ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年も愛しのハワイに行ってきました。<br /><br />昨年は仲間とのハワイで賑やかでしたが今回は夫婦2人きり。<br />前回がすごく楽しかっただけにちょっと淋しい気もしましたが<br />いつものレンタカーも借りずビーチで水着になる事もなく(笑)<br />のんびり過ごしてきました。<br /><br />初日はシェラトンプリンセスカイウラニホテルに1泊。<br />spg(今は違う名前?)のポイントが少し貯まっていたのでポイント利用で<br />リゾートチャージのみ34.55ドルで泊まってきました!!<br />その後2日目からのホテル、モアナサーフライダーに移動。<br /><br />2日目後半ではお部屋の紹介をしたいと思います。<br />

2019年愛しのhawaii☆③モアナサーフライダー・ペントハウスオーシャン2106号室紹介・2日目後半

2019/04/04 - 2019/04/09

ちーちーさん

2019年も愛しのハワイに行ってきました。

昨年は仲間とのハワイで賑やかでしたが今回は夫婦2人きり。
前回がすごく楽しかっただけにちょっと淋しい気もしましたが
いつものレンタカーも借りずビーチで水着になる事もなく(笑)
のんびり過ごしてきました。

初日はシェラトンプリンセスカイウラニホテルに1泊。
リゾートチャージのみ34.55ドルで泊まってきました!!
その後2日目からのホテル、モアナサーフライダーに移動。

2日目後半ではお部屋の紹介をしたいと思います。

高速・路線バス 徒歩
JAL

ハワイ2日目よりモアナに移動です。
    今年もペントハウスオーシャンを予約。

昨年と同じ2106号室でした。
    という事は昨年の旅行記と同じような写真が続きますが・・・

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

タワーウイングの最上階21階のお部屋です。
    開放的なラナイが気にって今年もこのお部屋にしました。

この眺めだけで他は何もいりません。
    毎日同じ眺めを撮ってしまいます。

昨年は仲間が集まりにぎやかでしたが今年は二人きりです。

広々しています。

この中は~

電子レンジ、グラス、ポットがあります。

テレビの下の冷蔵庫。

中身は全てフリーです。補充はありませんが・・・
    ビールが3本、ソフトドリンク、パイナップル、ドライフルーツが入って
    います。

クローゼットとバスルーム

我が家にもこんなクローゼットがあったらなぁ~~~

バスルームも広い。

シャワールームとバスタブが分かれています。

シャンプー、コンディショナー。ボディーシャンプーありますが
    シャンプーとコンディショナーは髪の毛がキシむので持参しました。
    香りは大好きなんですけどね~私の髪質には合わないみたいです。

鏡も大きい!!

ボディーローション、マウスウォッシュ、日焼け後のお肌用のジェルが
    ありました。

歯ブラシ、髭剃り、ドライヤーそしてトイレットペーパーが
    引き出しの中に~
    散らばってる~~~けど・・・

あとこのお部屋でお気に入りはお風呂からの眺め!!
    ダイヤモンドヘッドを眺めながらお風呂に~と思いましたが
    お風呂に入る時は夜なので見えません(笑)

いつの間にか夫は飲んでます。

私も冷蔵庫のビールをいただきます!!

このお部屋に宿泊するとラウンジが利用できるので
    休憩後に行ってみます。

「ビーチ・クラブ」

ワイキキビーチの真向かい、タワーウィング1階のクラブラウンジ「ビーチ・クラブ」。毎日朝6時から夜10時までの間、静かで落ち着いた環境のなか朝食から軽食、各種ドリンクやおつまみをお召し上がりいただけます。美味しいワインを片手にバルコニー席でワイキキビーチに沈む夕日を眺めたり、ラウンジに設置のコンピューターやインターネット(Wifi)で仕事をこなしたり、ご滞在をサポートするコンシェルジュサービスを活用するなど、「ワイキキのファーストレディー」モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパでのステイを更にご満喫いただける環境とサービスをご提供しております。

クラブラウンジ開館時間:毎日 6:00AM~10:00PM
    ※当ラウンジは一部の客室タイプやご宿泊プランをご利用のお客様、Marriott Bonvoyプラチナエリート会員以上のお客様にのみご利用いただけます(その他のMarriott Bonvoy会員様は割引適用)。また、チェックインの際に料金をお支払いいただくことでもご利用が可能です。

朝食:6:00AM~10:00AM
    ・コンチネンタル朝食
    ・フルーツ&ペイストリー
    ・ジュース、コーヒー、エスプレッソ
    ・日替わりの温かいメニュー

日中の軽食:10:30AM~4:30PM(ルームキーでご入室ください)
    ・コーヒー、ドリンク各種
    ・スナック

夕刻の軽食:5:00PM~8:00PM
    ・ププ(おつまみ)各種
    ・ドリンク各種
    ・ビール、ワインも含まれます(一部の種類は有料)

※ラウンジでは10:00PMまでお寛ぎいただけます(軽食は8:00PMまで)。8:00PM~10:00PMの間にご入室の際にはルームキーをご利用ください。

5時からお酒の提供があるので行きましたよ~
    混雑していました。

この日のランチでリケリケドライブインのオックステールスープを食べてお腹が減っていないので夕食はラウンジで済ませました。
    お腹空いていないってわりにはてんこ盛りですけど・・・(笑)

アウトサイドの席を確保。
    でも眺めがイマイチ・・・

食べて飲んだあとは散歩です。
    夕日を見に行きます。

私達の部屋はこの辺り。

日が沈むまで待ちます。

夕日に照らされてダイヤモンドヘッド側も綺麗。

そろそろです

「金曜ロードショー」ww

夕日よりも私を釘付けにさせた出来事がありました。

レインボーパンツのお兄さん・・・
    なぜかとっても気になっちゃいまして・・・

そしたらいきなり手長猿ポーズで写真撮影・・・

仲間に撮ってもらった写真を早速チェック。
    でもお気に召さないらしく・・・

自撮りを始めたレインボーパンツのお兄さん・・・
    このモザイクの下は満面の笑み・・・
    私は大爆笑・・・

いろんなポーズで自撮りするお兄さん・・・
    笑わかせてくれてありがとう・・・お兄さん・・・
    ワイキキビーチでの忘れられない思い出です・・・

サンセットが終わったところでレインボーパンツのお兄さんもビーチを去ったので
    私達も戻ります。

モアナの横のローソンでお酒を買って帰ります。

部屋に戻って飲みます。

タワーウイングへ進んで行きます。

「モアナ・バイ・デザイン」
    モアナのテーマカラーである淡いブルーのオリジナルグッズが購入できます。

ここでしか購入できないモアナのルームディフューザー!!
    モアナの香りが好きで昨年購入。
    今回も買うつもりが・・・忘れてしまいました・・・

モアナ サーフライダー限定アロマディフューザー(100ml/$42、250ml/$85)

天然のエッセンシャルオイルを贅沢に使用しているラグジュアリー・フレグランスブランド「アンティカ・ファルマシスタ」が、モアナサーフライダーのために調合した香りのルームディフューザー。

「モアナ ラニ スパ」

このエスカレータの先はモアナのスパ。

スパがスタートする前にリラックスタイムがあり「ジャグジーバスやミストサウナ
    でゆったりと過ごす」っていうHPの紹介に惹かれ
    8年前に初めてモアナに宿泊した時に利用してみました。
    でも水着を持参しなきゃならない。
    水着でジャグジーに入る事になってまして・・・
    名前を呼ばれるまでジャグジーがある部屋に案内されリラックスタイムを
    過ごす事になりましたが・・・
    すでに先客が・・・
    それもスタイル抜群で綺麗な白人の方。
    ジャグジーに入りながら読書ですよ!!カッコ良すぎ!!
    私はミストサウナに逃げ込み心を落ち着かせてからジャグジーに入りました。
    雑誌があったので真似して読もうかなぁ~としたけど英語だったので
    止めました(笑)
    そんなこんなでリラックスより緊張した記憶で終わったスパでした。

「モアナ ラニ スパ」

モアナ ラニ スパ ~ヘブンリー スパ バイ ウェスティン~は、ワイキキ唯一のオーシャンフロント・スパとしてモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパの2階にグランドオープンして以来、ウェスティンの伝統というエッセンスが加えられたハワイアン・スタイルのスパトリートメントの数々をご提供しております。ハワイ伝統のロミロミマッサージをはじめとした当スパならではの癒しのトリートメントが、マルヒア<やすらぎ>とマイラニ<甘え>のひとときへとあなたを誘(いざな)います。

エレベーターを降りるとウエディングパーティーの案内がありました。
    どうやらペントハウスオーシャンフロントスイートが会場みたいです。

さぁ~夜景を眺めながら飲みますよ~

ハワイ2日目終了。

3日目はKCCファーマーズマーケットとワイケレプレミアムアウトレットに
    出かけます。
    その様子はまた次の旅行記で。

最後までお付合い頂きありがとうございました。

• ゆもりんさん 2019/08/29 06:09:54
    憧れる!
    部屋が広くて、景色が良くて最高ですね!

モアナサーフライダー憧れます^_^

一度はお世話になりたいといつも思っているのですが、なかなか実現しなくて💦

目で楽しませていただきます😊

ちーちー

ちーちーさん からの返信 2019/08/29 12:27:15
    RE: 憧れる!
    ゆもりんさん

大変ご無沙汰しております。

3年ぶりのハワイ、そして4トラ!!
    お帰りなさい(^^)

ゆもりんさんと言えば、可愛いアロハ〜の手!!(3女ちゃんでしたか?)
    思わずムギュ〜〜〜って握りたい気分になった事を思い出しますww

マリンサーフワイキキ!!可愛い部屋ですね♪
    これは絶対女子好みの部屋ですよ!!人気があるのが分かります。
    ご家族と親戚とのハワイ旅。写真からもとても賑やかで楽しんでいる様子が
    伝わってきます!!
    我が家は50代夫婦2人なのでホント!地味なハワイです(笑)

旅行記続編も楽しみにしています(^^)/
    メッセージ有難うございました。

ゆもりん

ゆもりんさん からの返信 2019/08/29 14:23:54
    RE:憧れる!
    ちーちーさんご夫婦はとても仲の良い、いいご夫婦だなと感じます。

我々は今はいつもドタバタハワイ旅行ですが、いつの日か夫婦でゆっくりまったりハワイが出来るような、年齢の重ね方をしたいと思ってます(^ ^)

3女は体は大きくなりましたが、我々にとってはまだまだ赤ちゃんみたいな感じです(笑)
  • yamayuri2001さん 2019/06/13 16:36:08
    ちーちーさん、こんにちは。
    モアナの最上階からの眺め、最高ですね。
    ここからビーチを見ていると、世界で一番幸せ者だと言う
    錯覚に陥りますよね。
    サンセットも最高ですね。

レインボーパンツのお兄さんは、目立っていたのですか?
    目の付け所が鋭いちーちーさんにビックリ!!
    楽しい物を見分ける嗅覚が鋭いのですね!

yamayuri2001

ちーちー

ちーちーさん からの返信 2019/06/13 21:56:04
    RE: ちーちーさん、こんにちは。
    yamayuri2001さん

こんばんは☆
    いつも有難うございます。

最上階のラナイ!!開放感があり最高です♪
    実はビーチでぼーっとする代わりにラナイでぼーっとする日があってもいいかな〜と
    思い、マットやアウトドアグッズを持参して行きましたが日差しが強すぎて断念しました
    (^^;

レインボーパンツのお兄さん!!
    仲間と居たんですが、お兄さんだけ一人でうろちょろしていて、おまけにどことなく
    女性っぽい仕草〜〜〜
    とっても気になってしまいました。そしてあのポーズ!!
    記念に撮影してしまいました(^^;

今回のハワイで一番面白かった出来事でした(笑)

• まこさん 2019/06/06 16:18:18
    素敵なお部屋にうっとり♪
    手長猿ポーズ!
    言葉のチョイス、めちゃめちゃうける~~\(^o^)/
    笑いが止まらなかったです♪♪♪

2106号室
    眺望抜群でホント素晴らしいです!
    モアナは良い香りに包まれて癒されました。
    喫煙者には地獄だったそうですが・・・(笑)

私も購入するつもりが、残念!

続きも楽しみにしています。

まこ

ちーちー

ちーちーさん からの返信 2019/06/06 22:24:54
    RE: 素敵なお部屋にうっとり♪
    まこさん

いつもありがとうございます^^

そしておかえりなさい!!
    最上階からの眺め最高ですよね♪
    喫煙所・・・数年前にはあったような記憶があるけど。。。
    喫煙者には拷問ですね(^^;

モアナのディフューザー!!ホント〜良い香りですよ^^
    あと数ミリ残っている我が家のディフューザー・・・次回購入まで捨てられません(笑)
    ロイヤルハワイアンの香りも気になってホテルのショップに行ったんですが、
    やっぱりモアナの香りの方が好きです。
    まこさんも次回ぜひ!!

そして〜〜〜
    ビーチで釘付けになったお兄さん!!
    あの!!手長猿ポーズを始めた瞬間を見ちゃいましたので夫婦で大爆笑!!
    友人らしき人に撮らせては画像チェック!!
    もう今でも思い出すだけで笑えますよ〜〜〜
    今回のヒットでしたよ(笑)

まこさんの旅行記も楽しみにしていま〜す(^^)/

• らるたんさん 2019/06/03 08:42:58
    欲しい!
    アンティカ ファルマシスタのモアナブレンドがあるのですね。
    次回ハワイに行く機会があれば、必ずチェックします。

自撮りのお兄さん、楽しませてもらいました♪

ちーちー

ちーちーさん からの返信 2019/06/03 12:27:50
    RE: 欲しい!
    らるたんさん

こんにちは^^
    旅行記見て下さりありがとうございました。

モアナのディフューザー!!とってもいい香りで最終日に買えばいいとのん気に
    していたらお店は早く閉まっているは早朝帰国のためオープン前で残念ながら
    買えませんでした・・・
    次回は絶対に買います!!ハワイ到着日に(笑)

自撮りのお兄さんは本当!涙が出るほど笑っちゃいました。
    翌日もビーチにいるかなぁ〜と探しにいきましたよ(^^;
    今回のハワイで一番のヒットな出来事でした〜

らるたんさんが泊まられた雲仙九州ホテル凄く素敵ですね。
    いつか行ってみたいです!!

ちーちー

ちーちーさんのトラベラーページ