ワナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のゴールデンウイークは、5日半の休みでクイーンズタウンとワナカに行きました。3日目は、朝、キレイな朝焼けが見られました。簡単な朝食の後、湖畔を歩いて、リッチーズバスでクイーンズタウンに移動します。

秋のクイーンズタウンとワナカ3日目前編:ワナカ湖の朝焼け、散策、リッチーズバスでクイーンズタウンへ

2019/05/04 - 2019/05/04

thankyou

thankyouさん

高速・路線バス 徒歩
JAL カンタス航空

7時過ぎ。部屋から外を見ると、びっくりするような朝焼けです。

エッジウォーター ホテル ホテル

普通にデジカメで撮ったらこんな色。全然違うよ!!もっとずっと赤いのに!

夕日モードにして撮ってみたら、かなり近い色合いになったけど、地平線の上だけははっきり青くて、赤と青の対比がきれいでした。できることなら肉眼で見えた色をそのまま記録したかった。

朝食は、前日スーパーで買ったパンなど。

日が昇ってきました。

でも、雲が多い。

リッチーズバスで出発するまで時間があるので、ワナカツリーの方まで歩きます。

散歩道。

ワナカ湖。

ワナカ湖 滝・河川・湖

ワナカツリー。

角度を変えて。

さらに角度を変えて。

この辺でUターンします。

ポプラの黄葉。

ポプラの葉が吹雪のように風に吹かれてどんどん落ちていきます。

あっという間に冬の景色になってしまうのでしょうか。

柳の黄葉。

ポプラの黄葉。

ホテルに戻ってきました。

今日は晴れないですね。

ホテルをチェックアウトして、事前に予約してあったリッチーズバスでクイーンズタウンに向かいます。片道1人35ドル。事前に指定すると、ホテルまで迎えに来てくれるようです。

エッジウォーター ホテル ホテル

リッチーズバスは、10:05ホテル発の予定だったのに、20分くらい遅れて来たので、かなりヤキモキしました。

席は予想よりも狭いです。足の長い人にはツライかも。

ワナカの市街地にも停車して、クイーンズタウンに向かいます。

峠を越えて。

川を越えて。運転手さん以外全員クイーンズタウン空港で降りてしまってビックリ。

12時頃、ついにホテル セント モリッツに到着しました。

Hotel St Moritz Queenstown - MGallery ホテル

ホテル セント モリッツ。すぐには部屋に入れませんでした。

• miroさん 2019/05/17 23:44:53
    はじめまして
    はじめまして。
    朝焼け、きれいですね。見たかったです。宿泊なさったからこそですね。ステキな写真ありがとうございました。
    ワナカ静かでいいところですよね。
    また、これからもよろしくお願い致します。

thankyou

thankyouさん からの返信 2019/05/18 07:40:04
    Re: はじめまして
    miroさん、初めまして!コメントありがとうございます。
    ほとんど同じ時期にワナカやクイーンズタウンにいらっしゃったのですね。miroさんの旅行記、楽しく拝見しました。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。