かみのやま温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新幹線より飛行機のほうが片道3000円安かったので往復JALで日帰り山形です。<br />ぶどう狩りの季節ということで山形のおいしいぶどう狩りと山形牛を堪能してきました。

日本航空で行く!フルーツ王国山形のぶどう狩り&山形牛堪能日帰り旅

8いいね!

2018/07/22 - 2018/07/22

166位(同エリア266件中)

JAL Flyer

JAL Flyerさん

この旅行記スケジュールを元に

新幹線より飛行機のほうが片道3000円安かったので往復JALで日帰り山形です。
ぶどう狩りの季節ということで山形のおいしいぶどう狩りと山形牛を堪能してきました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー JALグループ JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • JAL175でHNDからGAJへ<br />機材はE190。沖留めでテンションMAXです。

    JAL175でHNDからGAJへ
    機材はE190。沖留めでテンションMAXです。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • かみのやま市あたりでしょうか

    かみのやま市あたりでしょうか

    山形空港 空港

  • 山形空港からさくらんぼ東根駅までタクシーできました。<br />奥羽本線の列車

    山形空港からさくらんぼ東根駅までタクシーできました。
    奥羽本線の列車

    さくらんぼ東根駅

  • 途中蔵王を通過します。

    途中蔵王を通過します。

  • 斎藤茂吉記念館前駅<br />なんとも雰囲気のある駅です。

    斎藤茂吉記念館前駅
    なんとも雰囲気のある駅です。

  • 車窓からは一面の田んぼが。<br />はえぬきとかを作っているんでしょうか。わかりませんが

    車窓からは一面の田んぼが。
    はえぬきとかを作っているんでしょうか。わかりませんが

  • 赤湯の手前。こんな景色が見れるのもフルーツ王国山形の特徴です。

    赤湯の手前。こんな景色が見れるのもフルーツ王国山形の特徴です。

  • 赤湯に着きました。東京行きのつばさが来たのでぱちり。

    赤湯に着きました。東京行きのつばさが来たのでぱちり。

    赤湯駅

  • 赤湯からは第三セクター山形鉄道フラワー長井線に乗車!

    赤湯からは第三セクター山形鉄道フラワー長井線に乗車!

  • 鉄道むすめとコラボしている第三セクターは数知れず

    鉄道むすめとコラボしている第三セクターは数知れず

  • 宮内駅に到着<br />ドラマで出てきそうですね。

    宮内駅に到着
    ドラマで出てきそうですね。

    宮内駅

  • うわー懐かしい!と声をあげました?

    うわー懐かしい!と声をあげました?

  • 宮内からタクシーで熊野大社へ

    宮内からタクシーで熊野大社へ

    熊野大社 寺・神社・教会

  • 熊野大社本殿

    熊野大社本殿

  • ランチは熊野大社下のカフェにて頂きます。

    ランチは熊野大社下のカフェにて頂きます。

  • ウサギが3匹隠れているそうです。(そのうちの1匹)<br />これがかなり難易度高め

    ウサギが3匹隠れているそうです。(そのうちの1匹)
    これがかなり難易度高め

  • 宮内駅に戻ってきました。<br />うさちゃんがおります。おさわり禁止とのこと。マスコットキャラクターにもなっています。

    宮内駅に戻ってきました。
    うさちゃんがおります。おさわり禁止とのこと。マスコットキャラクターにもなっています。

    宮内駅

  • こんな張り紙が。<br />人も動物も変わりません。

    こんな張り紙が。
    人も動物も変わりません。

  • 宮内駅構内

    宮内駅構内

  • 帰りはフラワーだらけの電車で赤湯へ<br />山形鉄道社員の方に会い、いろいろお話しました。そしてなんとチケットは硬券で発行していただきました。いまでも大切にとってあります。<br />

    帰りはフラワーだらけの電車で赤湯へ
    山形鉄道社員の方に会い、いろいろお話しました。そしてなんとチケットは硬券で発行していただきました。いまでも大切にとってあります。

  • さぁ、赤湯からタクシーで移動して、ぶどう狩りのお時間です。<br />こちらの漆山果樹園はカフェも併設されています。

    さぁ、赤湯からタクシーで移動して、ぶどう狩りのお時間です。
    こちらの漆山果樹園はカフェも併設されています。

    漆山果樹園 グルメ・レストラン

  • 冷凍ぶどうというものに初めて出会いました。本当においしいです。いまでも凍らして食べています。冷凍庫にブドウを入れるだけで完成ですのでお試しあれ!

    冷凍ぶどうというものに初めて出会いました。本当においしいです。いまでも凍らして食べています。冷凍庫にブドウを入れるだけで完成ですのでお試しあれ!

  • ぶどうをふんだんに使ったパフェ

    ぶどうをふんだんに使ったパフェ

  • こちらはぶどうのアイスティ

    こちらはぶどうのアイスティ

  • 赤湯から、かみのやま温泉までつばさで移動

    赤湯から、かみのやま温泉までつばさで移動

    赤湯駅

  • 上山城をみつつ温泉に入りました。

    上山城をみつつ温泉に入りました。

    上山城の足湯 名所・史跡

  • 夕食は牛若丸で山形牛を食します。

    夕食は牛若丸で山形牛を食します。

    牛若丸 グルメ・レストラン

  • さくらんぼ東根で山形牛を食べた後、もうお帰りのお時間です。

    さくらんぼ東根で山形牛を食べた後、もうお帰りのお時間です。

    山形空港 空港

  • JAL178で帰京。片道8900円くらいだったと思います。また絶対きたいです。山形いいところですよ。

    JAL178で帰京。片道8900円くらいだったと思います。また絶対きたいです。山形いいところですよ。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP