飛鳥旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、ホテル最寄りのレンタカーを借りて長谷寺から飛鳥にかけて周りました。<br />9時に大和八木でレンタカーを借りて、早速長谷寺へ向かいました。<br />牡丹の名所で混雑を予想していきましたが、案の定、近辺の駐車場は一杯で、参道沿いにある喫茶店が運営している駐車場に停めさせて頂きました。<br />10時以降は参道を一般車両が通行できないことを後になって知りました。<br />その後、安倍文殊院に行き、CMで見た、お札を入れながらお参りするのを体験。さらに、岡寺に向かい、可愛らしい絵馬に願い事を書き。急いで、石舞台古墳へ。石舞台古墳は、本当に写真のままの遺跡しかなく。ボランティアのおじさんから、少し歴史のお話を聞き。続いて、高松塚古墳へ。<br />旦那がキトラ古墳を見たいと言っていたため、高松塚古墳はかけ足で見ました。時間がなくて…<br />そのため、高松塚古墳壁画館は素通りしてしまい。キトラ古墳に行ってから後悔。この2つの古墳の違いを知るためにも、壁画館に入ればよかった…と。<br />最後に、小雨降る中、キトラ古墳へ。<br />キトラ古墳壁画館に行き、古墳について学ぶことが出来ました。本物の壁画も暗闇の中に飾られておりました。<br />この日は、様々なものを見た1日でした。<br /><br />***********************<br />1日目: 移動→ホテル→薬師寺→垂仁天皇陵<br />2日目: 奈良公園周辺→東大寺→手向山八幡宮→春日大社→法隆寺<br />3日目: 長谷寺→安倍文殊院→岡寺→石舞台古墳→高松塚古墳→キトラ古墳<br />

奈良かけ足ツアー3泊4日③

2019/04/29 - 2019/04/29

旅行記グループ 奈良

kusu

kusuさん

最後に、小雨降る中、キトラ古墳へ。
この日は、様々なものを見た1日でした。

***********************
1日目: 移動→ホテル→薬師寺→垂仁天皇陵

長谷寺山門

長谷寺の回廊

長谷寺の牡丹

長谷寺本殿。
    この中に、十一面観音が祀られており、特別拝観で足に触れ祈ることが出来ました。
    私も子供達も、観音様の大きさに圧倒!

長谷寺の舞台。
    景色が最高です。

安倍文殊院。
    このお堂の周りを7回周りながら、お祈りをします。
    子供達は、お札を切り離しては賽銭箱に入れ、楽しんでおりました。

岡寺。
    駐車場からここまでの坂道が、とても急でした。

お花が浮かべてあり、とても素敵でした。

龍玉を祀ってある木を見て、娘は興味津々。

下の娘は、絵馬を書くのにチャレンジ!可愛らしい絵馬でした。

石舞台古墳の前にある広場。
    みなさん、ここで、ピクニックされ、遊んでいらっしゃいました。