かみのやま温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度変更したHAWAII旅行です。<br />今回の予定は(12月31日⇔1月9日)アウラニ×8泊<br />カウントダウン&お正月をハワイで過ごす予定でした。<br />{コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ}で次女&S君の結婚式。<br />結婚式も4度変更しています。<br />※2021年5月に宮古島で↓フォトウェディングしたけど!挙式はハワイで挙げたい。<br />https://4travel.jp/travelogue/11690844<br /><br />コロナも落ち着いてきて、自宅待機が14日間→10日間に短縮!<br />今回は行けると思っていました。<br />それぞれ仕事を調整して→HAWAII帰宅後10日間自宅待機(隔離覚悟)<br />しかし、12月に入ってオミクロンが・・・<br />12/5→宿泊施設で3日間待機+11日間の自宅待機に変更(3日間なら我慢できる!)<br />12/20→宿泊施設で6日間待機+8日間の自宅待機に変更になった。<br />状況は、コロコロ変わる。<br /><br />ちょうどその頃、S君の同僚がハワイから帰国した。<br />出発時は→10日間の自宅待機で出発したのに→帰国時!宿泊施設での待機(3日間)に変更になった。<br />最初の同僚は→ホテル(名前は控えますが、ここなら全然OKです)<br />数日遅れで日本に戻ってきた同僚は→宿泊施設での待機(6日間)に延長され→某大学の寮に案内されたと聞かされた●~*<br /><br />家族会議を開きました。<br />某大学の寮で6日間は無理!との結論が出ました。<br />12月20日に渡航中止を決めました(出発まであと10日)<br />またまた、延期になりました。<br /><br />1度目---2020年・シルバーウィーク<br />2度目---2021年・ゴールデンウイーク<br />3度目---2021年・シルバーウィーク<br />4度目---2021年・年末年始←今回<br />※4度目もキャンセルです。<br />5度目---2022年・シルバーウィーク行けるでしょうか・・・<br /><br />その後、キャンセルや延期の手続き<br />と同時に、お正月どうするか→急遽、宿探し~<br />行きたい宿は→どこも満室です。<br />そりぁそうでしょ!あと10日でお正月なんだから・・・<br />ちょっとずらして↓<br />『日本の宿・古窯』2泊3日の温泉旅行です。<br />~プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選(2022)~<br />【もてなし部門 トップ10】『日本の宿・古窯』10位<br />【企画部門 トップ10】『日本の宿・古窯』8位<br />私たちは温泉三昧+次女夫婦はスキー三昧<br /><br />※〔蔵王の樹氷〕{スノーモンスター}を見てきました!(^^)!<br />巨大樹氷が並ぶ姿は神秘的でした。↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11733709

☆HAWAII→直前でキャンセル!+急遽決まった温泉旅行『日本の宿・古窯』2泊3日①+神秘的なモンスター樹氷

142いいね!

2022/01/07 - 2022/01/09

9位(同エリア238件中)

8

132

ikuiku

ikuikuさん

4度変更したHAWAII旅行です。
今回の予定は(12月31日⇔1月9日)アウラニ×8泊
カウントダウン&お正月をハワイで過ごす予定でした。
{コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ}で次女&S君の結婚式。
結婚式も4度変更しています。
※2021年5月に宮古島で↓フォトウェディングしたけど!挙式はハワイで挙げたい。
https://4travel.jp/travelogue/11690844

コロナも落ち着いてきて、自宅待機が14日間→10日間に短縮!
今回は行けると思っていました。
それぞれ仕事を調整して→HAWAII帰宅後10日間自宅待機(隔離覚悟)
しかし、12月に入ってオミクロンが・・・
12/5→宿泊施設で3日間待機+11日間の自宅待機に変更(3日間なら我慢できる!)
12/20→宿泊施設で6日間待機+8日間の自宅待機に変更になった。
状況は、コロコロ変わる。

ちょうどその頃、S君の同僚がハワイから帰国した。
出発時は→10日間の自宅待機で出発したのに→帰国時!宿泊施設での待機(3日間)に変更になった。
最初の同僚は→ホテル(名前は控えますが、ここなら全然OKです)
数日遅れで日本に戻ってきた同僚は→宿泊施設での待機(6日間)に延長され→某大学の寮に案内されたと聞かされた●~*

家族会議を開きました。
某大学の寮で6日間は無理!との結論が出ました。
12月20日に渡航中止を決めました(出発まであと10日)
またまた、延期になりました。

1度目---2020年・シルバーウィーク
2度目---2021年・ゴールデンウイーク
3度目---2021年・シルバーウィーク
4度目---2021年・年末年始←今回
※4度目もキャンセルです。
5度目---2022年・シルバーウィーク行けるでしょうか・・・

その後、キャンセルや延期の手続き
と同時に、お正月どうするか→急遽、宿探し~
行きたい宿は→どこも満室です。
そりぁそうでしょ!あと10日でお正月なんだから・・・
ちょっとずらして↓
『日本の宿・古窯』2泊3日の温泉旅行です。
~プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選(2022)~
【もてなし部門 トップ10】『日本の宿・古窯』10位
【企画部門 トップ10】『日本の宿・古窯』8位
私たちは温泉三昧+次女夫婦はスキー三昧

※〔蔵王の樹氷〕{スノーモンスター}を見てきました!(^^)!
巨大樹氷が並ぶ姿は神秘的でした。↓
https://4travel.jp/travelogue/11733709

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【HAWAII・渡航準備】<br />1度目---2020年・シルバーウィーク<br />2度目---2021年・ゴールデンウイーク<br />3度目---2021年・シルバーウィーク<br />4度目---2021年・年末年始←今回<br />※4度目もキャンセルです。<br />5度目---2022年・シルバーウィーク行けるでしょうか・・・<br /><br />最初は!マイル(特定航空券)でファーストクラス(フラインク ホヌ)が取れていたのにHAWAII便がキャンセルに(涙・・・)<br />いつの間にか成田便はなくなり→羽田便に!<br />変更変更で→マイルでは取れなくなり、ビジネスクラスを購入しました。<br />購入⇔キャンセル!この作業・・・5回目です。<br />しかも¥744,860(年末年始)2人分→¥802,200(2022年9月)運賃もあがる・・・<br />ANA曰く→成田便は未定なので羽田便のほうが確実です!とのこと。

    【HAWAII・渡航準備】
    1度目---2020年・シルバーウィーク
    2度目---2021年・ゴールデンウイーク
    3度目---2021年・シルバーウィーク
    4度目---2021年・年末年始←今回
    ※4度目もキャンセルです。
    5度目---2022年・シルバーウィーク行けるでしょうか・・・

    最初は!マイル(特定航空券)でファーストクラス(フラインク ホヌ)が取れていたのにHAWAII便がキャンセルに(涙・・・)
    いつの間にか成田便はなくなり→羽田便に!
    変更変更で→マイルでは取れなくなり、ビジネスクラスを購入しました。
    購入⇔キャンセル!この作業・・・5回目です。
    しかも¥744,860(年末年始)2人分→¥802,200(2022年9月)運賃もあがる・・・
    ANA曰く→成田便は未定なので羽田便のほうが確実です!とのこと。

  • 【HAWAII・渡航準備】<br />今回、予約していたホテルは{アウラニ}2BR・オーシャンビュー×8泊<br />8泊→ポイント 540<br />次回は{アウラニ}2BR・オーシャンビュー×10泊です。<br />10泊→ポイント 620<br />※繰り越し可能なポイントは→繰り越し<br />残りはディズニーリゾートに宿泊して消化→期限今月1月31日まで→<br />あとは捨てるしかない(繰り越しできないポイント)<br /><br />【HAWAII・渡航準備】<br />出発前のPCR検査+陰性証明書 ¥30,000×5人分<br />12/6以降・出発日の前日までに検査した新型コロナウイルス検査の陰性証明書が必要なので・・・<br />12/31・12時に予約を入れておきました。<br />夕方には、陰性証明書が発行されるように段取りをしました。<br />1人3万円と高額ですが!入国時必要です。<br /><br />同じように帰国時にもPCR検査が必要なので!<br />HAWAIIの病院にも予約を入れました。

    【HAWAII・渡航準備】
    今回、予約していたホテルは{アウラニ}2BR・オーシャンビュー×8泊
    8泊→ポイント 540
    次回は{アウラニ}2BR・オーシャンビュー×10泊です。
    10泊→ポイント 620
    ※繰り越し可能なポイントは→繰り越し
    残りはディズニーリゾートに宿泊して消化→期限今月1月31日まで→
    あとは捨てるしかない(繰り越しできないポイント)

    【HAWAII・渡航準備】
    出発前のPCR検査+陰性証明書 ¥30,000×5人分
    12/6以降・出発日の前日までに検査した新型コロナウイルス検査の陰性証明書が必要なので・・・
    12/31・12時に予約を入れておきました。
    夕方には、陰性証明書が発行されるように段取りをしました。
    1人3万円と高額ですが!入国時必要です。

    同じように帰国時にもPCR検査が必要なので!
    HAWAIIの病院にも予約を入れました。

  • 【HAWAII・渡航準備】<br />書類も5人分準備して・・・

    【HAWAII・渡航準備】
    書類も5人分準備して・・・

  • 【HAWAII・渡航準備】<br />色々面倒な登録もししたのに・・・

    【HAWAII・渡航準備】
    色々面倒な登録もししたのに・・・

  • 【HAWAII・渡航準備】<br />もちろん!レンタカーも予約済み<br /><br />万が一の事を考えて→海外旅行保険も加入しました。<br />(いつもはカード付帯の保険)<br /><br />はい!すべてキャンセルです(涙・・・)<br />出発まであと10日です。<br /><br />その後、キャンセルや延期の手続き<br />と同時に、お正月どうするか→急遽、宿探し~<br />行きたい宿は→どこも満室です。<br />そりぁそうでしょ!あと10日でお正月なんだから・・・<br />ちょっとずらして↓<br />2泊3日の温泉旅行『日本の宿・古窯』+樹氷&スキーに行ってきました。

    【HAWAII・渡航準備】
    もちろん!レンタカーも予約済み

    万が一の事を考えて→海外旅行保険も加入しました。
    (いつもはカード付帯の保険)

    はい!すべてキャンセルです(涙・・・)
    出発まであと10日です。

    その後、キャンセルや延期の手続き
    と同時に、お正月どうするか→急遽、宿探し~
    行きたい宿は→どこも満室です。
    そりぁそうでしょ!あと10日でお正月なんだから・・・
    ちょっとずらして↓
    2泊3日の温泉旅行『日本の宿・古窯』+樹氷&スキーに行ってきました。

  • 1月6日は→本州の南岸を低気圧が通過したため、西日本から東日本の太平洋側では雪や雨が降り、東京23区、千葉県全域、茨城県南部で大雪警報が発表されました。<br /><br />翌7日→山形“かみのやま温泉”に向かいます。<br />福島JCTで東北道→東北中央道へ<br />途中、ビックリするほどの“ホワイトアウト”<br />目の前真っ白!何も見えません・・・焦った(怖)<br /><br />今回も→2台で出発します。<br />次女&S君は→5時に出発して→スキーをしてから→お宿<br />私たち夫婦+長女→チェックインに合わせてゆっくり出発しました。<br />今日は!長女が好きなこちらの車で行くことにしました。<br />運転は→夫<br />助手席は→長女(加湿器持参)<br />私は→楽チン席で寛いでいます~<br /><br />東北中央道が全線開通して、とても便利になりました。<br />以前は→13号線の栗子峠(急勾配や急カーブ)だったので!

    1月6日は→本州の南岸を低気圧が通過したため、西日本から東日本の太平洋側では雪や雨が降り、東京23区、千葉県全域、茨城県南部で大雪警報が発表されました。

    翌7日→山形“かみのやま温泉”に向かいます。
    福島JCTで東北道→東北中央道へ
    途中、ビックリするほどの“ホワイトアウト”
    目の前真っ白!何も見えません・・・焦った(怖)

    今回も→2台で出発します。
    次女&S君は→5時に出発して→スキーをしてから→お宿
    私たち夫婦+長女→チェックインに合わせてゆっくり出発しました。
    今日は!長女が好きなこちらの車で行くことにしました。
    運転は→夫
    助手席は→長女(加湿器持参)
    私は→楽チン席で寛いでいます~

    東北中央道が全線開通して、とても便利になりました。
    以前は→13号線の栗子峠(急勾配や急カーブ)だったので!

  • 〈那須高原SA〉 <br />ここでお昼休憩です。

    〈那須高原SA〉
    ここでお昼休憩です。

  • ダイニング〈こもれび〉

    ダイニング〈こもれび〉

  • 夫が注文したのは!<br />第1位「とちぎゆめポークのしょうが焼き御膳」 ¥1,480<br />栃木県産ブランド豚「とちぎゆめポーク」<br />とちぎゆめポークとジンジャーソースのベストマッチ

    夫が注文したのは!
    第1位「とちぎゆめポークのしょうが焼き御膳」 ¥1,480
    栃木県産ブランド豚「とちぎゆめポーク」
    とちぎゆめポークとジンジャーソースのベストマッチ

  • 私が選んだのは!<br />第2位「とちぎゆめポークのロースかつ御膳」 ¥1,680<br />とちぎゆめポークのジューシーな甘みを味わえます。

    私が選んだのは!
    第2位「とちぎゆめポークのロースかつ御膳」 ¥1,680
    とちぎゆめポークのジューシーな甘みを味わえます。

  • 長女は!地粉うどん ¥792

    長女は!地粉うどん ¥792

  • 『日本の宿・古窯』<br />~プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選(2022)~<br />【もてなし部門 トップ10】『日本の宿・古窯』10位<br />【企画部門 トップ10】『日本の宿・古窯』8位<br /><br />普段は一休から予約します→ダイヤモンド会員なので特典が付くので~<br />でも今回は→ホームページから予約しました。<br />お部屋の眺望→蔵王側指定<br />ディナー時→個室指定などの特別な指定が出来たので!<br />こちらから予約を入れました。

    『日本の宿・古窯』
    ~プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選(2022)~
    【もてなし部門 トップ10】『日本の宿・古窯』10位
    【企画部門 トップ10】『日本の宿・古窯』8位

    普段は一休から予約します→ダイヤモンド会員なので特典が付くので~
    でも今回は→ホームページから予約しました。
    お部屋の眺望→蔵王側指定
    ディナー時→個室指定などの特別な指定が出来たので!
    こちらから予約を入れました。

    かみのやま温泉 日本の宿 古窯 宿・ホテル

  • 『日本の宿・古窯』2泊3日の温泉旅行です。<br />私たちは→温泉三昧(マッサージ付)+次女&S君は→スキー三昧<br />それぞれ楽しみました。

    『日本の宿・古窯』2泊3日の温泉旅行です。
    私たちは→温泉三昧(マッサージ付)+次女&S君は→スキー三昧
    それぞれ楽しみました。

  • 立派なお宿です。<br />胡蝶蘭が見事です。<br /><br />胡蝶蘭 学名 ファレノプシス<br />蝶の飛ぶ姿にちなんでつけられた胡蝶蘭の花言葉は<br />幸福が飛んでくる永遠の愛をあなたさまへ。<br />皆さまに幸福が飛んできますように<br />~古窯より~

    立派なお宿です。
    胡蝶蘭が見事です。

    胡蝶蘭 学名 ファレノプシス
    蝶の飛ぶ姿にちなんでつけられた胡蝶蘭の花言葉は
    幸福が飛んでくる永遠の愛をあなたさまへ。
    皆さまに幸福が飛んできますように
    ~古窯より~

  • 〈ロビー・ラウンジ〉<br />豪華です。

    〈ロビー・ラウンジ〉
    豪華です。

  • 今回のお部屋タイプは→〈雪の館・半露天風呂付 和洋室〉<br />令和元年、リニューアルオープン

    今回のお部屋タイプは→〈雪の館・半露天風呂付 和洋室〉
    令和元年、リニューアルオープン

  • 〈雪の館・半露天風呂付 和洋室〉→雪の館は6階が最上階です。<br />611号室です→高層階リクエストしておきました。

    〈雪の館・半露天風呂付 和洋室〉→雪の館は6階が最上階です。
    611号室です→高層階リクエストしておきました。

  • 〈雪の館・半露天風呂付 和洋室〉<br />令和元年、リニューアルオープンしているので綺麗です。<br />5人一緒に泊まれるところも良いですね~<br />(次女の強い希望あり)

    〈雪の館・半露天風呂付 和洋室〉
    令和元年、リニューアルオープンしているので綺麗です。
    5人一緒に泊まれるところも良いですね~
    (次女の強い希望あり)

  • ソファもあり+畳になっているので~<br />畳でゴロゴロしていました。

    ソファもあり+畳になっているので~
    畳でゴロゴロしていました。

  • ※葉山側のお部屋or蔵王側のお部屋があります。<br />もちろん!蔵王側を指定しました。<br />蔵王側指定料金 ¥1,100×5人×2泊<br /><br />眺め!いいですね~

    ※葉山側のお部屋or蔵王側のお部屋があります。
    もちろん!蔵王側を指定しました。
    蔵王側指定料金 ¥1,100×5人×2泊

    眺め!いいですね~

  • お天気はコロコロ変わります。<br />雪が降り始めると、あっという間に銀世界に変身です。

    お天気はコロコロ変わります。
    雪が降り始めると、あっという間に銀世界に変身です。

  • お着き菓子=ウェルカムスイーツ

    お着き菓子=ウェルカムスイーツ

  • 1日目=お着き菓子<br />古窯くるみゆべし<br />和風 ぴーかんなう

    1日目=お着き菓子
    古窯くるみゆべし
    和風 ぴーかんなう

  • 2日目=お着き菓子<br />元祖 中條饅頭<br />蔵王銘菓 樹氷ロマン<br /><br />※2日目→遊びに行って帰ってきたら!お部屋も元通り綺麗になって~<br />お菓子も入れ替わっていました。

    2日目=お着き菓子
    元祖 中條饅頭
    蔵王銘菓 樹氷ロマン

    ※2日目→遊びに行って帰ってきたら!お部屋も元通り綺麗になって~
    お菓子も入れ替わっていました。

  • ペットボトル(鳥海山水)×5<br />冷蔵庫は空っぽなので、たくさん買ってきました。

    ペットボトル(鳥海山水)×5
    冷蔵庫は空っぽなので、たくさん買ってきました。

  • シモンズ製ベッド<br />私→ベッドは重要です。

    シモンズ製ベッド
    私→ベッドは重要です。

  • 寝心地Good

    寝心地Good

  • これはアイデアですね!<br />引き出しには浴衣が(小)(中)(大)(特大)と入っています。<br />ピッタリのサイズを選ぶことができます。

    これはアイデアですね!
    引き出しには浴衣が(小)(中)(大)(特大)と入っています。
    ピッタリのサイズを選ぶことができます。

  • 一番上の段には→帯、足袋靴下、BOX(裁縫道具、爪切り)<br />色違いの巾着袋には→タオル、歯ブラシ<br />※色違いのタオル、色違いの歯ブラシは便利です。

    一番上の段には→帯、足袋靴下、BOX(裁縫道具、爪切り)
    色違いの巾着袋には→タオル、歯ブラシ
    ※色違いのタオル、色違いの歯ブラシは便利です。

  • ドアの奥が→半露天風呂です。

    ドアの奥が→半露天風呂です。

  • &lt;温泉フェイスマス&gt;<br />フェイスマスク→浴槽の湯口から流れる源泉に浸し温泉パックするみたい。<br /><br />※古窯の温泉の泉質は(ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉)<br />三大美人泉質なんだって!

    <温泉フェイスマス>
    フェイスマスク→浴槽の湯口から流れる源泉に浸し温泉パックするみたい。

    ※古窯の温泉の泉質は(ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉)
    三大美人泉質なんだって!

  • 半露天風呂→温泉です。<br />今日は→雪見風呂です!(^^)!<br /><br />窓は全開になります。<br />最初入るときは→閉めておいて→熱くなったら窓を開ける<br />自分好みに調整できるところが、いいね!

    半露天風呂→温泉です。
    今日は→雪見風呂です!(^^)!

    窓は全開になります。
    最初入るときは→閉めておいて→熱くなったら窓を開ける
    自分好みに調整できるところが、いいね!

  • お部屋のお風呂は源泉です→自動で温度、水位を管理しているそうです。<br />が!熱い場合は水を足すこともできます。

    お部屋のお風呂は源泉です→自動で温度、水位を管理しているそうです。
    が!熱い場合は水を足すこともできます。

  • バスタオルは2枚ずつ(計10枚)用意されていました。

    バスタオルは2枚ずつ(計10枚)用意されていました。

  • 館内の〈楽焼回廊〉には、各界の著名な方々の作品が飾られています。

    館内の〈楽焼回廊〉には、各界の著名な方々の作品が飾られています。

  • 私の好きな方の作品も展示されていました。

    私の好きな方の作品も展示されていました。

  • 楽焼を見て回るのも楽しい。

    楽焼を見て回るのも楽しい。

  • すごい数が展示されています。

    すごい数が展示されています。

  • 〈おしゃれなトイレ〉発見!

    〈おしゃれなトイレ〉発見!

  • 〈おしゃれなトイレ〉<br />古窯の隠れた見所、豪華なお手洗いがあります。<br />トイレが綺麗だと気持ちいいよね!

    〈おしゃれなトイレ〉
    古窯の隠れた見所、豪華なお手洗いがあります。
    トイレが綺麗だと気持ちいいよね!

  • 〈おしゃれなトイレ〉<br />豪華な女性のお手洗いは~ゆったりとした空間です。<br />各個室にはテレビも完備し、トイレットペーパーにもこだわりが感じられます。

    〈おしゃれなトイレ〉
    豪華な女性のお手洗いは~ゆったりとした空間です。
    各個室にはテレビも完備し、トイレットペーパーにもこだわりが感じられます。

  • お部屋に半露天風呂→温泉付きですが!<br />チェックイン前に入れていただいたので、<br />早速〈大浴場・紅花風呂〉に行ってきました。

    お部屋に半露天風呂→温泉付きですが!
    チェックイン前に入れていただいたので、
    早速〈大浴場・紅花風呂〉に行ってきました。

  • 〈大浴場・紅花風呂〉

    〈大浴場・紅花風呂〉

  • とても綺麗な大浴場です。

    とても綺麗な大浴場です。

  • 脱衣室もこんなに広々としています。<br />予想通り一番乗りで貸切でした!(^^)!

    脱衣室もこんなに広々としています。
    予想通り一番乗りで貸切でした!(^^)!

  • 〈パウダールーム〉<br />綺麗にお掃除されています。

    〈パウダールーム〉
    綺麗にお掃除されています。

  • 〈露天風呂・紅花風呂〉<br />和情緒あふれる趣きある樽露天風呂です。

    〈露天風呂・紅花風呂〉
    和情緒あふれる趣きある樽露天風呂です。

  • 内風呂は→こんなに広い。<br />熱い湯+ぬる湯があります。<br />選べるシャンプーバーもありました。

    内風呂は→こんなに広い。
    熱い湯+ぬる湯があります。
    選べるシャンプーバーもありました。

  • 夕食の時間になりました。<br />次女夫婦もスキーから戻ってきました。

    夕食の時間になりました。
    次女夫婦もスキーから戻ってきました。

  • 〈個室会場 RYUREY〉<br />館内の一角に忽然と洋館が現れたような~タイムトリップしたみたい。<br />ディナー時・個室指定料金 ¥2,200×5人×2泊

    〈個室会場 RYUREY〉
    館内の一角に忽然と洋館が現れたような~タイムトリップしたみたい。
    ディナー時・個室指定料金 ¥2,200×5人×2泊

  • 〈個室会場 RYUREY・東二番地〉<br />ハイカラモダンな雰囲気が漂う、<br />椅子テーブルの個室です。

    〈個室会場 RYUREY・東二番地〉
    ハイカラモダンな雰囲気が漂う、
    椅子テーブルの個室です。

  • 山形の山・川・森・海・田んぼから<br />古窯御節料理~季の味~

    山形の山・川・森・海・田んぼから
    古窯御節料理~季の味~

  • 夫は風呂上りに→月山ビール×2、アサヒスーパードライ+おつまみを売店で購入して!全部飲んじゃって~(笑)

    夫は風呂上りに→月山ビール×2、アサヒスーパードライ+おつまみを売店で購入して!全部飲んじゃって~(笑)

  • 夕食時には→生ビール、ハイボール×3杯他<br />底なしです。

    夕食時には→生ビール、ハイボール×3杯他
    底なしです。

  • 山形カクテル

    山形カクテル

  • 綺麗に包まれています。

    綺麗に包まれています。

  • お重をオープン

    お重をオープン

  • ◇恵み 壱の重<br />山と野と海の幸小鉢盛り<br /><br />◇影山 弐の重<br />鮑の柔らか煮<br />うすい豆のソース<br />

    ◇恵み 壱の重
    山と野と海の幸小鉢盛り

    ◇影山 弐の重
    鮑の柔らか煮
    うすい豆のソース

  • ◇桃源郷<br />帆立と百合根の真薯<br />鮭川村の舞茸土瓶蒸し<br />酢橘 三つ葉

    ◇桃源郷
    帆立と百合根の真薯
    鮭川村の舞茸土瓶蒸し
    酢橘 三つ葉

  • ◇蔵王<br />お刺身青朴葉氷盛り<br />鮪 牡丹海老<br />紅花麩 妻物一式

    ◇蔵王
    お刺身青朴葉氷盛り
    鮪 牡丹海老
    紅花麩 妻物一式

  • ◇紅の花<br />特選牛ステーキ<br />紅花塩 山葵 檸檬

    ◇紅の花
    特選牛ステーキ
    紅花塩 山葵 檸檬

  • ◇窯開運<br />古窯開運窯パイシチュー<br />「お客様のさらなる“開運”を祈り名物山形牛入りパイシチューをお作りしました」<br />古窯開運パイシチューが運ばれてきました。

    ◇窯開運
    古窯開運窯パイシチュー
    「お客様のさらなる“開運”を祈り名物山形牛入りパイシチューをお作りしました」
    古窯開運パイシチューが運ばれてきました。

  • 「こんがり焼き上げ香りを包み込んだパイ生地をシチューの中に入れてお召し上がりください」

    「こんがり焼き上げ香りを包み込んだパイ生地をシチューの中に入れてお召し上がりください」

  • ◇春雨庵<br />山形県上山市沢庵和尚縁の地<br />おみ漬け 沢庵 さくらんぼ<br /><br />◇案山子祭り<br />山形のお米つや姫<br />田舎味噌仕立て<br />古窯合わせ味噌のなめこ汁

    ◇春雨庵
    山形県上山市沢庵和尚縁の地
    おみ漬け 沢庵 さくらんぼ

    ◇案山子祭り
    山形のお米つや姫
    田舎味噌仕立て
    古窯合わせ味噌のなめこ汁

  • ◇雪灯り<br />古窯特製窯プリン

    ◇雪灯り
    古窯特製窯プリン

  • “窯プリン”<br />館内〈売店・奥の細道のれん街〉で販売されています。<br />山形の県花である紅花を与え飼育された“紅花たまご”と、高級砂糖“和三盆”で作られているそうです。

    “窯プリン”
    館内〈売店・奥の細道のれん街〉で販売されています。
    山形の県花である紅花を与え飼育された“紅花たまご”と、高級砂糖“和三盆”で作られているそうです。

  • 1日目のプレゼント<br />干支 開運招福+大吉のおみくじ<br />※高級セラミック製

    1日目のプレゼント
    干支 開運招福+大吉のおみくじ
    ※高級セラミック製

  • 〈楽焼画廊〉

    〈楽焼画廊〉

  • 〈楽焼画廊〉<br />{山形県指定文化財の1,300年前の窯跡}<br /><br />『古窯』の由来<br />1,300年前(奈良時代)の窯跡が敷地内から発見され、山形県指定文化財に指定されたことによります。<br />~古窯より~

    〈楽焼画廊〉
    {山形県指定文化財の1,300年前の窯跡}

    『古窯』の由来
    1,300年前(奈良時代)の窯跡が敷地内から発見され、山形県指定文化財に指定されたことによります。
    ~古窯より~

  • 〈売店・奥の細道のれん街〉〈楽焼画廊〉<br />ブランド牛においしいお米、季節のフルーツやお漬物、ワインにお酒、そして伝統銘菓などバラエティ豊かです。

    〈売店・奥の細道のれん街〉〈楽焼画廊〉
    ブランド牛においしいお米、季節のフルーツやお漬物、ワインにお酒、そして伝統銘菓などバラエティ豊かです。

  • 売店で使える500円商品券×5人×2泊=5,000<br />5,000円の割引券プレゼント

    売店で使える500円商品券×5人×2泊=5,000
    5,000円の割引券プレゼント

  • 袋の中身は→再び売店で購入してきた→お酒!<br />まだ飲むの~(笑)<br />みんな一緒だと楽しそうです。

    袋の中身は→再び売店で購入してきた→お酒!
    まだ飲むの~(笑)
    みんな一緒だと楽しそうです。

  • お部屋に戻るとお布団の準備OKです。<br />奥から→長女、S君、次女の順番で寝てました(笑)

    お部屋に戻るとお布団の準備OKです。
    奥から→長女、S君、次女の順番で寝てました(笑)

  • おはようございます!2日目の朝です。<br />〈展望大浴場・蔵王〉

    おはようございます!2日目の朝です。
    〈展望大浴場・蔵王〉

  • 〈展望大浴場・蔵王〉<br />お部屋のお風呂→長女が入っているので<br />次女と一緒に大浴場に行ってみました。<br />「“密”だったら!お部屋に戻ろうね」と話しながら~

    〈展望大浴場・蔵王〉
    お部屋のお風呂→長女が入っているので
    次女と一緒に大浴場に行ってみました。
    「“密”だったら!お部屋に戻ろうね」と話しながら~

  • 〈展望大浴場・蔵王〉<br />朝イチ!誰もいません!(^^)!

    〈展望大浴場・蔵王〉
    朝イチ!誰もいません!(^^)!

  • 〈展望大浴場・蔵王〉<br />眺望→蔵王連峰の雪景色<br />貸切風呂でした!(^^)!

    〈展望大浴場・蔵王〉
    眺望→蔵王連峰の雪景色
    貸切風呂でした!(^^)!

  • 朝食会場は→3Fです。

    朝食会場は→3Fです。

  • 色々な場所に花が飾られています。

    色々な場所に花が飾られています。

  • 朝食券×5

    朝食券×5

  • 豪華な朝食会場です。

    豪華な朝食会場です。

  • 月替わり味噌汁<br />1月は→雪菜汁(米沢冬の伝統野菜)<br />お粥、白米(つや姫)

    月替わり味噌汁
    1月は→雪菜汁(米沢冬の伝統野菜)
    お粥、白米(つや姫)

  • 山形名物・いも煮

    山形名物・いも煮

  • 洋食も和食もあります。<br />品数豊富です。

    洋食も和食もあります。
    品数豊富です。

  • 厚焼き玉子<br />名前(古窯)入りです

    厚焼き玉子
    名前(古窯)入りです

  • プリン職人の作る・ここだけの特別な味<br />フレンチトースト<br />ふわふわで、しっとりとろける~

    プリン職人の作る・ここだけの特別な味
    フレンチトースト
    ふわふわで、しっとりとろける~

  • 鳥海ヨーグルト<br />果物、フルーツポンチ

    鳥海ヨーグルト
    果物、フルーツポンチ

  • 山形のリンゴジュースも並んでいます。

    山形のリンゴジュースも並んでいます。

  • 朝食のビュッフェに朝採り野菜を出すために、百姓園さんの野菜を契約しているそうです。<br />体に優しい有機栽培・減農薬栽培<br />採って数時間でご提供<br />嬉しい情報です。

    朝食のビュッフェに朝採り野菜を出すために、百姓園さんの野菜を契約しているそうです。
    体に優しい有機栽培・減農薬栽培
    採って数時間でご提供
    嬉しい情報です。

  • 山形県が10年の月日をかけて開発したお米「つや姫」

    山形県が10年の月日をかけて開発したお米「つや姫」

  • 食後のデザートは色々あります。<br />フルーツ、タルト、ヨーグルト、フレンチトーストなど

    食後のデザートは色々あります。
    フルーツ、タルト、ヨーグルト、フレンチトーストなど

  • 館内の飾りも素敵です。<br />お花もとても綺麗です。<br /><br />今日は全員で☆蔵王!神秘的なモンスター樹氷☆を見に行きます。<br />次女&S君は→スキーに出かけて行きました。<br />お昼に合流する予定です。

    館内の飾りも素敵です。
    お花もとても綺麗です。

    今日は全員で☆蔵王!神秘的なモンスター樹氷☆を見に行きます。
    次女&S君は→スキーに出かけて行きました。
    お昼に合流する予定です。

  • 〈山形プリン〉<br />古窯の向かい側にあります。

    〈山形プリン〉
    古窯の向かい側にあります。

  • 〈山形プリン〉<br />日本の宿 古窯が山形の美味しいこだわりのお土産をつくるプリン専門店としてオープンしたそうです。<br /><br />

    〈山形プリン〉
    日本の宿 古窯が山形の美味しいこだわりのお土産をつくるプリン専門店としてオープンしたそうです。

  • 店内は→可愛い<br />山形県産の素材を活かしたプリンが並んでいます。

    店内は→可愛い
    山形県産の素材を活かしたプリンが並んでいます。

  • 生キャラメルプリンセット ¥924<br /><br />午後限定のメニュー・14時~<br />1日20食限定<br />私達が訪れた時→残り2食でした。

    生キャラメルプリンセット ¥924

    午後限定のメニュー・14時~
    1日20食限定
    私達が訪れた時→残り2食でした。

  • 冷たいプリンにアツアツの生キャラメルソースをかけることで、<br />温度差が楽しめる午後のデザートプリンです。

    冷たいプリンにアツアツの生キャラメルソースをかけることで、
    温度差が楽しめる午後のデザートプリンです。

  • ラ・フランスジュース

    ラ・フランスジュース

  • オリジナルコーヒー

    オリジナルコーヒー

  • お土産です(まだ、スキーをしているので)<br />みんなの分買ってきました。

    お土産です(まだ、スキーをしているので)
    みんなの分買ってきました。

  • バニラプレーン ¥421<br />カラメルりんごプリン【期間限定】 ¥464<br />いちごプリン【期間限定】 ¥518<br />チョコレートいちごプリン【期間限定・数量限定】 ¥540

    バニラプレーン ¥421
    カラメルりんごプリン【期間限定】 ¥464
    いちごプリン【期間限定】 ¥518
    チョコレートいちごプリン【期間限定・数量限定】 ¥540

  • 〈大浴場・紅花風呂〉の一角が→エステルームになっています。

    〈大浴場・紅花風呂〉の一角が→エステルームになっています。

  • 夕食前に→マッサージです!(^^)!<br />私は→1F〈スパ・イザベラ〉<br />ボディオイル リンパトリートメントコース (90分)¥14,000(税別)<br /><br />夫は→8F〈もみ処〉<br />揉みほぐし・念入りコース(60分) ¥7,700(税別)<br />※男性は→オイルコースはありません。

    夕食前に→マッサージです!(^^)!
    私は→1F〈スパ・イザベラ〉
    ボディオイル リンパトリートメントコース (90分)¥14,000(税別)

    夫は→8F〈もみ処〉
    揉みほぐし・念入りコース(60分) ¥7,700(税別)
    ※男性は→オイルコースはありません。

  • 〈楽焼-らくやき-〉<br />らくやきの体験コーナー<br /><br />※次女&S君は→最終まで滑ってくると連絡あり<br />長女と一緒にマッサージしようと思っていたけど!<br />施術者が1人なので!長女は→楽焼してました。

    〈楽焼-らくやき-〉
    らくやきの体験コーナー

    ※次女&S君は→最終まで滑ってくると連絡あり
    長女と一緒にマッサージしようと思っていたけど!
    施術者が1人なので!長女は→楽焼してました。

  • 予約を入れておきました。<br />4寸皿 ¥1,220

    予約を入れておきました。
    4寸皿 ¥1,220

  • 完成した楽焼は翌朝売店で受け取ります。

    完成した楽焼は翌朝売店で受け取ります。

  • 長女の作品です。<br />5人の名前を絵にした作品です。

    長女の作品です。
    5人の名前を絵にした作品です。

  • 〈個室会場 RYUREY・東二番地〉<br />昨日と同じ場所です。<br /><br />今日も夫は→月山ビール、アサヒスーパードライ+氷結×2+キリン一番搾り+おつまみを売店で購入してきて!夕食前に全部飲んじゃって~(笑)<br />夕食時は酒を飲み→夕食後はバーに移動します。

    〈個室会場 RYUREY・東二番地〉
    昨日と同じ場所です。

    今日も夫は→月山ビール、アサヒスーパードライ+氷結×2+キリン一番搾り+おつまみを売店で購入してきて!夕食前に全部飲んじゃって~(笑)
    夕食時は酒を飲み→夕食後はバーに移動します。

  • 昨日のメニューと全く違っていました。

    昨日のメニューと全く違っていました。

  • 【御献立】

    【御献立】

  • 古窯酒

    古窯酒

  • 梅酒<br />山葡萄ジュース

    梅酒
    山葡萄ジュース

  • ◇恵み<br />焼物と旬の小鉢

    ◇恵み
    焼物と旬の小鉢

  • ◇樹氷<br />雪国かまくら盛り

    ◇樹氷
    雪国かまくら盛り

  • ◇紅の花<br />特選牛の温泉蒸し

    ◇紅の花
    特選牛の温泉蒸し

  • ◇影山<br />白身魚の彩り野菜餡掛け

    ◇影山
    白身魚の彩り野菜餡掛け

  • ◇鳥海<br />海老しんじょう

    ◇鳥海
    海老しんじょう

  • ◇雪灯り<br />メロン

    ◇雪灯り
    メロン

  • ハイ、ポーズ!(^^)!<br />私と夫の間に次女<br />S君(次女の旦那)と並んでいるのは!長女<br />この並び方変でしょ(笑)

    ハイ、ポーズ!(^^)!
    私と夫の間に次女
    S君(次女の旦那)と並んでいるのは!長女
    この並び方変でしょ(笑)

  • 2日目のプレゼント<br />紅花香茶です。

    2日目のプレゼント
    紅花香茶です。

  • 〈Bar・YOPIKARI〉<br />ディナーの後→Barに移動します。

    〈Bar・YOPIKARI〉
    ディナーの後→Barに移動します。

  • 〈Bar・YOPIKARI〉<br />チャージ料 ¥1,000×5

    〈Bar・YOPIKARI〉
    チャージ料 ¥1,000×5

  • 〈Bar・YOPIKARI〉<br />夫は→飲み比べセット ¥6,600+税<br />

    〈Bar・YOPIKARI〉
    夫は→飲み比べセット ¥6,600+税

  • 〈Bar・YOPIKARI〉<br />飲み比べセットのおつまみ<br /><br />~山形県産の厳選おつまみ~<br />山形牛手ほぐしコンビーフ<br />オリーブとチーズのオイル漬け<br />オランダせんべいクリームチーズディップ<br />おつまみ付きです。お得だね!

    〈Bar・YOPIKARI〉
    飲み比べセットのおつまみ

    ~山形県産の厳選おつまみ~
    山形牛手ほぐしコンビーフ
    オリーブとチーズのオイル漬け
    オランダせんべいクリームチーズディップ
    おつまみ付きです。お得だね!

  • 〈Bar・YOPIKARI〉<br />私→梅酒ロック ¥1,500+税

    〈Bar・YOPIKARI〉
    私→梅酒ロック ¥1,500+税

  • 〈Bar・YOPIKARI〉<br />乾杯!(^^)!

    〈Bar・YOPIKARI〉
    乾杯!(^^)!

  • 〈Bar・YOPIKARI〉<br />娘達は→カクテル ¥1,200×3

    〈Bar・YOPIKARI〉
    娘達は→カクテル ¥1,200×3

  • おはようございます!3日目の朝です。

    おはようございます!3日目の朝です。

  • 朝食は7時からオープンです。<br />この他に隣にもう一つ会場があります。<br />広いので密になることはありません!

    朝食は7時からオープンです。
    この他に隣にもう一つ会場があります。
    広いので密になることはありません!

  • 綺麗に盛り付けてきたのは→長女です。<br />私のお皿は→偏ってます(笑)

    綺麗に盛り付けてきたのは→長女です。
    私のお皿は→偏ってます(笑)

  • お皿が綺麗だとオシャレに見えますね~

    お皿が綺麗だとオシャレに見えますね~

  • 『日本の宿・古窯』2泊3日の温泉旅行です。<br />~プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選(2022)~<br />【もてなし部門 トップ10】『日本の宿・古窯』10位<br />【企画部門 トップ10】『日本の宿・古窯』8位<br />納得!とてもいいお宿でした(*^^*)<br /><br />私たちは温泉三昧(マッサージ付)+次女&S君はスキー三昧<br />※〔蔵王の樹氷〕{スノーモンスター}を見てきました!(^^)!<br />巨大樹氷が並ぶ姿は神秘的でした。

    『日本の宿・古窯』2泊3日の温泉旅行です。
    ~プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選(2022)~
    【もてなし部門 トップ10】『日本の宿・古窯』10位
    【企画部門 トップ10】『日本の宿・古窯』8位
    納得!とてもいいお宿でした(*^^*)

    私たちは温泉三昧(マッサージ付)+次女&S君はスキー三昧
    ※〔蔵王の樹氷〕{スノーモンスター}を見てきました!(^^)!
    巨大樹氷が並ぶ姿は神秘的でした。

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2022/02/06 15:26:18
    HAWAIIのウェディング・・・
    ikuikuさん、いつもありがとうございます。
    ikuikuさんのご家族が楽しみにしていたハワイでのウェディング、
    今回もダメと言う事で、さぞかしがっかりなさっていることと思います。
    我が家の次男も、アウラニで7年前に挙式しました。
    当時、全てのプランを私がプロデュースして、
    思い出に残っています。
    フロリダのディズニーとの交渉でしたので、いつも深夜の電話でした。
    でも、今は、行けないのでは何も始まりませんよね・・・

    是非、リベンジの日が来ることをお祈りしています。

    古窯、良いホテルですよね。
    私も好きで、過去何度か行きました。
    いつも、おもてなしの精神が素敵です。
    冬は行ったことが無いので、雪をかぶった蔵王を見ての
    宿泊は、羨ましいです。
    それ以来、ずっと「つや姫」の虜です(笑)

    yamayuri2001

    ikuiku

    ikuikuさん からの返信 2022/02/07 09:44:49
    RE: HAWAIIのウェディング・・・
    ☆yamayuri2001さん
    おはようございます。
    こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)

    今回は行けると思っていました。
    予約⇔キャンセルの繰り返しです●〜*
    ハワイが!こんなに遠いとは・・・

    私達家族の大好きな“コオリナ”で、
    私&次女が選んだ式場は!{コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ}です。
    今回は“アウラニ”8泊の予定でしたが→次回はリベンジで10泊する予定です。
    5度目の正直→2022年・シルバーウィーク行けるでしょうか・・・
    (飛行機、アウラニ、式場→予約済です)

    ※ディズニーを使用するので→マリオットが・・・
    今年も国内で→マリオット消化の旅に出かけることになりそうです。

    今回『日本の宿・古窯』は、yamayuri2001さんがおっしゃるように、
    おもてなしの精神が素敵な宿でした。
    〜プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選(2022)〜
    【もてなし部門 トップ10】『日本の宿・古窯』10位
    【企画部門 トップ10】『日本の宿・古窯』8位
    選ばれています。

    〈雪の館・半露天風呂付 和洋室〉は!
    令和元年、リニューアルオープンしているので新しく綺麗でした。

    ※「つや姫」私も大好きです。

    温かいメッセージ!ありがとうございます(*^^*)
  • fuzzさん 2022/02/01 14:44:26
    お嬢様のハワイウェディング・・・
    ikuikuさん、こんにちは。

    もっと早くコメントを入れようと思いながら今日になってしまいました。
    スマホからだと老眼(遠視といいたい)で見えにくくて・・・

    S君のお母様の事を思うと、本当にお気の毒でなりません。
    はやく普通だったあの日みたいな平穏な時代がやってきます様に。
    ハワイの空が恋しいですね。

    fuzz

    ikuiku

    ikuikuさん からの返信 2022/02/02 10:27:52
    RE: お嬢様のハワイウェディング・・・
    ☆fuzzさん
    おはようございます(*^^*)

    > もっと早くコメントを入れようと思いながら今日になってしまいました。
    > スマホからだと老眼(遠視といいたい)で見えにくくて・・・

    ★ホントに・・・よーくわかります。
    私も老眼が始まってから、遠視と乱視も加わり→ぐちゃぐちゃでした(笑)
    一昨年〈多焦点眼内レンズ〉の手術をしたので→見えるようになりました。

    > S君のお母様の事を思うと、本当にお気の毒でなりません。
    > はやく普通だったあの日みたいな平穏な時代がやってきます様に。
    > ハワイの空が恋しいですね。

    ★S君のお母様は、残された時間に限りがあるので、
    次回、行けるといいのですが・・・
    いつも温かいメッセージ!ありがとうございます(*^^*)
  • マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん 2022/01/31 11:51:01
    いつも楽しく拝見させていただいています
    コメント失礼します。
    いつも旅行記を楽しく拝見させていただいております。

    ハワイ、そして度重なるお嬢様の挙式延期残念ですね。宮古島でのフォトウェディングステキでした✨

    我が家もハワイキャンセルが数回続いていて、今回は感染者数も減っていて長い間安定していたので絶対行ける!と思っていたのにオミクロン…涙

    ワイキキのPCR検査予約なども全て完了し準備万端でした。2年渡ハできていないので、今回はアウラニ メインで全泊アウラニ を予約していたのでショックは大きかったです。
    挙式はアウラニウェディング予定ですか?
    早く実現しますように✨
    旅行記を楽しみにしています♡

    長文失礼いたしました。

    ikuiku

    ikuikuさん からの返信 2022/02/02 10:13:52
    RE: いつも楽しく拝見させていただいています
    ☆マッシュさん
    メッセージ!ありがとうございます(*^^*)

    > ハワイ、そして度重なるお嬢様の挙式延期残念ですね。宮古島でのフォトウェディングステキでした✨

    ★「このまま挙式しないで妊娠したら→順番を間違えたみたいになっちゃう」って娘が・・・
    「それなら!日本で写真撮影だけしよう」という事になり〜
    場所は→綺麗な海&素敵なホテルがある宮古島に決定!(^^)!
    白無垢&色打掛&ウェディングドレスは→都内で撮影してきました。


    > 我が家もハワイキャンセルが数回続いていて、今回は感染者数も減っていて長い間安定していたので絶対行ける!と思っていたのにオミクロン…涙

    ★ハワイ旅行→4度キャンセルしました。
    ホントに・・・コロナに振り回されています(涙)

    > ワイキキのPCR検査予約なども全て完了し準備万端でした。2年渡ハできていないので、今回はアウラニ メインで全泊アウラニ を予約していたのでショックは大きかったです。
    > 挙式はアウラニウェディング予定ですか?
    > 早く実現しますように✨
    > 旅行記を楽しみにしています?

    ★我が家も完璧に準備をして→今回は行けると思っていました。
    予定は(12月31日⇔1月9日)アウラニ×8泊でした。

    挙式場所は、コオリナにある{コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ}です。
    今年の9月に変更しましたが!行けるでしょうか・・・
  • miroさん 2022/01/30 11:17:00
    ハワイ 残念でしたね。
    ikuiku様
    いつもすてきなお宿やホテルの旅行記、とても楽しみに拝見しております。
    お嬢様のハワイ挙式、延期延期で残念ですね。
    本当にいつになったら…
    早く実現できますように。

    ザ・ビーチリゾート瀬底 12月に私も行ってきました。まだ、ピカピカで色々なものがきれいで嬉しかったです。その際、ikuiku様の旅行記とても参考になりました。ありがとうございました。こちらも早く全館オープンできるようになるといいですね。
                miro

    ikuiku

    ikuikuさん からの返信 2022/01/30 17:08:57
    RE: ハワイ 残念でしたね。
    ☆miroさん
    メッセージありがとうございます(*^^*)

    > いつもすてきなお宿やホテルの旅行記、とても楽しみに拝見しております。
    > お嬢様のハワイ挙式、延期延期で残念ですね。
    > 本当にいつになったら…
    > 早く実現できますように。

    ★ありがとうございます。
    ホントに・・・いつになったら・・・
    自由に飛行機に乗って〜素敵な楽園に〜早く行けるといいですね。

    > ザ・ビーチリゾート瀬底 12月に私も行ってきました。まだ、ピカピカで色々なものがきれいで嬉しかったです。その際、ikuiku様の旅行記とても参考になりました。ありがとうございました。こちらも早く全館オープンできるようになるといいですね。

    ★私の旅行記が参考になったなら!とても嬉しいです。
    miroさんも旅行記アップしてくださいね(*^^*)楽しみにしています!(^^)!
    ikuikuより

ikuikuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP