博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天神で予定以上に飲み過ぎたので、少し散歩しながら中州や祇園方面に向かおう。<br />天気は快晴。5月だが初夏よりは暑い感じだが、結構酒を飲んでいるから逆に気持ちが良い。<br /><br />東京とは違って少し駅周辺から離れると結構落ち着いた雰囲気になる。<br />ぶらついているとたまたま鰻の名店「吉塚」の前を通りかかったり、何十回もきた福岡でも初めて通るいわゆる地元の街並みを歩くのが楽しい。<br /><br />とは言え、酒を飲んで歩いているから段々酔いは回ってくる。<br />川端商店街を通って祇園で一杯。<br />あとで調べたら人気の店『KENZO CAFE』<br />落ち着いた昼下がりに誰もいないカウンターでゆっくり焼酎を味わう。<br />至福の時だ。<br /><br />店を出て東長寺に向かったが、参拝し御朱印を頂いたのはほとんど記憶にない。<br />何と罰当たり!<br /><br />それでも博多駅までたどり着いて、地下街で「せんべろ」を探し、更に飲む。<br />1000円で小鉢3つと酒2杯。<br />生ビールとハイボールを楽しんで、ようやく博多飲みは終了。<br /><br />しかし気が付くと何故か小倉で下車。<br />恐らく在来線で小倉まで行ったのだろう。<br />小倉の立ち食いそば屋で、美味しいうどんを食べてやっと落ち着いた。<br />それにしても昼から4軒は飲みすぎた。<br /><br />ここから山口に戻り更に3軒!!!<br />

博多天神飲み歩きⅢ(泥酔で街歩き)

20いいね!

2019/05/11 - 2019/05/11

1244位(同エリア4368件中)

0

20

イケタク

イケタクさん

天神で予定以上に飲み過ぎたので、少し散歩しながら中州や祇園方面に向かおう。
天気は快晴。5月だが初夏よりは暑い感じだが、結構酒を飲んでいるから逆に気持ちが良い。

東京とは違って少し駅周辺から離れると結構落ち着いた雰囲気になる。
ぶらついているとたまたま鰻の名店「吉塚」の前を通りかかったり、何十回もきた福岡でも初めて通るいわゆる地元の街並みを歩くのが楽しい。

とは言え、酒を飲んで歩いているから段々酔いは回ってくる。
川端商店街を通って祇園で一杯。
あとで調べたら人気の店『KENZO CAFE』
落ち着いた昼下がりに誰もいないカウンターでゆっくり焼酎を味わう。
至福の時だ。

店を出て東長寺に向かったが、参拝し御朱印を頂いたのはほとんど記憶にない。
何と罰当たり!

それでも博多駅までたどり着いて、地下街で「せんべろ」を探し、更に飲む。
1000円で小鉢3つと酒2杯。
生ビールとハイボールを楽しんで、ようやく博多飲みは終了。

しかし気が付くと何故か小倉で下車。
恐らく在来線で小倉まで行ったのだろう。
小倉の立ち食いそば屋で、美味しいうどんを食べてやっと落ち着いた。
それにしても昼から4軒は飲みすぎた。

ここから山口に戻り更に3軒!!!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

博多の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集