2019/05/01 - 2019/05/03
174位(同エリア457件中)
GoGoVannyさん
- GoGoVannyさんTOP
- 旅行記108冊
- クチコミ79件
- Q&A回答13件
- 224,329アクセス
- フォロワー38人
バンコクからカンチャナブリーへ観光に行ってきましたヨ。
途中、ナコンパトムで火山エビを食べて、カンチャナブリーでは呑みまくり~
最終日はエラワンの滝でトレッキング???
そんな感じの旅行記デス。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2019年5月1日、新しい元号になるってのに友人達と呑気にカンチャナブリーへ。。。
-
バンコクからカンチャナブリーへ行く途中、ランチは話題の火山エビを食べに寄ってみましたヨ。
-
お店は『Kung Ob Phu Khao Fai』グーグルマップには 『Volcano Prawn Restaurant』って載ってますネ。
-
4号線(Phetkasem Frontage Rd)沿いのお店で、途中ナコンパトムの仏塔『プラパトムチェーディー』も見えたりするから、駅からも結構近いのかもしれないですネ。
-
レストランって言うより工場跡って感じの店内。
広々~ だけど人いっぱい~ -
中庭にも席があるけど、昼間は暑そ~
-
まずは前菜的なホイクレーンから。
ココのはクセが無くて苦手な人もイケると思う。 -
そしてオースワン。
プリプリで美味しい。。。 -
そしてメインの火山エビ!!
コレが目当てで来たんだもんねぇ。。。 -
コレが驚くほどウマイ!!
普通、焼きエビってナムチムってにんにくだの青唐辛子だので作ったタレをつけて食べるんだけど、ココのはそのままでも絶妙な塩加減でメッチャうまい!!
ただ、手がベチャベチャになるけどネ。。。 -
その他の料理も全部ウマイ!!
こりゃリピート確定ですな。。。 -
『Kung Ob Phu Khao Fai』さん、大満足のレストランでしたヨ。
-
そんなこんなでカンチャナブリーに到着。
ホテルはリバーサーィ♪ 川沿いリバーサーィ♪っと思わず口ずさんでしまう『Good Times Resort』さんにお世話になります。
http://good-times-resort.com/ -
お風呂はバスタブ無しのシャワーのみ。
水量はまあまあでした。 -
部屋にはもう一つドアがあり、開けたらバルコニーだった。
-
イス2つと小さなテーブルに灰皿が置いてありましたヨ。
-
プールが見えるから、気持ち涼しい感じ??
いや、メッチャ暑いんだけどネ。。。 -
この日の夕食は、戦場に掛ける橋の近くにある『Keeree Tara』さんへ。
-
クエー川を眺めながらのんびり食事ができるお店です。
-
そしてもちろん美しい夕陽も。。。
-
参考までにメニューなどを。。。その1
-
その2
-
その3
-
ヒューガルデン・ロゼの1パイント~
夕陽に映えるわぁ~
って、夕陽なんて写ってねえし。。。 -
さてさてお料理はというと・・・
なんかの草??
イサーン出身の友人曰く、イサーン地方ではポピュラーな食材らしいッスけど
名前忘れちった。。。 -
新鮮でプリップリのクンチェー・ナンプラー
ちょっと厚めで大ぶりのニンニクが乗ってるけど、コレがちっとも辛くナイ。
タイでは周りを気にせずニンニクを食べられるのがイイっすネ。。。 -
夕陽もいい感じになってきた頃、お客さんもだんだん集まってきますね~
-
つみれを揚げたヤツ~
なかなかイケる。 -
スパークリングワインなんかの種類も結構揃ってるようで、リーズナブルに楽しめます。
-
料理も美味しいし、景色も良い。
カンチャナブリーに行った時は、また訪れたいレストランです。 -
大勢で行っても良いし、パートナーと二人きりでも雰囲気あっていい感じ。
-
こんな雰囲気だもんネ。
-
『Keeree Tara』レストラン、リピート確定デス。。。
https://ja-jp.facebook.com/keereeTara/ -
満腹になった後は、カンチャナブリーのナイトライフを満喫しようと やって来たのは『TAMNAN BAR BEER』さん。
SongKwai Road沿いにあるパブレストランです。 -
カンチャナブリーのパブって、だいたい 0:00くらいに閉まってしまうんだけど、こちらのパブは 2:00過ぎまで盛り上がってましたヨ。
-
ジョニ黒&ソーダと軽めのおつまみで 3,000バーツ強!!
演奏はリクエストにもこたえてくれるから、定番のゾンビ~(※)で盛り上がりましたとさ。
※The Cranberries の Zombie という曲で、タイの歌姫 Palmy がカバーして火がついたみたい。未だにコレが流れるとメチャ盛り上がるッス -
飲みすぎて二日酔い~
遅く起きた朝、川沿いにあるホテルのレストランで ボ~っと過ごす。 -
二日酔いの朝に ラテの香りが心地いい~
だが、飲むとミルクで気持ち悪くなったりして。。。 -
ふと池を見るとスリムで変な魚が??
ん?? アロワナじゃねぇか!!
しかも緑皮のけっこう良さそうなヤツが・・・
コレ欲しい。。。 -
お昼時、せっかくカンチャナブリーに来たんだからとホテルの周辺を散策へ。
-
橋を渡って『Good Times Resort』の対岸にレストランが見えたので、行ってみたんだけど・・・
-
Google Mapでは営業中ってなってるのにやってねえし。。。
10:00からオープンってなってる『TABASCO』も『Blue Rice Restaurant』も、昼過ぎにならないとOPENしないみたい。
ご注意を。 -
仕方がないので 橋を後戻り。
Maenam Kwai Rd.沿いにある『Library cafe』さんへ。
広々の店内。 -
結構変わったメニューが揃ってたりして面白い。
参考までに メニュー その1 -
メニュー その2
-
私はカオソーイをオーダー。
いやぁ、ナイフとフォークで食べるカオソーイって初めてデス。
味は美味しかったけど、肉がデカいのと麺が汁気を吸って、後半ベチョベチョになってしまうのが難点。。。 -
そしてデザート。
-
まんまるのチョコレートに、温めたミルクをかけて溶かします。
-
すると中からアイスクリームとナッツ。。。
まずまず美味しかったッスよ~ -
さて、散策再開。
やっぱり戦場にかける橋は見とかなきゃネ。 -
前回来たのはいつだったっけかなぁ。
何年ぶりだか忘れちゃったケド、橋前の広場にこんなに店あったっけ?? -
橋の方は相変わらず。
この日は あまり観光客もいなくて快適~ -
天候に恵まれすぎて 暑いのなんの。。。
-
橋を渡ったところに こんなのできてた。
ナニこれ??
BAR + FOODTRUCK + MARKET って書いてありますねぇ
広場にトラックだのジープだのが置いてあるけど、それが店になってるのかな??
ようわからん。。。 -
んで 待合所みたいな小屋のところで折り返すことに。
-
今度は列車に乗って、先まで行ってみようかなぁ。。。
たぶん行かないケドね。 -
さて、その日の夕方は18:00にレセプション集合で。
ふと上を見上げると チンチョ~ (イモリ? ヤモリ?) だらけでやんの。 -
この日 夕食に訪れたのは、昨夜の『Keeree Tara』さんの一つお隣りのお店『Loft』さん。
https://www.facebook.com/LoftRestaurantAndBar -
サーリー(原付にリヤカーみたいなサイドカーを付けたバイクタクシー)の運ちゃん曰く、『Keeree Tara』とオーナーが同じらしいケド、こちらのお店の方が ちょっと高級志向なお店デス。
-
こちらのお店もリバーサイドのテラス席あり。
-
こんな雰囲気ッス。
こちらもパートナーとゆっくり食事したい感じッスね~ -
が、テーブルが ちと暗い。
-
フラッシュ点けないと 暗くて写真が・・・
-
フラッシュ点けるとイイ感じだけど
-
フラッシュ点けないと 暗い。
-
それと、大人数で頼む料理が少なめなのがちょっと残念。
まぁ、こちらのお店はデートなんかで訪れる用で、『Keeree Tara』の方は家族や友人達と・・・って感じなのかな?? -
『Keeree Tara』の方もそうだけど、メロウな感じの生演奏付き。
-
面白いカクテルがあるから~って、友人がなんか頼んだヤツ。
突然グラスを積み上げたと思ったら・・・ -
豪快にファイヤ~
パフォーマンスとしては面白いケド、カクテルの味は...
ん、微妙~ -
パーティールームもあるようで、コスプレパーティーしてました。
Loft Restaurant & Bar そこそこヨカッタですヨ。。。 -
最終日は タイで一番美しいと言われている(?)エラワンの滝を見に。
丁度お昼時だったもんで、駐車場ワキの売店兼レストランみたいなところでランチタイム。 -
入り口にメニュー写真が飾ってある No.4ってお店に行ってみたッス。
まぁ、どこに入っても同じような感じだとは思うけど、メニューの写真があると なんとなく入りやすいッスよね。 -
んで、ガッツリとソムタム・プーパラー
なかなかウマイ。 -
定番のグラパオ
これはどこで食べても間違い無し -
ガイヤーンも間違いの少ないメニューっすよね。
-
コームーヤーン
定番メニューをタップリといただきました。
こう見ると 肉ばっかだな。。。 -
満腹になったところで、さっそく滝を見に行きましょう。
-
エラワンの滝は7段階で構成されているそうで、7番目の滝を見るには結構な体力と暑さに対する忍耐力が求められます。
-
んで、何番目だったかな...
タイで一番美しい...と言われてる滝... -
でも魚はいっぱい
国定公園だから魚獲っちゃダメだもんネ。。。 -
んで次の滝。
-
たまにこんなのも。
街中じゃ めっきり見なくなりましたよネ。 -
さて、ここは3番目の滝らしい。
-
7番目の滝までは、まだ 1,290mもあるらしい。。。
-
んで4番目。
もぉヘロヘロだぁ。。。 -
体力の限界!!
昭和の大横綱 千代の富士のように涙をぬぐいながら水遊びにGo!! -
5番目の滝で力尽きました。。。
-
ここも魚でいっぱい
しかも人に慣れてる -
足を入れるとドクターフィッシュのように魚が寄って来る。
しかも結構デカい魚なもんで、イタ気持ちイイ~
癒されるわぁ。。。 -
天然ドクターフィッシュに角質を食い尽くされてリフレッシュした後は、さぁバンコクへ戻りましょう。。。
《GWのバンコク飲んだくれの旅 2019年5月》へ続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンチャナブリ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
90