シャルム・エル・シェイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャルムエルシェイクでダイビング1日目(2/6)<br />ラスモハメッド国立公園でダイビング<br /><br />ボートダイビング<br /><br />一本目:ラスザタール<br />二本目:シャーク&ヨランダリーフ<br /><br />ダイビングサービスはサイナイダイブクラブ

紅海でダイビング2/6(ダイビング1日目:ラスモハメッド国立公園)

2019/05/05 - 2019/05/12

旅行記グループ 紅海でダイビング

ペコ

ペコさん

シャルムエルシェイクでダイビング1日目(2/6)
ラスモハメッド国立公園でダイビング

ボートダイビング

一本目:ラスザタール
二本目:シャーク&ヨランダリーフ

ダイビングサービスはサイナイダイブクラブ

2.5
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

5/7(火)
    ダイビングの初日です。写真はホテルの朝食ビュッフェ

ノボテル シャルム エル シェイク ホテル

テラスで食べていたらネコが遊びに来ました

7時55分に日本人ガイドのドレッドヘアのYUKIさんが迎えにきてくれてタクシーで港へ。日曜からラマダンだっただったためか、なかなかタクシーが来ませんでした
    港からオーナーの娘さんの名前のアンジェリーナ号へ乗り込みます

一本目のポイントは「ラスザタール」

エントリーして泳ぎだしたら魚が群れている根がありました

近づいてみるとウミウチワにスカシテンジクダイ?の群

犬顔のフグ

浮上後、ボートのお迎えを待ちます
    波と風が強く、エキジットは結構大変

ニ本目は「シャーク&ヨランダリーフ」
    エントリーしてすぐマグロとロウニンアジのお出迎え(写真はロウニンアジ)

多分イソマグロ

海底にウミガメ

きれいなサンゴにハナダイが群れています

砂地にオニダルマオコゼ(顔は右を向いてます)

イソギンチャクモエビ

貨物船ヨランダの積み荷
    ツバメウオの群もいました

ヒラムシ

積み荷の便器

砂地にフグがいました

改めて便器の山

ボートにはシェフがいてビュッフェ形式の昼食が食べれますが、揺れがひどくて食べる気になりませんでした
    姉は船酔いで気持ち悪そう

この日は風と波の向きが悪く海のコンディションも悪いので、一日三本の予定でしたがキャンセル(他の人も潜らないっていうし)
    ただボート到着後の車の迎え時間の関係で、港が見えてるのに低速走行

何とか16時過ぎにはホテルに戻ってこれたので、塩抜きをかねてホテルのプールへ。ビキニばかりの中でラッシュガード姿の私たちは浮いたかも

ナアマベイの繁華街を散策

散策中に見つけたお酒を取り扱っているお店でワインとビールを購入
    ちなみにワインは165ポンド、エジプトビール(STELLA)は30ポンド

ノボテル シャルム エル シェイク ホテル

夕飯は色々回った結果、ホテルの隣の「H2O BEACH」
    表のおじさんにも呼び込みされたし

メニューは英語、イタリア語、ロシア語、アラビア語でした

店内の写真
    屋根はあるけど室内ではありません

ビールを飲みながら料理を待ちます

写真はペパロニピザ

タジンのカラマリ(いか)というのを頼んだのですが、来るまでに50分かかりました。どうやら作る人がいなくてお休みだったオーナーがやってきて作ってくれたみたいです
    日本で流行った蒸し料理のタジン鍋とは違って野菜の煮込みって感じでした

ビール500ml二缶とピザとタジンで315ポンドの請求
    サービス料が入っていなかったので、350ポンド支払っておきました

ピザを食べきれなかったので部屋に持ち帰り(翌日の出発が早かったので朝食にしました)