釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
“いいね!” をありがとうございます。<br />2年振りに書いた旅行記に懐かしいトラベラーの方から以前と同じように “いいね!” をして頂けて嬉しいです。<br />新しい方も大歓迎です。<br />これからよろしくお願いします。<br /><br />それでは、2019年4月28日、韓国旅行の2日目の旅行記(らしくない)を始めます。

韓国旅行記 らしくないけど (4) 箇条書き風に1日のことを書いてみました

25いいね!

2019/04/27 - 2019/04/29

1953位(同エリア6723件中)

chekiman

chekimanさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/28

この旅行記スケジュールを元に

“いいね!” をありがとうございます。
2年振りに書いた旅行記に懐かしいトラベラーの方から以前と同じように “いいね!” をして頂けて嬉しいです。
新しい方も大歓迎です。
これからよろしくお願いします。

それでは、2019年4月28日、韓国旅行の2日目の旅行記(らしくない)を始めます。

PR

  • この日は機帳のいわし祭りに行きました。<br />機帳まではシティバスツアーで行くつもりだったのですが、事前予約が必要だったみたいでなので、バスと電車とタクシーと徒歩で行きました。<br /><br />(不味そうに写っていますが美味しかったです。箸を付ける前の写真なので勘弁してください。)

    この日は機帳のいわし祭りに行きました。
    機帳まではシティバスツアーで行くつもりだったのですが、事前予約が必要だったみたいでなので、バスと電車とタクシーと徒歩で行きました。

    (不味そうに写っていますが美味しかったです。箸を付ける前の写真なので勘弁してください。)

  • この旅行で初めて乗ったバスはドキドキしました。<br />降りたバス停から駅まで徒歩で20分ぐらいあって、道にも迷ってしまったので、親切な韓国人女性に助けて貰いました。

    この旅行で初めて乗ったバスはドキドキしました。
    降りたバス停から駅まで徒歩で20分ぐらいあって、道にも迷ってしまったので、親切な韓国人女性に助けて貰いました。

  • 機帳に着いたら、まず始めは市場に行きました。<br />市場の入り口で美味しそうな食べものが鉄板で焼かれていたので、ホテルの朝食をお腹いっぱい食べてたばかりでしたが、それを食べてしまいました。<br /><br />(食べものの名前がわかりません。)

    機帳に着いたら、まず始めは市場に行きました。
    市場の入り口で美味しそうな食べものが鉄板で焼かれていたので、ホテルの朝食をお腹いっぱい食べてたばかりでしたが、それを食べてしまいました。

    (食べものの名前がわかりません。)

  • それを食べている最中におでんを注文をする人が来て、その人が置いてあった小さな紙コップにおでんの汁を注いで飲み始めました。

    それを食べている最中におでんを注文をする人が来て、その人が置いてあった小さな紙コップにおでんの汁を注いで飲み始めました。

  • それを見ていたら、僕も汁を飲みたくなっておでんを注文しました。<br />美味しかったので、もう一本頼みました。

    それを見ていたら、僕も汁を飲みたくなっておでんを注文しました。
    美味しかったので、もう一本頼みました。

  • 市場には美味しそうないわしが売っていました。<br />だけど、それを料理してくれそうなお店はありませんでした。

    市場には美味しそうないわしが売っていました。
    だけど、それを料理してくれそうなお店はありませんでした。

  • 機帳駅からタクシーに乗りましたが、途中から渋滞していたので運転手さんの助言に従って歩きました。

    機帳駅からタクシーに乗りましたが、途中から渋滞していたので運転手さんの助言に従って歩きました。

  • いわし祭りには大勢の人がいました。<br />食堂は混んでいてお店の前に行列が出来ていました。

    いわし祭りには大勢の人がいました。
    食堂は混んでいてお店の前に行列が出来ていました。

  • 屋台やテントのお店では焼いたいわしを売っていました。<br />いわしのお刺身が食べたかったのですが、空いていたテントで、焼いたいわしをワサビ醤油で食べました。

    屋台やテントのお店では焼いたいわしを売っていました。
    いわしのお刺身が食べたかったのですが、空いていたテントで、焼いたいわしをワサビ醤油で食べました。

  • いわし祭りのあとは海岸沿いに建つお寺へ行きました。<br />市内バスで移動したのですが、乗る時に近くにいた人に<br />「このバスはお寺へ行きますか?」<br />と確認してから乗車しました。<br />降りるバス停が近づいた時に、その人が<br />「次で降りるんだよ!」<br />と教えてくれました。

    いわし祭りのあとは海岸沿いに建つお寺へ行きました。
    市内バスで移動したのですが、乗る時に近くにいた人に
    「このバスはお寺へ行きますか?」
    と確認してから乗車しました。
    降りるバス停が近づいた時に、その人が
    「次で降りるんだよ!」
    と教えてくれました。

  • 釜山に戻ってからは、ホテルで貰ったパンフレットに載っていたカフェに寄って、フットマッサージをしてから、カルビクッパを食べて、街中のパフォーマンスを見たり、買い食いをしてからホテルに戻りました。

    釜山に戻ってからは、ホテルで貰ったパンフレットに載っていたカフェに寄って、フットマッサージをしてから、カルビクッパを食べて、街中のパフォーマンスを見たり、買い食いをしてからホテルに戻りました。

  • ホテルに戻ってからは、コインランドリーで洗濯をしました。<br />そういえば、前日の旅行初日にはホテルでアイロンを借りてシャツ2枚にアイロンをかけていました。<br />ホテルでのアイロン掛けは初めての経験です。

    ホテルに戻ってからは、コインランドリーで洗濯をしました。
    そういえば、前日の旅行初日にはホテルでアイロンを借りてシャツ2枚にアイロンをかけていました。
    ホテルでのアイロン掛けは初めての経験です。

  • この日の出来事は以上で終わりです。

    この日の出来事は以上で終わりです。

  • もっと詳しく書きたいことは、カフェで明日の予定を考えたこと、タイ人の女性にマッサージをされながら思い出していたバンコクでマッサージされた時のことです。<br />(マッサージ店の待合室でのことも書きたいけど気を悪くする人もいるかも知れないので辞めておきます。)

    もっと詳しく書きたいことは、カフェで明日の予定を考えたこと、タイ人の女性にマッサージをされながら思い出していたバンコクでマッサージされた時のことです。
    (マッサージ店の待合室でのことも書きたいけど気を悪くする人もいるかも知れないので辞めておきます。)

  • 次の回では、これらのことを書くつもりです。<br /><br />(旅行初日から2週間後、東京の自宅にて、ガイドブック無しで記憶だけを頼りに書きました。)<br />(それと既出の写真を使い回していてすみません。)

    次の回では、これらのことを書くつもりです。

    (旅行初日から2週間後、東京の自宅にて、ガイドブック無しで記憶だけを頼りに書きました。)
    (それと既出の写真を使い回していてすみません。)

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • まむーとさん 2023/05/15 08:05:30
    chekimanさん久しぶりです!
    【マッサージ店の待合室でのことも書きたいけど気を悪くする人もいるかも知れないので辞めておきます】とは私のことかしらと、、。。
    その節は大変失礼しました。
    ちょうど子育て期の本能だったと思います。
    もう大丈夫なので、追記してください(笑)
    興味津々!

    この前、とある方がインドで大怪我をされたchekimanさんの事を思い出されてましたよ。
    奇跡でしたよね!

    コロナも終わったのでまた旅行記を書いてくださいね。お待ちしています。
    我が家は5類になった日に長男、次の日夫、今私がコロナ中です。でも元気です。
    引き続き、ご用心してください~!

    chekiman

    chekimanさん からの返信 2023/05/16 21:55:37
    Re: chekimanさん久しぶりです!
    まむーとさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    待ち合い室の件は、まむーとさんとは全然関係ないです。
    日本人の中年男性と若い韓国人女性の4人グループの話しだったような気もしますが、記憶がモヤモヤして良く覚えていませんw
    こんな記憶力なので、続きは凍結する可能性大ですが、怪我の件も含めて書きたいことはたくさんあるので、旅行記は再開したいですね。

    後遺症も心配ですが、お大事になさってください。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2023/05/16 22:30:09
    返信嬉しいです!
    ほんとお久しぶりです!

    凍結する可能性大(笑) 
    上手く言葉を変えてトライして通過してください(笑)

    元気なんですが、マスクして動くと咳が出てしんどくなります。。
    コロナやな奴です!

    再開楽しみにしています!

chekimanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP