小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに散財したので、しばらくはおとなしく。。するはずだったのですけど<br />ちょっと週末おでかけしてきました。<br /><br />実は昨年オープンした、豊島の瀬戸内の海と棚田を楽しむウミトタの予約が5月にとれたのです!!<br /><br />https://umitota.jp/<br /><br />宿のディレクションはファッションデザイナーの皆川明氏。<br />ファブリックが大好きなminä perhonenなので、もう行くっきゃないでしょ♪♪<br /><br />と思っていたら、世の中そんなにうまくはいかないのです。。

ウミトタではないけど、瀬戸内の海と棚田を見て来ました~

56いいね!

2019/05/18 - 2019/05/19

42位(同エリア701件中)

4

75

GWに散財したので、しばらくはおとなしく。。するはずだったのですけど
ちょっと週末おでかけしてきました。

実は昨年オープンした、豊島の瀬戸内の海と棚田を楽しむウミトタの予約が5月にとれたのです!!

https://umitota.jp/

宿のディレクションはファッションデザイナーの皆川明氏。
ファブリックが大好きなminä perhonenなので、もう行くっきゃないでしょ♪♪

と思っていたら、世の中そんなにうまくはいかないのです。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2019/05/25 09:56:27
    折角のウミトタ
    puyoちゃん!おはよーーー!

    折角のウミトタ、もう少し滞在時間考慮してほしいよね。
    お値段もお高いわ・・・(^▽^;)

    puyoちゃん小豆島お好きだよね♪
    お天気良かったし??? だけど次回は芸術祭をチェックして行かないと
    サービスが悪くなるもんね。

    うーちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2019/05/25 10:37:57
    RE: 折角のウミトタ
    う〜ちゃん

    こちらにも、コメありがとね。

    ウミトタの感覚は全く理解できませぬ。
    17時チェックインの宿を営業する神経が許せぬって感じだよ。

    それだけ、芸術祭って地元に方にとってはなによりも優先させちゃうものなんだね。
    こちとら、関係ないんですけとっ(; ・`д・´)

    小豆島は今回お初だったけど、瀬戸内の海が好きなのよ〜
    勝手に年1瀬戸内プロジェクトと名付けてどっかに行ってます。

    ホントは、夏に行きたいけど高くて行けないぞ〜〜

    puyo
  • 暴れナメクジさん 2019/05/21 07:42:55
    やはり芸術祭りの影響で…
    puyoさま、おはようございます。

    今年すごいですね。
    上海札幌バンコクモルラオス小豆みゃーみゃー…

    ウミトタ、芸術祭りの洗礼を受けてしまいましたか。
    自分は何年か前に「イルヴェントの白い寮」が気になって
    いましたが、ウミトタのオープンは知りませんでした。

    そして海音真理、こちらは影響がなかったようで幸いです。
    実は自分も今年の8月の旅行先として海音真理を3/1の予約
    開始日に気合を入れて予約していたのですが、芸術祭りに
    よる船の混雑が心配になって「やっぱり今年は見送ろう」
    ということで1週間前にキャンセルしたところです。

    小豆島にしては宿泊代が高過ぎなのがネックですが、
    なかなか出てこなかったグランドオープン後の写真を
    見ると良さげなので、来年以降気が向いたら泊まろうと
    思います。

    暴れナメクジ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2019/05/22 07:04:12
    RE: やはり芸術祭りの影響で…
    暴れナメクジさん、おはようございます♪

    チェックされてましたか、海音真理。
    私たちは、ウミトタがキャンセルにならなければご縁がなかったと思います。
    少し高いかなという感じ。
    そして、素朴なサービスがお好きな方だったらいいけど、スマートなサービスを
    求めるのならば、ちょっと違うかな。

    でもお食事は美味しかったです。
    私もオットも野菜が好きなので、、、という感じ。

    芸術祭はいまだにあんなに人気があるとは思っていませんでした、、
    完全ノーマークのミスでしたね。
    レンタカーもしょぼいのしか、残っていませんでした。

    もうすこし、ゆったり瀬戸内を堪能しながら小豆島を回ってみたかったな。

    ご指摘どおり、散財しております(+o+)
    さらに、昨日スマホのガラスを割ってしまい修理代でさらに散財が広がります。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

小豆島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集