ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れヨーロッパの旅13日目 ラマダン中のドバイ観光

子連れヨーロッパの旅13日目

6いいね!

2015/06/14 - 2015/06/29

2188位(同エリア3461件中)

0

20

子連れヨーロッパの旅13日目 ラマダン中のドバイ観光

同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • ロンドンからドバイに到着しました。早朝に着いたのですが、時差の関係で5時間ぐらいしか寝ていないので眠いです。<br /><br />入国後タクシーでホテルへ向かいました。カードで支払いをしようと思ったのですが、端末が壊れてると言われできませんでした。今夜はマンジル・ダウンタウンホテルに宿泊します。<br />ブルジュハリファ・ドバイモールが徒歩圏内のホテルです。

    ロンドンからドバイに到着しました。早朝に着いたのですが、時差の関係で5時間ぐらいしか寝ていないので眠いです。

    入国後タクシーでホテルへ向かいました。カードで支払いをしようと思ったのですが、端末が壊れてると言われできませんでした。今夜はマンジル・ダウンタウンホテルに宿泊します。
    ブルジュハリファ・ドバイモールが徒歩圏内のホテルです。

  • ホテルに到着しました。<br />疲れていたので部屋で休みたいなと思い、アーリーチェックインできるか聞いたところ無料でさせてくれました♪ラッキーです。<br />シャワーを浴びて一休みしました。昼頃から活動開始です。ドバイはラマダン中だったので、部屋で軽く食べてからドバイモールへ向かいます。<br />

    ホテルに到着しました。
    疲れていたので部屋で休みたいなと思い、アーリーチェックインできるか聞いたところ無料でさせてくれました♪ラッキーです。
    シャワーを浴びて一休みしました。昼頃から活動開始です。ドバイはラマダン中だったので、部屋で軽く食べてからドバイモールへ向かいます。

  • ドバイモールまでは徒歩でも10分以内なのですが、送迎バスがあったので利用しました。

    ドバイモールまでは徒歩でも10分以内なのですが、送迎バスがあったので利用しました。

  • 出発して1分後!見えました笑<br />Uターンするのでここから5分ぐらいかかって到着しました。<br />中は広大です。お店を覗きながら中央の水族館を目指します。

    出発して1分後!見えました笑
    Uターンするのでここから5分ぐらいかかって到着しました。
    中は広大です。お店を覗きながら中央の水族館を目指します。

  • 到着しました!すげーーーーー!!!<br />世界最大の水槽です。正面からなら無料で見れます。せっかくなので入場料を払い中に入ってみました。<br /><br />

    到着しました!すげーーーーー!!!
    世界最大の水槽です。正面からなら無料で見れます。せっかくなので入場料を払い中に入ってみました。

  • 入場料を払うと一番前の通路を歩けます笑

    入場料を払うと一番前の通路を歩けます笑

  • 水槽の上も歩けます。下が丸見えですが、娘は平気で歩いていました笑

    水槽の上も歩けます。下が丸見えですが、娘は平気で歩いていました笑

  • 小さな水槽があるエリアもありました。規模は小さいですがなかなか楽しかったです。<br /><br />次はオールドスークへ!タクシーに乗って移動です。

    小さな水槽があるエリアもありました。規模は小さいですがなかなか楽しかったです。

    次はオールドスークへ!タクシーに乗って移動です。

  • ドバイは発展が凄いですが、高い建物のあるエリアは限られています。

    ドバイは発展が凄いですが、高い建物のあるエリアは限られています。

  • 着いたので降りたのですが・・・ここゴールドスークじゃないですかね???運転手の人が間違えたのか私の英語力がないのかのどちらかですね笑<br />仕方ない金を買おう・・・嘘です。<br />せっかくなので見て回りました。どうやらオールドスークは川を挟んで対岸みたいです。船があるみたいなので乗ってみましょう。

    着いたので降りたのですが・・・ここゴールドスークじゃないですかね???運転手の人が間違えたのか私の英語力がないのかのどちらかですね笑
    仕方ない金を買おう・・・嘘です。
    せっかくなので見て回りました。どうやらオールドスークは川を挟んで対岸みたいです。船があるみたいなので乗ってみましょう。

  • 地元の人と一緒に乗ります。この辺りはまだまだ発展してませんね~

    地元の人と一緒に乗ります。この辺りはまだまだ発展してませんね~

  • オールドスークに到着しました。思っていたほど規模は大きくなかったです。

    オールドスークに到着しました。思っていたほど規模は大きくなかったです。

  • 端まで歩いてからタクシーでドバイモールへ戻りました。今回はちゃんと着きました笑

    端まで歩いてからタクシーでドバイモールへ戻りました。今回はちゃんと着きました笑

  • モール内にもスークがありました。お腹が空いたのですが、ラマダン中なので日没までレストランが開いていません。テイクアウトのパン屋やホテルのレストランは開いているのですが、これも記念なので待ちます。<br /><br />日が沈むとみんな一斉にレストランへ殺到します笑<br /><br />フードコートは一瞬でいっぱいになり座れませんでした・・・<br /><br />下に降りて入れそうなレストランを探すとビュッフェ形式のレストランがあったので入りました。

    モール内にもスークがありました。お腹が空いたのですが、ラマダン中なので日没までレストランが開いていません。テイクアウトのパン屋やホテルのレストランは開いているのですが、これも記念なので待ちます。

    日が沈むとみんな一斉にレストランへ殺到します笑

    フードコートは一瞬でいっぱいになり座れませんでした・・・

    下に降りて入れそうなレストランを探すとビュッフェ形式のレストランがあったので入りました。

  • 味はまあまあでした笑<br /><br />食後ブルジュハリファ前の噴水ショーを見に行きました。これも無料ですが凄かったです。

    味はまあまあでした笑

    食後ブルジュハリファ前の噴水ショーを見に行きました。これも無料ですが凄かったです。

  • ブルジュハリファのライトアップは控え目ですかね?おしゃれな感じでライトアップされてました。<br /><br />ラマダン中で食事面など苦労するかなと思いましたが、開いているお店もあるのでなんとかなるなといった印象でした。<br /><br />旅行記全文<br />http://familyholiday.work/2018/06/26/%E5%AD%90%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E6%97%8513%E6%97%A5%E7%9B%AE%e3%80%80%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%B3%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4/

    ブルジュハリファのライトアップは控え目ですかね?おしゃれな感じでライトアップされてました。

    ラマダン中で食事面など苦労するかなと思いましたが、開いているお店もあるのでなんとかなるなといった印象でした。

    旅行記全文
    http://familyholiday.work/2018/06/26/%E5%AD%90%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E6%97%8513%E6%97%A5%E7%9B%AE%e3%80%80%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%B3%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4/

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP