ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自宅に帰ってきてから撮ったお土産の数々、前回皆さんの4トラ旅行記を読ませていただいて次回はお土産も記録しておこうと思い、忘れないうちに先にアップしました。<br /><br />本編の編集はまだ時間がかかりそうです。

やっぱり最高!!! 平成から令和へ ベルギー&オランダの旅 番外お土産編

29いいね!

2019/04/26 - 2019/05/03

373位(同エリア2804件中)

0

18

eiko1309

eiko1309さん

自宅に帰ってきてから撮ったお土産の数々、前回皆さんの4トラ旅行記を読ませていただいて次回はお土産も記録しておこうと思い、忘れないうちに先にアップしました。

本編の編集はまだ時間がかかりそうです。

PR

  • 夏にブルージュに行ったときお店が夏休みで買えなかったデュモンのチョコレート。やっと購入できて満足です。今回ブルージュに行ったら絶対食べたいと思っていました。欲しいチョコを選びたかったのですがマジパンは入っていないとのことだったので、人気のあるチョコを前もって箱詰めされたものを購入しました。<br /><br />500グラムで14ユーロ<br /><br /><br />

    夏にブルージュに行ったときお店が夏休みで買えなかったデュモンのチョコレート。やっと購入できて満足です。今回ブルージュに行ったら絶対食べたいと思っていました。欲しいチョコを選びたかったのですがマジパンは入っていないとのことだったので、人気のあるチョコを前もって箱詰めされたものを購入しました。

    500グラムで14ユーロ


  • ブルージュにあるデプラポールのチョコレート。このオレンジのチョコは本当においしかった。オレンジも厚めに切ってあってしっかりとした噛み応えがありました。<br />500グラム入りを購入して24.4ユーロ<br /><br />

    ブルージュにあるデプラポールのチョコレート。このオレンジのチョコは本当においしかった。オレンジも厚めに切ってあってしっかりとした噛み応えがありました。
    500グラム入りを購入して24.4ユーロ

  • こちらは夏に買っておいいしかったのでまた買いに行ったパッションショコラのチョコレート。写真を撮り忘れましたが、亀やファラオなどデザインが凝ったチョコレートが多かったです。もちろんお味もGOOD!!<br />小分けの袋をくれたり、かわいいラッピングにしてくれて日本人へのお土産にはうってつけだと思います。ただブルージュで買ったデュモンやデプラポールに比べるとお高めだと感じました。<br />タッパーに入れて持って帰ってきたのですが少し割れていて残念でした。<br /><br />他にもこちらでいろいろ買ったので500グラム入りでいくらだったかは失念してしまいました。

    こちらは夏に買っておいいしかったのでまた買いに行ったパッションショコラのチョコレート。写真を撮り忘れましたが、亀やファラオなどデザインが凝ったチョコレートが多かったです。もちろんお味もGOOD!!
    小分けの袋をくれたり、かわいいラッピングにしてくれて日本人へのお土産にはうってつけだと思います。ただブルージュで買ったデュモンやデプラポールに比べるとお高めだと感じました。
    タッパーに入れて持って帰ってきたのですが少し割れていて残念でした。

    他にもこちらでいろいろ買ったので500グラム入りでいくらだったかは失念してしまいました。

  • どなたかのブログで読んだデメーストレのチョコレート。ベルギーで一番おいしいと話す方もいると記載されていてどうしても行きたかったお店です。<br />ルーヴェンからバスに乗って買いに行くのは我々初心者にはハードルが高かった分、とても感慨深いチョコレートです。お店のマダムに好きなタイプのチョコレートを伝えて500グラム詰めてもらいました。試食も3粒させてもらいました(≧▽≦)<br /><br />そしてお味ですが本当においしい。嫌味にならない甘さはどこのチョコもそうだと思うのですが、ここのチョコは一粒で精神的に満足できる幸せな気持ちになれるチョコレートだと感じます。<br /><br />円建てで支払ったので曖昧ですが3622円の請求だったので、500グラム入りで28ユーロだと思います。

    どなたかのブログで読んだデメーストレのチョコレート。ベルギーで一番おいしいと話す方もいると記載されていてどうしても行きたかったお店です。
    ルーヴェンからバスに乗って買いに行くのは我々初心者にはハードルが高かった分、とても感慨深いチョコレートです。お店のマダムに好きなタイプのチョコレートを伝えて500グラム詰めてもらいました。試食も3粒させてもらいました(≧▽≦)

    そしてお味ですが本当においしい。嫌味にならない甘さはどこのチョコもそうだと思うのですが、ここのチョコは一粒で精神的に満足できる幸せな気持ちになれるチョコレートだと感じます。

    円建てで支払ったので曖昧ですが3622円の請求だったので、500グラム入りで28ユーロだと思います。

  • ゴディバアウトレットで購入したバラマキ用のチョコレート。<br />大きいタブレットのチョコレートは6枚で25ユーロ、ブルーの小さいタブレットは6枚で20ユーロ、450グラム入りの一口サイズのタブレットが4種類入っているチョコレートは4箱で29ユーロ、とにかくお得でした。おまけに保冷バッグとヘーゼルナッツのタブレットチョコを一枚くれました。

    ゴディバアウトレットで購入したバラマキ用のチョコレート。
    大きいタブレットのチョコレートは6枚で25ユーロ、ブルーの小さいタブレットは6枚で20ユーロ、450グラム入りの一口サイズのタブレットが4種類入っているチョコレートは4箱で29ユーロ、とにかくお得でした。おまけに保冷バッグとヘーゼルナッツのタブレットチョコを一枚くれました。

  • アムステルダムのマーケットとブリュッセルのスーパーで購入したチーズ。

    アムステルダムのマーケットとブリュッセルのスーパーで購入したチーズ。

  • ワッフルとピエールマルコリーニのマカロン、DANDOYのクッキー、エシレバターはブリュッセルのスーパーで購入

    ワッフルとピエールマルコリーニのマカロン、DANDOYのクッキー、エシレバターはブリュッセルのスーパーで購入

  • ルーヴェンのマルシェで買ったナッツ類。キロ単位で売っていましたが、500グラムにしてと言ったら快く応じてくれました。

    ルーヴェンのマルシェで買ったナッツ類。キロ単位で売っていましたが、500グラムにしてと言ったら快く応じてくれました。

  • ブルージュで買ったハンドメイドのレース。日本人の店員さんがいたお店で購入しました。このデザインはブルージュのデザインではないと言っていましたが、気に入ったものを買いたくてこちらのデザインにしました。<br />

    ブルージュで買ったハンドメイドのレース。日本人の店員さんがいたお店で購入しました。このデザインはブルージュのデザインではないと言っていましたが、気に入ったものを買いたくてこちらのデザインにしました。

  • アムステルダムの国立美術館やゴッホ美術館、キューケンホフ公園で買ったマグネット類と、HEMAで買ったサドルカバーとエコバッグとスーツケースのタグ。

    アムステルダムの国立美術館やゴッホ美術館、キューケンホフ公園で買ったマグネット類と、HEMAで買ったサドルカバーとエコバッグとスーツケースのタグ。

  • お約束のベルギービール。オランダのビールよりやっぱりベルギービールのほうが美味しくて購入しました。

    お約束のベルギービール。オランダのビールよりやっぱりベルギービールのほうが美味しくて購入しました。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

eiko1309さんの関連旅行記

eiko1309さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP