,食事スペースには酒類の異なるシャンパンが置かれていました

カレー&シャンパンです

シャンパン2杯を飲んでホッピングしようとしたら,こちらの日よけが半分上がっていたので,飛行機を眺めながら3杯目を戴きました

アメリカン航空のアドミラルラウンジ

受付カウンター

食べるものも豊富

飲むもの豊富でした

まずは,シャンパン

飛行機を眺めながら1杯目を戴きました

2杯目は,別の種類のシャンパン

利用客は少なくて空いてます

出発の30分前に搭乗開始

11:20発 JL723便

Cクラスの座席です

定刻にドアクローズになったものの,滑走路は渋滞

空路がすぐに海上に出るルートなので,富士山は見られませんでした

せっかくのリアルシャンパンが,残念なグラスに注がれました

昼食の前菜

昼食の主菜(ステーキ)

チーズ盛り合わせ&赤ワイン

2杯目のシャンパンは,座席で注いで貰いました

ハーゲンダッツ&コーヒー

KLIAの入国管理ファストパス

KLIA到着

空港内

無事に入国,その後KLエクスプレスで,KLセントラルに移動
    ホテルは,駅前のル・メリディアンにしました

5月20日(月)3日目
    JALの受付開始は19:50
    Cクラスは19:20からのアーリーチェックイン

プラザ・プレミアム・ファースト・ラウンジ

シャンパンがないので,とりあえず白ワイン

サラダ&デザートのビュッフェコーナー

餃子&白ワイン

22:50発 JL724便

Cクラスの座席

シャンパン&軽食(お休みまえに)

グラスが残念!

5月21日(火)4日目
    2杯目は,座席で注いで貰いました

ちゃんぽんですかいも戴きました

かなり早めの朝食
    まだ,眠いのに…やけシャンパン!

まもなく,成田

成田空港到着
    フライト完了です!

5月24日(金)
    JALのWebにクリスタル到達の表示がされました

5月31日(金)
    自宅に,クリスタルカードが届きました!

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 90円/日~