その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前に旅行記を書いたのは2年前の台北旅行。<br />あの後、台湾に2度行って2周をしたけど、旅行記を書く気にならなかった。<br /><br />旅行記を公開して、共感を得たいという欲求が湧かなかった。<br />フォローしているトラベラーさんたちの旅行記を読むこともしなくなった。<br />海外旅行に対しての情熱が消えていた。<br />長期の休暇だから外国には行ったけど特別に何かを観たいわけでも、何かをしたいわけでもなかった。<br />面白いエピソードはあったけど旅行記は書かなかった。<br /><br />だけど........

韓国旅行記 らしくないけど (0) ごあいさつ

15いいね!

2019/04/27 - 2019/05/05

190位(同エリア839件中)

chekiman

chekimanさん

前に旅行記を書いたのは2年前の台北旅行。
あの後、台湾に2度行って2周をしたけど、旅行記を書く気にならなかった。

旅行記を公開して、共感を得たいという欲求が湧かなかった。
フォローしているトラベラーさんたちの旅行記を読むこともしなくなった。
海外旅行に対しての情熱が消えていた。
長期の休暇だから外国には行ったけど特別に何かを観たいわけでも、何かをしたいわけでもなかった。
面白いエピソードはあったけど旅行記は書かなかった。

だけど........

  • だけど、今回は旅行記を書きたいと思っている。<br />他の人たちの旅行記とは違うものになると思うけど。

    だけど、今回は旅行記を書きたいと思っている。
    他の人たちの旅行記とは違うものになると思うけど。

  • 旅行中のエピソード、旅行中に考えていたこと、旅行を振り返っての感想、過去の旅行のこと、旅行記にしていない台湾のこと、どんな内容になるかは自分でも分からない。<br />未完で終わるかも知れない。<br />それでも書き始めたい。

    旅行中のエピソード、旅行中に考えていたこと、旅行を振り返っての感想、過去の旅行のこと、旅行記にしていない台湾のこと、どんな内容になるかは自分でも分からない。
    未完で終わるかも知れない。
    それでも書き始めたい。

  • 旅行の合間にLINEをしていた。<br />4トラを通じて知り合ったトラベラーさんたちと、<br />バスの待ち時間、食事の時間、トラブルらしきことに出会った時.......<br />それが面白かった。<br />僕の旅行を誰かに知って貰うことが楽しかった。<br />共感して貰えたことが嬉しかった。

    旅行の合間にLINEをしていた。
    4トラを通じて知り合ったトラベラーさんたちと、
    バスの待ち時間、食事の時間、トラブルらしきことに出会った時.......
    それが面白かった。
    僕の旅行を誰かに知って貰うことが楽しかった。
    共感して貰えたことが嬉しかった。

  • 4トラの楽しさを思い出していた。<br />試しに旅行中にクチコミを投稿した。<br />さっそく反応があって、いいねをしてくれたトラベラーさんたちがいた。<br />ありがたかった。

    4トラの楽しさを思い出していた。
    試しに旅行中にクチコミを投稿した。
    さっそく反応があって、いいねをしてくれたトラベラーさんたちがいた。
    ありがたかった。

  • LINEに付き合ってくれたトラベラーさんたちに僕の旅行の全容を知って貰いたい。<br />ご無沙汰していたトラベラーさんたちに再開したい。<br />だから、今回は旅行記を書くことにしよう。<br />

    LINEに付き合ってくれたトラベラーさんたちに僕の旅行の全容を知って貰いたい。
    ご無沙汰していたトラベラーさんたちに再開したい。
    だから、今回は旅行記を書くことにしよう。

  • まず、書きたいのは名古屋から成田への飛行機の中でのエピソード。<br />何でもないことかも知れないけど、僕にとっては重要なことだから。

    まず、書きたいのは名古屋から成田への飛行機の中でのエピソード。
    何でもないことかも知れないけど、僕にとっては重要なことだから。

  • 釜山では何だろう。<br />今は思い出せない。<br />後で写真を見ながら考えることにしよう。<br />あっ、そうだ!<br />カフェでこれから先の旅行プランを考えたことがいいかも知れない。

    釜山では何だろう。
    今は思い出せない。
    後で写真を見ながら考えることにしよう。
    あっ、そうだ!
    カフェでこれから先の旅行プランを考えたことがいいかも知れない。

  • 次は良洞村。<br />ここはエピソードに尽きない。<br />滅多にできない体験をしたから、みんなに知って貰いたい。

    次は良洞村。
    ここはエピソードに尽きない。
    滅多にできない体験をしたから、みんなに知って貰いたい。

  • 晋州は何だろう。<br />美味しいごはんを食べたことか?

    晋州は何だろう。
    美味しいごはんを食べたことか?

  • 全州はタクシーで意思疎通ができなかったことか?<br />それとも、韓屋で民泊したことか?

    全州はタクシーで意思疎通ができなかったことか?
    それとも、韓屋で民泊したことか?

  • 飛行機は着陸態勢に入った。<br />耳抜きをしている。<br />それにしても、韓国と名古屋は近い。<br />一眠りして、ごはんを食べて、これを書いていたら、もう名古屋だ!

    飛行機は着陸態勢に入った。
    耳抜きをしている。
    それにしても、韓国と名古屋は近い。
    一眠りして、ごはんを食べて、これを書いていたら、もう名古屋だ!

  • ユソン温泉は、次の移動先である水安保温泉まで行く方法を調べたことかなぁ。<br />クチコミにも書いたけど......

    ユソン温泉は、次の移動先である水安保温泉まで行く方法を調べたことかなぁ。
    クチコミにも書いたけど......

  • 水安保温泉は何を書くかは後で考えよう。

    水安保温泉は何を書くかは後で考えよう。

  • 最終地のソウルは.......  <br />ハニーバターアーモンドを探し求めたエピソード、カルビ煮込の話.....<br />今でも大都会ソウルは苦手だったことか?<br />ラッシュや、日本人グループに囲まれての孤独感......

    最終地のソウルは.......
    ハニーバターアーモンドを探し求めたエピソード、カルビ煮込の話.....
    今でも大都会ソウルは苦手だったことか?
    ラッシュや、日本人グループに囲まれての孤独感......

  • 飛行機はセントレアに着陸した。<br />続きは、らしくない旅行記の本編で.......<br /><br />(2019/5/5 ソウル発名古屋行きの大韓航空の機内にて)

    飛行機はセントレアに着陸した。
    続きは、らしくない旅行記の本編で.......

    (2019/5/5 ソウル発名古屋行きの大韓航空の機内にて)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • エフサさん 2019/05/08 17:17:55
    お久しぶりです。
    ダイジェスト版で韓国旅行記の始まりですね。
    こりゃ~ぁ続きを見ないと落ち着きませんねぇ~
    本編、タックさんみたいにはしょってないといいんだけど‥

    chekiman

    chekimanさん からの返信 2019/05/08 20:55:07
    RE: お久しぶりです。
    ご無沙汰しています。
    旅行記を書くのが楽しくて、書きたいことは沢山あるんですけど、このモチベが続いてくれるかどうか........(笑)

    chekiman

    chekimanさん からの返信 2019/05/08 20:55:20
    RE: お久しぶりです。
    ご無沙汰しています。
    旅行記を書くのが楽しくて、書きたいことは沢山あるんですけど、このモチベが続いてくれるかどうか........(笑)
  • @タックさん 2019/05/06 11:25:50
    こんにちは~!
    ハロ~ chekimanさん

    美味そうで堪りません~~

    (韓国未体験 @タックライ)

    chekiman

    chekimanさん からの返信 2019/05/06 12:19:52
    Re: こんにちは~!
    今回の旅行の目的は、 “旅をしている気分を味わう” と “食べる” ことだったので大成功でした!

chekimanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP