ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外でのオートバイのレンタル方法は様々。今回はイギリス / ロンドン編をご紹介。<br />レンタルバイクショップはネットで簡単に見つけたが、宿泊場所との距離や電車などで借りに行く際の利便性などで絞る。レンタルバイクショップはたいてい都心から離れているので、このアクセスが借りる際も返却の際も胆になる。更に今回は大都市のど真ん中で車両が立ち往生するというトラブルまであった。その対処時の状況もご説明したい。<br /><br />● イギリス ロンドンでバイクをレンタルする<br />● レンタルしたオートバイでロンドンを流す<br />● 予想外のバイクトラブル、場所はロンドンのど真ん中<br /><br />ネットで探したバイクのレンタルショップRaceways Motorcycle Rentalsへ。地下鉄 Surrey Quays駅からほど近く、歩いてすぐだったのが決め手だった。場所はロンドン市内とグリニッジの間くらいで、市内からのアクセスもまずまず。<br /><br />このレンタルバイクショップがある近辺はサリー・ドックと呼ばれ19世紀から戦後まで各国から木材や穀物が船で運ばれ大量に陸揚げされていた。言わば港湾地帯であり、この近辺のテムズ川に突きだした半島のほとんどが溜め池で虫食い状態であった。1970年になって船の出入りは禁止され、それらの溜め池状のドックが埋め立てられ、商業地区などに再開発されている。どことなく小綺麗ながら上品さに欠ける雰囲気はそのあたりからきているのかもしれない。<br /><br />レンタルバイクショップを訪れてみると接客も丁寧でホッと一安心。アメリカのレンタルショップチェーンなどでは、とても機械的にさばかれることもあるからだ。レンタルしたバイクはヤマハのPHAZERで直前に洗車しておりピカピカの状態。<br />今回は短期間なので装備(ヘルメット、ジャケット、グローブ)はすべてお店で借りた、これらはすべて無料。ちなみにこの借りたグローブ防水性が高く、お土産にひとつ購入することにした。日本製のグローブは手の大きい自分には合うものが少なく、革製のものは防水性がイマイチなので、とてもよい買い物となっている。<br /><br />詳細はコチラから↓<br />https://jtaniguchi.com/%e6%b5%b7%e5%a4%96%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%82%a4%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e7%b7%a8%e2%91%a0/

ロンドンでオートバイを借りる + エンジントラブル / 海外ツーリング-イギリス編①

3いいね!

2012/09/01 - 2015/09/30

7250位(同エリア9831件中)

旅行記グループ 海外ツーリング-イギリス編

0

0

ごーふぁー

ごーふぁーさん

海外でのオートバイのレンタル方法は様々。今回はイギリス / ロンドン編をご紹介。
レンタルバイクショップはネットで簡単に見つけたが、宿泊場所との距離や電車などで借りに行く際の利便性などで絞る。レンタルバイクショップはたいてい都心から離れているので、このアクセスが借りる際も返却の際も胆になる。更に今回は大都市のど真ん中で車両が立ち往生するというトラブルまであった。その対処時の状況もご説明したい。

● イギリス ロンドンでバイクをレンタルする
● レンタルしたオートバイでロンドンを流す
● 予想外のバイクトラブル、場所はロンドンのど真ん中

ネットで探したバイクのレンタルショップRaceways Motorcycle Rentalsへ。地下鉄 Surrey Quays駅からほど近く、歩いてすぐだったのが決め手だった。場所はロンドン市内とグリニッジの間くらいで、市内からのアクセスもまずまず。

このレンタルバイクショップがある近辺はサリー・ドックと呼ばれ19世紀から戦後まで各国から木材や穀物が船で運ばれ大量に陸揚げされていた。言わば港湾地帯であり、この近辺のテムズ川に突きだした半島のほとんどが溜め池で虫食い状態であった。1970年になって船の出入りは禁止され、それらの溜め池状のドックが埋め立てられ、商業地区などに再開発されている。どことなく小綺麗ながら上品さに欠ける雰囲気はそのあたりからきているのかもしれない。

レンタルバイクショップを訪れてみると接客も丁寧でホッと一安心。アメリカのレンタルショップチェーンなどでは、とても機械的にさばかれることもあるからだ。レンタルしたバイクはヤマハのPHAZERで直前に洗車しておりピカピカの状態。
今回は短期間なので装備(ヘルメット、ジャケット、グローブ)はすべてお店で借りた、これらはすべて無料。ちなみにこの借りたグローブ防水性が高く、お土産にひとつ購入することにした。日本製のグローブは手の大きい自分には合うものが少なく、革製のものは防水性がイマイチなので、とてもよい買い物となっている。

詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/%e6%b5%b7%e5%a4%96%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%82%a4%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e7%b7%a8%e2%91%a0/

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP