カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWにタイのカオラックと香港へ行ってきました。<br /><br />4月26日(金)に仕事が終わった後に車で「ホテル日航成田」へ<br />4月27日(土)~5月5日(日)まで,キャセイパシフィック航空を使って,タイのカオラックと帰りに香港に立ち寄ってきました。<br /><br />(1)4月26日(金)~4月27日(土)※成田国際空港「ホテル日航成田」スタイルコネクト<br /><br />(2)4月27日(土)~4月30日(火)※カオラック(その1)「カサ デ ラ フローラ」二軒建て グランド プール ヴィラ<br /><br />(3)4月30日(火)~5月3日(金)※カオラック(その2)「ザ サロジン」 Pool Residence (Ground Floor)<br /><br />(4)5月3日(火)~5月5日(日)※香港「ザ パーク レーン 香港 ア プルマン ホテル」デラックス ツインルーム シティビュー<br /><br />後半<br />https://4travel.jp/travelogue/11492138<br />

タイ(カオラック)&香港 「カサ・デ・ラ・フローラ(Casa de la Flora)」「ザ サロジン (The Sarojin)」(前半)

2019/04/26 - 2019/05/05

kibimamaさん

2019年GWにタイのカオラックと香港へ行ってきました。

後半

タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空

平成31年4月26日(金)18時に自宅を出発して,車で「ホテル日航成田」に前泊しました。
     今回は,スタイルコネクトという部屋を予約しました。コネクティングルームです。シングルベットが,それぞれに部屋にあります。ツインルームよりいい点は,洗面台がそれぞれに部屋にあるので,朝のシャワー,準備などそれぞれの部屋で各自できることです。

ホテル日航成田 宿・ホテル

平成31年4月27日(土)6時00分に起床しました。ホテル日航成田をチェックアウトして,7時05分のシャトルバスで成田国際空港第2ターミナルへ
     今回は,キャセイパシフィック航空を使って,香港経由でプーケット国際空港へ行きました。平成30年10月ごろにキャセイパシフィック航空のホームページからビジネスクラスを予約しました。早めに予約したので,安い値段で予約することができました。
     今回成田国際空港では,サクララウンジの工事の都合で,キャセイパシフィック航空利用者は,サクララウンジは使うことができませんでした。
     9時15分発(CX509便)→香港国際空港へ(13時10分着)
     今回予約の時に座席指定をしていたのですが,機材変更で座席がバラバラになっていました。飛行機に搭乗してから,前の座席と後ろの席を交換してほしいとお願いしたところ,快く交換していただき,隣り合わせで座ることができました。

成田国際空港 空港

予定通りに香港国際空港に到着し,セキュリティチェックを受け出発階へ
    時間があったので,キャセイパシフィック航空のラウンジへ行って時間をつぶしました。ラウンジでは,担々麺を頂きました。

14時50分発(KA214便)→プーケット国際空港へ(17時25分着)
     プーケット国際空港へは,キャセイドラゴン航空でした。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

キャセイドラゴン航空でプーケット国際空港へ
     プーケット国際空港の国際線ターミナルに予定通り到着しました。入国手続きは,人が余りいなくスムーズに手続きが終わりました。空港の外には,飛行機を降りてから20分ぐらいで出ることができました。

プーケット国際空港 (HKT) 空港

プーケット国際空港から今回宿泊する「カサデラフローラ」までは,日本からカオラックナビに送迎をお願いしておきました。空港の出口で,カオラックナビの方にすぐに会うことができ,少し待たされて車の運転手さんに会うことができました。今回,セダンタイプでお願いしていたのですが,実際乗ったのは,セダンタイプより若干料金が高いワゴンタイプでした。料金はセダンタイプの料金(1,200バーツ)をカサデラフローラに到着した時に支払いました。プーケット国際空港からカサデラフローラまでは約90分かかりました。

カサ デ ラ フローラ ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

清潔なホテル by kibimamaさん

19時30分頃にカサデラフローラに到着しました。今回予約した部屋は,「二軒建て グランド プール ヴィラ」です。
     車がホテルに到着して,運転手さんに荷物をおろしてもらいました。荷物をおろしてもらってもホテルのスタッフの方は私たちが到着したことに気づかず,私たちがフロントへ行って荷物を移動していただきました。少し残念な印象!!
     その後,フロントでチェックインの手続き,ウェルカムドリンク,部屋のアロマににおいを選んで,部屋に案内していただきました。

今回宿泊した部屋である「二軒建て グランド プール ヴィラ」は,1階がリビングで,その外にプールがあります。中2階に,洗面台,バスタブ,シャワー,トイレがあり,2階がベットルームになっています。
     1階の冷蔵庫の中の飲み物は,すべてフリーでした。ビールは飲みますかと始め言われたので,飲みませんといったので,ビール2本の代わりにコーラとスプライトが2本ずつプラスされました。毎朝,補充してくれました。

2階のベットルームからは,海が見えました。

平成31年4月28日は,8時頃に起床し,9時頃にレストランへ行きました。温かいものは注文し,サラダ,フルーツジュース,フルーツ,パンなどは,ヴィッフェスタイルでした。
     豆腐のサラダはとてもさっぱりして美味しかったです。ステーキなどもありました。いくつでも注文をすることができました。追加の注文もすることができました。

敷地内

宿泊したヴィラ

カサデラフローラから1.0km~1.5kmぐらいの場所が町となっています。車がそれほど走っていないので,徒歩で安全に行くことができました。

このレストランでランチ!!

辛さがちょうどよいとっても美味しいレストランでした。

ホテルの中の写真

部屋からの写真

夕日が少し見えました。このホテルの前の海には,砂浜はありません。

ホテルのフロントの写真

夕食は歩いてこのレストランへ行きました。

店先に並んでいる魚介類からこの魚を選んで焼いてもらっているところです。このお店は,魚介類がほかのお店よりも安かったです。

レストランの雰囲気

平成31年4月29日(月)この日は日中ホテルの部屋のプールサイドでのんびり過ごしました。夕方,ホテルから1.5kmぐらいのところにある「バンニャンマーケット」へ行きました。清潔でグルメも充実しているのに、週に4回しか開催されていないそうです。開催日は,月・水・木・土の週4日14:00~22:00のようで,土曜日の夜にホテルに到着したので,土曜日には行けなかったので,この日月曜日だったので行ってきました。たくさんのお店があります。食べ物以外は,値段は書いていないので,交渉です。

平成31年4月30日 この日もとっても天気が良かったです。

9時30分ごろにレストランへ行きました。朝から結婚式をしていました。

ホテルの様々なプログラム

ホテルの中の雰囲気

部屋のプール

この部屋を選んだ理由は,プールがあって,ビーチチェアーがある場所に屋根がついていることがポイントでした。この時期は雨が降る可能性が高いので,雨が降っても,外でのんびりと過ごすことができるからです。
     ビーチフロントは,ビーチチェアーの所に屋根がありません。でも部屋からの景色は海が一望できるので最高だと思います。

部屋のプール

部屋以外にもプールがあります。でも,共用プールにいるのならば,このホテルならば部屋のプールサイドにいた方が落ち着く

この日は,カサデラフローラを12時00分にチェックアウトして,ザサロジンへ移動となります。日本から電子メールで送迎をお願いしておきました。ホテルのフロントには,ザサロジンのスタッフの方がいました。カサデラフローラからザサロジンまでは車で約15分ぐらい(10km)かかりました。送迎料金は,300バーツでした。

ザ サロジン【SHA Extra+認定】 ホテル

素晴らしいリゾートホテル by kibimamaさん

12時20分頃に「ザ サロジン」に到着しました。チェックインの手続きをしました。「ザ サロジン」には日本人スタッフの方がいて,途中からその方が説明をしてくれました。日本人のスタッフがいると安心できます。

部屋への案内は,14時になってからと言われたので,その時間まで1時間30分ぐらいあったので,自転車を借りて,滝を見に行こうと考えて途中まで行ったのですが,雷の音が聞こえてきたので,引き返して,サロジンの隣にあるレストランへ行きました。そこでランチ・・・フルーツシェイクとサンドイッチを注文しました。フルーツシェイクがとてもおいしかったです。この味が癖になり何回も滞在中行きました。サロジンから歩いてすぐの場所にあります。

サロジンの前のビーチ

サロジンの隣にあったレストラン

ここで時間まで待とうと思いましたが,雨が降りそうになったので,自転車でサロジンへ戻りました。サロジンに戻ったら,すぐに大雨!!
     14時まであと30分・・・図書室のような場所でネットをしながら時間をつぶしました。

14時になってフロントに移動したら,すぐに部屋に案内していただけました。今回宿泊した部屋は,「Pool Residence (Ground Floor)」です。とても人気がある部屋のようです。このホテルも,雨が降っても外でのんびり過ごすことができるように,プール,東屋付きで選びました。静かな環境にある部屋をリクエストしておいてので,101号室を案内していただくことができました。植物で回りが完全に遮断されているので,この部屋でよかったです。1階でしたが,2階の音,隣の音など全く気になりませんでした。

部屋のベット

ベットの後ろにある机

洗面台,バスタブ,シャワー

部屋の中の庭?

トイレ

サロジンのすぐ隣にあるレストラン・・・フルーツシェイクの味が忘れられず,3泊の間,夕食2回,昼食2回ここで食べました。値段もリーズナブルです。

「ホワイトサンドビーチ」

清潔感もあるレストランでした。

フルーツシェイク以外も美味しかったです。

サロジンは,隣にこんな素晴らしいレストランがあるので食事の心配は皆無です。

夜のプールの様子

令和元年5月1日

宿泊した部屋のドア

自然豊かなホテル内・・・部屋を出たらこの景色

朝食は,すべて注文形式です。いつでも朝食をとることができるので,時間を全く気にする必要がありません。朝のんびりしたかったならば・・・そのまま寝ていればいいし・・。時間が決められていると・・・・。
     サロジンのこのようなサービス 最高です。

朝食はアラカルト・・・メニューから好きなものを好きなだけ注文することができます。写真の奥に見える豚肉のグリルがとっても美味しかった。メニューは日本語メニューを持ってきてくれました。

ビーチの所にあるタイ料理のレストラン

カオラックでは、法律でビーチでのビジネスが禁じられているそうなので,とっても静かなビーチでした。

カサデラフローラの前には砂浜はありませんが,サロジンの前は砂浜です。

ホテル内は自然たっぷり

カサデラフローラでの3泊の間夜雨が降ったようですが,日中はほとんど降りませんでした。しかし,サロジンでは,日中雨が降ったので,この部屋にある東屋が大活躍でした。

静かな場所にある部屋だったので,快適に過ごすことができました。

食事は,サロジンの隣のレストランで・・・。

サロジンの敷地の中の道

令和元年5月2日

この日は,朝から晴れていました。プールサイドでのんびり過ごしました。

この日も午後から雨が降ってきました。屋根があるビーチチェアーもあったので,少しの雨ならば,気になりません。

14時頃部屋に戻ってきて,部屋の中でのんびりしました。

部屋のプールも結構広いです。

夕方晴天になったので,夕日を見るためにビーチへ

そろそろ日が沈みます。

きれいな夕陽を見ることができました。

夕方のビーチ

夕方の部屋の東屋

この日の夕食は,ビーチサイドに建つウッディな造りのオープンエアスタイルレストラン『ジ エッジ』にしました。2人でたくさんの料理を注文しました。どれも美味しかったです。食事,飲み物で3000バーツぐらいでした。

朝食のレストラン「ファイカス」

令和元年5月3日
    朝から晴天でした。朝食のレストランは,外と中が選べますが,外は直射日光が当たるため,汗をかきます。中の方が直射日光が当たらないため中の方がいいと思いました。

この日は,6時00分に起床しました。そして,7時00分頃から朝食

8時30分にサロジンをチェックアウトして,サロジンの送迎でプーケット国際空港へ向かいました。プーケット国際空港への送迎料金は,2400バーツでした。

予定通り10時00分頃に空港に到着しました。

この日は,プーケット国際空港から香港国際空港へ向かいます。
    10時00分頃にプーケット国際空港に到着して,出国審査も全く混んでいませんでした。
    プーケット国際空港では,タイ国際航空のラウンジで時間を過ごしました。プーケット国際空港の国際線の制限エリアには喫煙場所がなかったので,もっとゆっくり制限エリアの外で時間を過ごせばよかったと後悔!!

12:00発(KA213便)→香港国際空港へ(16時45分着)

キャセイドラゴン航空のビジネスクラスで香港国際空港へ

プーケット国際空港 (HKT) 空港

この旅行記は,後半に続きます。