上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海 2日目は一日中上海ディズニーリゾートで過ごす。<br /><br />

上海 2日目 上海Disneyresort

2019/05/06 - 2019/05/09

旅行記グループ 上海旅行

かすみ

かすみさん

上海 2日目は一日中上海ディズニーリゾートで過ごす。

当初は雨の予報だったけど どうやら晴れてくれそうな朝

7時前にはホテルを出て ピンクの看板『小楊生煎館』で朝ごはん

地元の人がテイクアウトで朝ごはんにするべく並んでる

ここでも 指差し注文

小楊生煎 4個とスープで18元

地元の人と相席のテーブルにレシートと番号札置いて置いて待つ

出来立て熱々の小楊生煎

ここの小籠包は焼きで これが香ばしくって一押しかも!

小楊生煎はジャワとスープが溢れる

水餃子が入ったスープみたいなもの。
    ホントは麺入りを食べたかったんだけど 後ろに並ばれると 焦って注文したから 来たらコレだった。

優しい味で パクチートッピング。

お腹いっぱいになって ディズニーリゾートへ行く地下鉄乗り場に行く途中 こんな行列出来る パン屋さん発見! まだ開店前。
    ホテルの横だから 滞在中に行こうと思ってたのについに行けず。
    どうやら パイの店らしい。
    連日、行列が出来てた。

電車のペイント
    昨日買った地下鉄1日乗車券は今日の2時PMまでは使える。

ディズニーの最寄り駅 「迪士尼駅」まで乗り換えて1時間くらい。

さすがディズニー駅 駅にもミッキーとミニー!

テンションがアガル!

ディズニーリゾートへの入場券は日本からネット購入。
    ついでに上海ディズニーリゾートのアプリをダウンロード。
    待ち時間やランドの色んな情報が手に入る。

地下鉄の駅からディズニーの入り口までは徒歩で10分くらい。
    到着は9時頃だったけど 既に結構な人が並んでた。
    多そうだったけど 結果この日の入場の具合は"空いてる"日だったようだ。

入場にはチケット購入の際に登録したパスポートを見せる。
    荷物検査も厳重で ポーチの中も見る。
    食べ物は持ち込み禁止で 預かるとかはなく速攻でゴミ箱に投棄されるから注意!

• まず、最初にアプリからファストパスで&quot;ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン&quot;を取る。<br />朝一でもファストパスの時間は夕方6:30~!<br /><br />次にシングルライダーで乗るべく&quot;トロン・ライトサイクル・パワーラン&quot;の乗り場へ向かう。

まず、最初にアプリからファストパスで"ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン"を取る。
    朝一でもファストパスの時間は夕方6:30~!

次にシングルライダーで乗るべく"トロン・ライトサイクル・パワーラン"の乗り場へ向かう。

5分も待たずに 順番が来た!

結構なスピードで バイク型の乗り物にまたがり光の中を走る。

爽快感とドキドキが最高。

トロンの内部

全ての表示が中国語で面白い

カッパ着て 濡れながらの 急流下り。

色々乗ったけど時間もあるから ちょっと覗いてみようと ソアリンへ行くと 50分待ち。

これなら並ぶかと喋りながら並んでいたら 思いの外早く順番がきた。

これ最高!

今まで実際に行った事のある インド タージマハルや、万里の長城 アフリカの大草原では土の香りが実際にしてハングライダーに 足ブラブラで乗って上から世界を旅してる気分。

今回 入場者が少ない日だったお陰で 二回も乗れて

ホントにラッキーだった。

カリブの海賊

これにも二回乗った。実際に自分が海賊船に乗った感じで大海原に漕ぎ出した感じだが 最先端のプロジェクションマッピングや新ライドシステムでスリリングな航海を体感。

わぁ~わぁ~って何度も叫ぶ。

中国語が全く分からないから残念。

ファンタジーランドは夢 幻世界

七人の小人のコースターにも乗った。

お昼ご飯は ディズニータウンで食べた。
    一回 出て 再入場には入場券を見せて 荷物の検査を受ける。

麺類が食べたくて 日本の 一風堂

ちゃんと日本のクオリティ。
    ラーメン赤丸と白丸 野菜炒めとビールで。

至る所で キャラクターに会える

パレード終わりのミッキーとミニー

後ろ姿も可愛いよねぇ~

これもパレード終わり

キャラクターのグリーティング

20分も並ぶと何十枚も写真撮ってくれる。
    神対応

ステラルー 可愛い!

はいポーズ

ミッキーハウスで 30分待ちくらいで 撮影。

それも何枚も写真撮ってくれて 友達とスリーショットも勿論撮ってくれる。

夕闇に浮かぶ海賊船

上海の城はディズニーの中でも世界一の大きさ。

夜にはライトアップされて 花火も上がって華やかになった。

花火も上がり プロジェクションマッピングされて素敵だったが 城の周りは凄い人で 写真撮るのも必死

夜の城 出口近くから振り返って撮った。

ディズニーリゾートを出て 表にある噴水

イースターの卵

目一杯楽しんで 最後の花火を見ながら ディズニーリゾートを後にした。

本当はショーの終わりまで見たかったけど 友達が 地下鉄の混み具合を心配して 恐怖だというので 泣く泣く終了 15分前位には地下鉄へ

悠々と座ってホテルまで帰宅した。

南京東路にご飯食べに行くつもりだったけど

ディズニーリゾートから帰ったらもう22時前で
    これから行くには時間ぎ遅すぎるから

マクドナルドに行ってみた。

チキンバーガーとポテト

まずまずの味。

日本でももう何年も食べてないマクドナルド、ここまで来て食べるとは‥

このリリアンベーカリーのチーズタルトとエッグタルト

あまりの美味しさに 3回も買いに行って お土産に日本まで持ち帰った。

これもデザートに食べた。夜中にあかんヤツやん。

今日も今日とて歩き倒して 25000歩超え!

もう足が悲鳴あげてそうやけど 後旅も一日残すのみ。

明日はフライトの時間まで 街歩き予定。

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 90円/日~