キューケンホフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダ&ベルギーの旅。<br />目当てはチーズとチョコレートとチューリップ+α。<br /><br />3日目は朝からキューケンホフ公園へ。<br />閉園間近で(2019年は5/19まで)ちょっと心配だったけど、園内はまだまだ咲き誇っていました。<br />夜はヒュー・ジャックマンのコンサートへ。<br />旅程を組んでから、ある日ふとワールドツアーの日程を調べ直したら滞在中にアムステルダムであることが分かり、即チケットGET!<br />貴重な経験でした。<br />

春のオランダ・ベルギー:3:キューケンホフ公園&ヒュー・ジャックマン・コンサート

2019/05/15 - 2019/05/21

旅行記グループ 春のオランダ・ベルギー

chocomint

chocomintさん

オランダ&ベルギーの旅。
目当てはチーズとチョコレートとチューリップ+α。

3日目は朝からキューケンホフ公園へ。
夜はヒュー・ジャックマンのコンサートへ。
貴重な経験でした。

3日目。
    この日は朝から夜まで色々出かけるので、市内&近郊の電車・バスなどに使える Amsterdam & Region travel ticket(1day)を中央駅で購入。
    (もちろん他の切符と同様に前もってネットで買えます。私は、デザインが可愛かったので記念に切符を買うことにしました)

アムステルダム中央駅から電車でスキポール空港駅へ。
    そこからバスでキューケンホフ公園に向かいます。

市バスではあるけれど高速を走るためか座れる人数しか乗せていませんでした。
    混む時期・時間帯だったら、ここでバス待ちの時間を取られるかもしれない・・・

朝早いほうが空いていていいという記事を読んだので、早めをねらって9時過ぎに着いたけど、すでに団体グループをはじめたくさんの人が来ていていました。
    (お昼近くなってさらに混んできたら、それでもまだ少ない方だったみたい)

広大な公園に色とりどりたくさんのチューリップ。

チューリップだけでもこんなに種類があるのかと初めて知りました。
    また花壇ごとにアレンジしていて、どこを見ても楽しめます。

風車もあります。(観光用だけど)

公園の外側のチューリップ畑、、、

チューリップがない!何もない!

キューケンホフ公園は開園していても、やはりちょっと時期が遅かったみたい・・・残念。。。

ミッフィーショップもあります。

オランダではあちこちで色んなミッフィーを見かけたけど、一番気に入ったのがこれ。

ラバー・ダックとコラボ★

可愛い~~~!

園内のパビリオンでは花の展示、アートもあり華やかです。

とにかく広くてきれいで、写真を撮り回ってなかなか進まないw

しかしすでに入園してから数時間。
    園内も混んできたので、軽食をとってそろそろ出ることに。

いったんホテルに戻ると掃除が終わっていなかったので、タオルだけ交換してもらい、着替えをしていると、、、急にホテルの人に入って来られそうになって大焦り!(掃除の点検の方でしたー)
    何が起こるかわかりません。。。

そして、夜は、
    Ziggo Dome にて、ヒュー・ジャックマンのコンサート。

もともと好きな俳優さんで、「Les Miserables」や「The Greatest Showman」などミュージカル映画がとても素敵だったので、ワールドツアー見たい~でも日本には来ない~と残念に思っていたんですが・・・
    それがまさか旅行中に行けるとは!

歌、ダンス、MC、すべてが素晴らしく、約2時間のコンサートは本当に最高でした!

10時過ぎに終了したものの、アムステルダム中央駅から数駅の大きな駅だったので、まだまだ本数もあるだろうと思い、のんびりと人の流れのまま歩き、駅に着いてからチェックをすると、、、
    30分後(10時50分頃)まで電車がない!
    コンサートドームやサッカースタジアムもある所なのに・・・(--;;

まだ電車があって良かったものの、日本の常識で思い込んではいけないと反省。

オランダ最後の夜、無事終了。