富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで愛犬と一緒に車で北海道へ行って見たいな~と思っていたのですが、フェリーで移動となると、わんこはフェリー内でケージの中ということで、それは絶対無理とあきらめていました。じゃあ車で青森までひたすら走って、津軽海峡フェリーに乗って海を渡り、函館からまたひたすら自走・・というルートもありますが、かなり距離もありとてもハードなのであきらめていました。<br />しかし、大洗⇔苫小牧航路の商船三井フェリー新造船に伴って、何と!大型犬も一緒に同じ部屋にいられるウィズペットルームができたとのことで、愛犬のゴールデンレトリバーと一緒に北海道の富良野・美瑛を満喫してきました。<br />せっかく北海道に行くので、8泊9日の長期で行くことにしました。<br /><br />2日目は、フェリーさんふらわあ ふらの船中で宿泊し、朝食をフェリー内のレストランでいただきました。<br />苫小牧西港に到着するのは、13:30なので、船内でゆっくり過ごします。港に到着後は、高速道路(道央自動車道と道東自動車道)で富良野の宿まで移動しました。到着後、B.J.Club 富良野に宿泊です。<br /><br />1日目:自宅から車で大洗港へ。大洗19:45発の苫小牧行きのさんふらわあ ふらので移動します。(フェリー内宿泊)<br />2日目:苫小牧西港から富良野へ(B.J.Club 富良野宿泊〔大型犬OK〕)<br />3日目:美瑛 ぜるぶの丘、ケンメリの木、美瑛神社です。(B.J.Club 富良野宿泊〔大型犬OK〕)<br />4日目:ファーム富田、中富良野、とみたメロンハウスへ。(B.J.Club 富良野宿泊〔大型犬OK〕)<br />5日目:富良野チーズ工房、ふらのワインハウス、六花亭、富良野駅へ。(B.J.Club 富良野宿泊〔大型犬OK〕)<br />6日目:またファーム富田、四季彩の丘、木巡りです。(B.J.Club 富良野宿泊〔大型犬OK〕)<br />7日目:青い池、白ひげの滝、望岳台へ。(B.J.Club 富良野宿泊〔大型犬OK〕)<br />8日目:富良野から、苫小牧西港へ。18:45発の大洗行きのさんふらわあふらので帰ります(フェリー内宿泊)<br />9日目:最終日は、大洗港に到着後、高速道路で自宅へ帰りました。

Gレトリバーとフェリーさんふらわあ ふらのウィズペットルームで行く北海道! 2日目(苫小牧港→富良野)