2019/05/08 - 2019/05/16
42位(同エリア508件中)
kakokakoさん
- kakokakoさんTOP
- 旅行記128冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 399,493アクセス
- フォロワー56人
一年ほど前に姉夫婦から、来年セドナ、ラスベガスへ一緒に行かない?と嬉しいお誘いをもらいました。仕事のこと、家のこと、色々考えたけど、滅多にない機会、一生に一度は行ってみたいと思っていた場所。思い切って行ってきました。
5月8日 15時45分羽田ー9時5分サンフランシスコ
12時サンフランシスコー14時01分フェニッ
クス
フェニックスからレンタカーでセドナへ
5月12日 15時フェニックスー16時07分ラスベガス
5月15日6時36分ラスベガスー8時10分
サンフランシスコ
10時45分サンフランシスコー
5月16日13時55分 羽田
セドナ WYNDHAM Sedona 4泊
ラスベガス WYNDHAM Grand Desert 3泊
ロウアーアンテロープキャニオン、ホースシューベント、モニュメントバレー1日オプショナルツアー編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
-
今日は5時半20分にホテルを出発してアンテロープキャニオン、ホースシューベント、モニュメントバレーへのオプショナルツアーです。VELTRAさんで申し込みしました。
朝ごはんは昨日セーフウェイで買ったトルティーヤにサラダとソーセージとチーズとアボカドディップを巻いたもの、、、これがとっても美味しい -
私たちのホテルはウエストセドナ、ガイドさんが迎えに来てくれました。この後アップタウンでもう一人ピックアップです。
-
朝焼けのセドナ
-
静かな朝のアップタウン
-
セドナからフラッグスタッフを経由してアンテロープキャニオンまでは約3時間のドライブです。まっすぐ伸びる道。アメリカの広大さを感じます。
-
途中ガソリンスタンドでトイレ休憩
-
岩山の間を通って
-
到着直前にもう一度お土産屋さんでトイレ休憩
-
ロウアーアンテロープキャニオンに到着
-
期待に胸膨らむ4人。
ツアーは8時半出発なので少しこちらで待ってます。 -
入場するにあたり手にスタンプを押します。
-
ちゃんと支払いをしましたって証拠だそう
-
ここから入口までは5分くらいかな?徒歩で移動です。
-
右側の人がガイドさん。皆さんナバホ族の人だそうです。
-
ここから階段を下りていきます。
-
入口
-
入るといきなり幻想的な世界が広がってます
-
細い道を進んでいきます
-
ガイドさんが入る前にiphoneのカメラ設定はビビッドで、と教えてくれました。androidの姉はガイドさんが設定してくれてました。私のデジカメも渡すだけですぐにきれいに撮れるよう設定してくれました。
-
自然のすごさを実感
-
柔らかな曲線が美しい
-
ガイドさんが色々と熱心に説明してくれます。
英語がほとんどわからない自分に悔しさを感じる、、、 -
ガイドさんがここに立って~、と順番に写真撮ってくれます。
-
何枚も写真撮っちゃいます
-
お天気はいまいちなのに光が差し込んでます。
-
岩なのに波のようで
-
こちらは女性の横顔に見えます。
-
写真を撮ろうとしたらノリノリでポーズしてくれた陽気なお兄さん
-
こちらが出口
-
外に出てきて振り向いたら、、、こんなところから出てきたんですね。
この下にあんな素晴らしい世界が広がっているんだ、、、と不思議な気持ちになりました。 -
帰りも歩いて元の場所まで戻ります。
-
こちらでガイドさんからお水をもらってツアー終了。ガイドさんにチップを渡します。
-
次は車で10分ほどのホースシューベントへ。
-
なんか壮大な景色が見えてきそう、、、もうすぐ到着かな
-
危険なので自己責任で、、、みたいなことが書いてあるみたいです。
-
まだまだでした。思ったより遠い、、、多分15分くらい歩いたでしょうか。
-
到着です、、、が、ここは柵があるので、柵のない方に先に行きましょう、とガイドさん。
-
みんなで恐る恐る覗き込みに行きます。
-
ドーンと現れました。下を流れるのはコロラド川です。
-
とりあえず頑張ってギリギリ近くに座ってみました。
思ったより全然怖くない(笑) -
姉夫婦も、、、二人はここが限界みたいです(笑)
-
ガイドさんが写真撮ってくれます。ガイドさんの指示の場所に座ります。
-
次はこんなポーズで。
-
怖い、というより気持ちいい~。
高低差、400メートルあるそうです。 -
ホースシューベント、独り占め
-
こんなところにも立ってみました。
-
姉たちも柵があれば安心
-
一部、転落防止のために柵があります。
-
駐車場まで戻ります。帰りの方が上り坂でちょっと疲れます。
-
ランチタイムは中華料理
-
ビュッフェ方式。
どれもとても美味しかったです、 -
モニュメントバレーまでは約3時間のドライブです。今日は朝からお天気がいまいちで、、モニュメントバレーに向かっていた時は結構な雨が降ってました。
こんな雨ではモニュメントバレー行ってもどうなのかなあ、、と不安な気持ちにもなりました。せめて雨がやんでくれることを願いつつ、、、ガイドさんには悪いけど、みんなうとうとお昼寝タイム。 -
モニュメントバレーが見えてきました。こちら、映画のフォレストガンプで有名な場所です。
-
車が来ないすきを狙って道路の真ん中で写真撮ります。
しかし走ってくる車がものすごいスピードで、、、のんびり真ん中で景色を楽しむ余裕はありませんでした。多分150キロくらいのスピードはみんな出しているのかも。道路の端に立っていても命の危険を感じました。 -
さあ、モニュメントバレーに到着です。
-
入場料を払って
-
ガイドさんの運転でモニュメントバレーに侵入開始です。
-
ナバホ族の旗と星条旗。
ガイドさん曰く星条旗が上にあるのが正解で、、、これは間違っている、とのこと。 -
岩と同じポーズで。
-
青空でないのが残念だけど、なんとか雨もやんでくれました。
-
スリーシスターズ。
姉妹ではなく修道女が3人、だそう。 -
たしかに修道女のように見えますよね。
-
こちらのお馬さんに乗って写真が撮れるそうです。
-
今日はお天気がいまいちなので、、、暇そうです。
-
ジョンフォードポイント
馬に乗って、この先端に立ったら、、、素敵な写真になりそう。
ガイドさんがやればよいのに、、、と勧めてくれたのですが、、、帰ってきてやっぱりチャレンジしてみればよかったかな、、、とちょっと後悔。 -
またまたガイドさんの撮影タイム
-
モデルさんになったように、何枚も(笑)
-
青空ではないけど、、、雲のかかったこの景色も幻想的です。
-
崖っぷち?が好きになりました(笑)
-
この景色、ずっと眺めていたいです。
-
もう一人、崖っぷち、全然大丈夫なS子ちゃん。
-
仲良し夫婦
-
一番右側のは高さ170メートル、幅6メートルだそうです
-
次は大きな岩を持ち上げてみましょう。
2人がかりで、力をこめて~ -
私は一人で踏ん張りました。
-
S子ちゃんは一本指で(笑)
-
次はつまんでみます。
-
兄も
-
姉も。
-
種明かし(笑)
ガイドさん、フル活動で頑張ってくれます。 -
こちらは、いいね!岩だそう。
-
いいね!の近くにあるこの木、昔バドワイザーのCMで使われたそうです。
-
またまたガイドさんの指示で撮影タイム
-
頑張って足上げます。
-
S子ちゃんはいろんなポーズで写真撮ってもらってました。
-
ここは全然怖くないです。
-
入口まで戻ってきました。
-
道路を車が走っているのがわかるでしょうか?この景色の壮大さがわかります。
-
到着時はここに観光客がいたので、ガイドさんがここは後回しにしてくれました。
お陰で他に誰もいない状態で撮影タイムです。 -
赤茶色の大地。
何万年、、、それ以上前から作りあげてきたこの風景、自然のすごさを感じました。
またいつか訪れたい場所です。 -
行かなかったけど、ビジターセンター。
その横にも展望台があります。 -
さあ、セドナに帰りましょう。
-
長~い滑り台みたいのは石炭を運ぶらしいです。道路を挟んで山の向こう側のほうまで続いていました。
今回日本語ガイドさんのツアーを頼みましたが、どんな些細なことでも質問するとちゃんと答えてくれて、、、ただ見て回るのではなくちゃんと色々と説明を聞きながら回る良さを実感しました。」 -
キャメロンのお土産屋さんに寄りました。私たちがお買い物をしている間に、赤い泥だらけになった車内をガイドさんはお掃除(笑)たくさん汚してしまってごめんなさいでした~。
-
お店の前にあった木の化石
-
ドリームキャッチャーや
-
インディアンのお土産グッズなどたくさん売ってます。
私はここで来年のカレンダーを購入しました。 -
休憩入れて約5時間半でセドナに帰ってきました。20時前だったのでWhole Foods にお買い物に来ました。
-
たくさんの美味しそうなお惣菜が並んでます。
-
手作りっぽい石鹸も
-
ナッツの量り売り
-
今晩はお肉を焼きましょう
-
美味しいお肉を焼いて、たっぷりのサラダと果物などの夕食です。
セドナの地ビールで乾杯!!
当初の予定では明日はグランドキャニオンへ行く予定でしたが、ガイドさんからお天気のことを考えると、明日セドナを満喫して明後日グランドキャニオンに行くほうが良いとアドバイスもらいました。
明日は予定変更してセドナを楽しみます。
どうかお天気よくなりますように。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kakokakoさんの関連旅行記
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
103