2019/05/08 - 2019/05/16
1254位(同エリア5302件中)
kakokakoさん
- kakokakoさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 403,305アクセス
- フォロワー61人
一年ほど前に姉夫婦から、来年セドナ、ラスベガスへ一緒に行かない?と嬉しいお誘いをもらいました。仕事のこと、家のこと、色々考えたけど、滅多にない機会、一生に一度は行ってみたいと思っていた場所。思い切って行ってきました。
5月8日 15時45分羽田ー9時5分サンフランシスコ
12時サンフランシスコー14時01分フェニッ
クス
フェニックスからレンタカーでセドナへ
5月12日 15時フェニックスー16時07分ラスベガス
5月15日6時36分ラスベガスー8時10分
サンフランシスコ
10時45分サンフランシスコー
5月16日13時55分 羽田
セドナ WYNDHAM Sedona 4泊
ラスベガス WYNDHAM Grand Dsert 3泊
ラスベガス~帰国編
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
部屋からは全米一高い展望タワー、ストラストフィア・タワーが見えます。昔テレビであのタワーの上にあるフリーフォールに乗る、というのを見たことあります。調べたら他にも面白そうな、、いやとても怖そうなアトラクションがあるみたいですね。
-
ホテルのシャトルバス。これでハリーズホテルまで送ってもらいます。
-
今日はアリアホテルのバフェで朝食です。
-
やっぱり入るとスロットマシーン
-
バフェはどこ?永遠と続く(笑)カジノコーナーをひたすら歩いていきます。
-
やっと到着~
-
かな~り広い店内
-
サラダコーナー
-
スティックサラダなど、、、
-
エッグベネディクト
-
海鮮コーナー。
エビ、いっぱい食べちゃいました。 -
ピザに
-
一口ステーキ
-
選びきれずにいっぱい持ってきてしまった(笑)
-
お腹いっぱいだけどデザートもちょっと食べなくちゃ
-
アイスもあります。
-
お腹がいっぱいになったところで初スロットマシーンに挑戦
-
ラスベガスは初めてではない兄も初挑戦
-
姉も。
やっている人を良ーく観察してやり方を覚えました。それでもわからないことは近くにいる係の人が親切に教えてくれました。
10ドルとかアッという間、、、でもなくなりそうになるとちょっとプラスになったりで、、、まあまあ楽しめました。 -
スロット以外は高度すぎて近寄れず
-
キラキラトランプ
-
アリアホテル、おしゃれなホテルでした。
-
何のオブジェでしょう、、、
-
ニューヨークニューヨーク
-
ハードロックカフェにコカ・コーラ。
アメリカですね~ -
お土産買いにコカ・コーラのお店に潜入です。
-
かわいくラッピングされたコカ・コーラがずらり
ラスベガス限定のものもあります。 -
コカ・コーラの缶でできてる動物たち
-
マグネット
-
コカ・コーラ大好きなお婿の部屋に飾ってもらえるかな、とお土産に購入しました。
-
続いてお隣にあるm&mのお店へ
-
カラフルな店内
-
奥に見えるのは、、、
-
チョコレートの量り売り!
-
種類が多すぎて迷っちゃいます。
店内甘~い香りがプンプン。 -
プレッツェルがはいっているものや
-
ミント系
-
コーヒー味
-
ココナッツ味なんて日本にはないですよね~
-
自分で好きな味を好きなだけ
-
迷って何種類か購入したけど、みんな混ぜ混ぜになっちゃったから食べてみないと味わからないだろうな~
-
カラフルでかわいいスポーツカー
-
キャラクター登場
-
続いてABCストアへ。
-
ラスベガスっぽいお土産をいくつか購入
-
これ、ドリンクいれるもの。こんな大きいのにドリンク入れて持ち歩いている人、いました。
-
ビールも日本のよりBig
-
兄はここで一旦ホテルへ。ここからは姉と二人でぶらぶらします。
-
NEW YORK NEW YORKの中に入ってみましょう
-
何かのアトラクションのような入口(笑)
-
NEW YORKの街並みなのかな、、、行ったことないのでわかりませんが(笑)
ここもとても広くて、トイレに行ったら、もう方向感覚がわからなくなり、、、元の場所に戻るのに軽く迷子になりました~。 -
スタバで一息ついて
-
m&mに続いてHERSHEY'Sへ。
-
HERSHEY'Sのドロップ
-
HERSHEY'Sにも量り売りコーナーがありました。
-
巨大なkissチョコ
-
こちらの店内も甘いチョコの香りでいっぱいになってました。
-
お店の前に可愛い?椅子ありました。
-
お店の中にはミニチュア版
-
面白い雑貨がたくさん。
-
痛そう、、、
-
こんな目玉焼き作ったら子供は喜びそう。よく見るとちょっと怖いけど(笑)
-
世界中からお客さんが来てますね~。
-
自由の女神もありました。本物の2分の1の大きさだそうです。
-
こちらはエクスカリバーホテル。
おとぎの国のようですね。 -
見つめあう自由の女神とMGMのライオンさん。
-
しばし摩天楼の中を駆け巡るジェットコースターを眺めていました。
今旅行記作りながら後悔、、、なんで乗ろうとしなかったんだろう。ジェットコースター大好きなのに~。まあ、一緒にいた姉にそれを提案しても即効でお断りされたとは思いますが(笑) -
ルクソールホテル。
-
中はやはりエジプト
-
やっぱり入口には長ーいリムジン。
ここからタクシーでホテルに帰ります。 -
ホテルで一休みして、アメリカ最後の夕食を食べるためにまたまたフォーラムショップスへ。
-
入口にあるこれ、すごいんです。色々な広告とかプロジェクションマッピング?で映し出されるんですが、面白くて見入ってしまいます。
-
普通に商品の広告もあるけど、こんな風にキラキラしたのとか動きもあって迫力あるし見てて飽きないです。
-
フォーラムショップスの全景。本当に広い!!
-
一つ一つの電球が重なってシャネルのマークに。
角度を変えるとこう見えません。 -
兄にバック買ってもらっちゃった~。
ありがとう~ -
本当にヨーロッパに来ている気分になれます(笑)
-
アメリカ最後の夕食は贅沢にSushi Rokuでいただきます。
-
高級感あるおしゃれな店内。
-
窓の外にはラスベガスの街並み
-
日本語メニューありました。
どれもおいしそうですが、、、お店の方に予算を言って、お任せで色々出してもらうことにしました。こちらの希望に合わせ、好みなども聞き、また途中で何度も様子を伺いに来てくれて、、、とても感じの良い対応をしてもらえました。 -
まずはビールとライチのお酒で乾杯!
-
ヒラメのカルパッチョ
-
サゴシのしょうゆベース
-
フォアグラとシソをハマチで巻いたものに黒トリュフが乗ってます。
贅沢~ -
和牛。お口の中でとろけました。
-
スズキのトリュフソース
-
2杯目!ライムのお酒だったかなあ~
-
お寿司も最高!
-
伊勢海老のクリーミー味噌のロール寿司
-
デザート。
フォンダンショコラ。
こんな贅沢生まれて初めて(笑)
一つ一つがとても美味しくて感動の連続!
旅の締めくくりに幸せな時間が過ごせました。
ごちそうさまでした。 -
美味しいものをいただいている間にすっかり日も暮れてキラキラの世界になりました。
-
ホテルの無料シャトルバスで帰ります。
-
今回はいっぱい買い物したので一つ一つ紹介することはできず。
姉が旅行に行くと毎回こうやって買ったものをベッドに並べているそうなので今回は私もやってみました。
こうやって見ると、、、たくさん買ったわ~(笑) -
姉の買ったもの。姉は最終日に買った素敵なバックがこの写真に入ってなくて、、、残念がってます(笑)
-
もうこれで旅行も終了。あとは帰るだけ~。
寂しいわ、、、明日の朝は早朝出発なのに、窓の外を眺めながら思い出に浸りつつ、夜中まで荷物の整理をしました。 -
早朝4時前、チェックアウトしてタクシーで空港へ
-
こちらでタクシー降りて
-
なんとその場、外でチェックインできちゃいます。
-
荷物も預けられました。
-
まずはサンフランシスコへ。
ゲートを目指して歩きだしましたが、、、遠い(笑)
かなり歩いて -
やっとセキュリティチェックに到着
-
到着時も乗ったトレインに乗って
-
数日前にここ通ったわ~
-
搭乗口付近はやっぱりずらっとスロットマシーン。
-
プレッツェル発見!
