ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は今まで買おうかどうしようか迷っていたUGGのブーツをやっぱり買うことにして探しました。<br />どうしてもmade in Australiaが欲しかったんですが、マレーシアやベトナム、チャイナ製のものが多く見つけるのに苦労しました。<br />もちろん全て本物のUGG製品なんですよ。<br />今ではアメリカの製品が多いらしいですしエミューオーストラリアというのはとても可愛いデザインで人気があるようです。<br /><br />ただの私の拘りなんですが、オーストラリアで買うのならオーストラリアで作ったものが欲しかっただけです。<br />どれもUGGで間違いないそうなので、あまりこだわる必要はないのかもしれません。<br /><br /><br />5日目はスプリングブルック国立公園へ行きました。<br />自然の中(というかほぼ森)を歩いて滝を見に行きました。<br />滝まで3~40分歩いたでしょうか。<br />でも森林浴をしながら森の中を歩くのは涼しかったです。<br />

ゴールドコーストの旅Vol.4 4日目・5日目UGGブーツとスプリングブルック国立公園

2019/02/10 - 2019/02/20

碧aoi

碧aoiさん

もちろん全て本物のUGG製品なんですよ。

5日目はスプリングブルック国立公園へ行きました。
自然の中(というかほぼ森)を歩いて滝を見に行きました。
滝まで3~40分歩いたでしょうか。
でも森林浴をしながら森の中を歩くのは涼しかったです。

4日目の朝食の写真はありました。

スタバで食べたようです。

これはタマゴサンドとグリーンフラペチーノ。

日本のタマゴサンドとほぼ一緒で美味しかったです。

その後UGGのブーツを探しにアウトレットに行きました。
    どのお店もメイドインオーストラリアではありません。
    ベトナムとかチャイナ、マレーシアなどで作ったものでした。
    でも決して偽物とかではなく委託して作ってもらっているとのことでした。

ただ私はどうしてもオーストラリア製のものが欲しかったので、そこはこだわりました。

結局アウトレットでは見つけることが出来ませんでした。

アウトレットの中にはアメリカにもあるヨーグルトランドがありました。

食べていないけど同じもののようでした。

そして泊まっていたホテルの敷地内にあった靴屋さんでメイドインオーストラリアのUGGを買いました。

かかとのところにタグの付いているものが欲しかったのでこのお品は大満足です。

結局まだ履いていませんがw

お昼は軽く巻き寿司を。

そして夕食は去年泊まったホテルの目の前にあったこちらのお店へ行きました。

去年行きたかったんですけど私の体調が優れず行かれないままだったので心残りでした。

ここでもスペアリブを。

そしてオイスターを半ダース。

私はレモンのみで食べます。

5日目の朝食は泊まっているQ1リゾートの上にあるスカイポイントで食べました。

同じ建物でも階が違うと景色も全く違います。

ここで食事が出来るようになっています。

去年はここでケーキとお茶を飲みました。

簡単なビュッフェになっています。

宿泊者は若干お安く頂けます。

デザートも。

G.Cで一番高い建物なので景色は抜群です。

東京まで7223kmの表示。

そしてこの日はまだ行ったことのなかったスプリングブルック国立公園に行きました。

ここから車で1時間ほどのところにあります。

初めに来たのはイングリッシュガーデン。

時間が早かったのか開いていませんでした。

途中にはこんな標識もあります。

野生のカンガルーやコアラが出るんでしょうか?

オーストラリア在住の方に聞いたところによると野生のカンガルーやコアラは夜出没することが多いそうです。

キャニオンルックアウトの近くに車を止めて滝を目指して歩きます。

遠くに滝が見えます。

お水が豊富な時期だとツインフォールが見られるらしいのですが、この時はもう1本の滝はほとんど水が流れていませんでした。

森の中の山道を歩いて進みます。。

でも景色は凄く良いです。

ほとんど人に会いません。

冒険している気分です。

途中には水が流れています。

そしてやっと滝つぼに到着しました。

下から見るとなかなかの迫力です。

何とここで泳いでいる人がいました。

裏側にも道があり裏滝を見ることが出来ます。

そして又山道を歩きます。

上まで戻ってトイレを探しに行きました。

このトレイルランチエリアにあります。

山の中ですが水洗トイレでちゃんとお掃除をしてくれてる人もいたので綺麗でした。

そして次のポイントへ移動。

プーリングブルックフォールです。

でももう滝つぼまで降りる元気がなく上から見ただけです。

下を見ると道が出来てて人が歩いていました。

あまりにも下にあるので、あそこまで降りて登ってくる元気を一遍でなくしましたw

自然を満喫するにはとても良いです。

余談ですここにもポケモンのジムがあり、ポケモンを置いてきたんですが

人が少ないうえにポケモンをやってる人がいないんでしょうね。

日本に帰って来てからも置いてきたポケモンが3週間くらい戻って来ませんでした。

こういう人がいないところに置いてくるのはもうやめようと誓いました。

(ポケモンGOをやっていない人には何のことかわかりませんね^^;)

夕食はブロードビーチの近くのこちらのお店で食べました。

イタリアンのお店でしたがここもサラダの量が多すぎ。