朝ごはんに購入しました。 -
こちらで飲み物購入
-
アメリカ最後の朝ごはんはこんな感じに。
プレッツェル、美味しかったです~。 -
時間もあるし、せっかくなので最後に余った10ドルでスロットマシーン。
しかーし、すぐに機械故障でできなくなってしまいました。
お金は入れたばかり、、、たった?10ドルとはいえ戻ってこないのはつらい~。
係のお兄さんが修理を手配しましたがなかなか直らず。
飛行機の時間は迫ってくるしどうしよう、、、。
係のお兄さん、入れたお金は自宅まで送りますから住所教えて、とのことでしたが、たった10ドルのために住所を教えるのも躊躇して、、、
結局入れたお金を聞かれて10ドル、と答えたらその場で返してくれました(笑)
最後に10ドル分楽しめなかったのは残念だけどこれも旅の思い出。 -
定刻通り出発。
-
セドナなどアリゾナとは180度違う世界のラスベガス。
キラキラな世界も楽しかったです。 -
約1時間半のフライトで無事サンフランシスコへ到着。
-
ここ通るの??みたいなところを通って国際線ターミナルへ移動します。
-
やっぱりかなーり歩いて
-
やっとゲートに到着。
-
ゲート前のお店を物色して
-
コーヒータイム
-
サンフランシスコー羽田はエコノミープラスです。
機内サービスはエコノミーと一緒だけど、足元がゆったり。 -
足置き使うとまっすぐ前に足を伸ばすこと出来てとても楽ちんでした。
-
またまたNetflixタイム。
-
機内食、焼きそば、、、のようなもの(笑)
-
もう1種類は鶏肉、、かな
-
デザートのアイスは美味しかったです。
贅沢を言えば、、、ハーゲンダッツが良かったなあ~ -
到着前の朝ごはん?時間的にはお昼ご飯?はパンケーキ
-
もう一つはオムレツ。
正直言うとユナイテッドの機内食は美味しくなかったです(泣) -
まもなく到着です。
本当に夢のような9日間でした。 -
到着~。
あ~あ、楽しい旅行が終わってしまったわ。 -
来年はいよいよ東京オリンピックですね。
来年までにこの場所で何回このポスター見れるかな(笑)
今年のうちに後2回見る予定(笑) -
今回はリムジンで自宅まで帰ります。
-
一年前ほど前に今回の旅行が決まり、生きている間に一度は行ってみたい憧れの場所へ兄と姉のおかげで行けました。本当に夢のような9日間。死ぬまでに一回は、と思ってたけど絶対にまた行きたいです。日程の面でもお金の面でもいつも弾丸で行くアジアのようにはいかないけど、頑張って働いてまた旅行資金を貯めます!!
今度はセドナに1週間滞在したい(笑)
お兄さん、お姉さん、こんな素敵な旅を一緒にしてくれてありがとう。心から感謝です。
お兄さん、たまにラインで、そろそろ次の旅行のスケジュールを検討しますか、の一言はこんな自由なことばかりしてはいけない、という私の心の中のストッパーを見事に打ち砕いてくれる最大の誘惑です(笑)そろそろ、、、計画しましょうね~
お姉さん、実の姉妹のように仲良くしてくれてとーってもうれしいです。これからもいっぱい一緒に楽しみましょうね~。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kakokakoさんの関連旅行記
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
130