オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は、Animal Kingdomに行きます。<br /><br />6時過ぎに起きて準備して、ホテルの朝食を満喫して、Uberをよびます。<br />Animal KingdomをUberの行き先にセットして、、Animal Kingdomには15分くらいで着きました。ほんと楽です。<br /><br />ファストパスはオフィシャルホテルではないので30日前に取得をしました。30日前でも特に不便はなかったです。(60日前でもAvaterはとれないみたいですし)<br />・Na’vi River Journey 10:05-  ←もう少し早くてもよかった<br />・Adventures Outpost 11:10-<br />・Kilimanjaro Safaris 12:25-<br /><br />Avaterは、朝イチに並んで乗ります。<br /><br />できる限り移動が少ないように、パーク内の移動はPANDORA→DISCOVERY ISLAND→AFRICA→ASIA→DINOLANDになるようにしました。<br /><br />歩いた合計歩数は、13,681でした。

はじめてのオーランド WDW家族旅行 4日目(Animal Kingdom、ホテルトラブル、ソフトバンクアメリカ放題発動)

2019/04/30 - 2019/05/06

ima19

ima19さん

4日目は、Animal Kingdomに行きます。

・Na’vi River Journey 10:05- ←もう少し早くてもよかった
・Adventures Outpost 11:10-
・Kilimanjaro Safaris 12:25-

Avaterは、朝イチに並んで乗ります。

歩いた合計歩数は、13,681でした。

朝にメールをチェックすると、エアトリから連絡があり、帰国経路のサンフランシスコのホテルが宿泊できないとのこと、うっそまじで!
    代替ホテルを用意するので、あとはホテル手配会社へ直接連絡するようにとのこと。さすがに電話で英語を話すのはムリなので、ひとまずメールで連絡をしました。きたな海外トラブル!という感じです。

今日の朝食のフルーツには、いちごがありました。
    果実はとても大きくておいしそうだったのですが、そんなに甘くなかったので、砂糖やメープルシロップをかけて食べました。

UberでAmimal Kingdomに行きます。15分くらいで着きました。

Uberの乗り降りの場所には目印があるので、わかりやすいです。

Uberから降りてすぐにAmimal Kingdomの荷物チェックがあります。

Animal Kingdomに到着です。

ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

他の方のブログを参考にさせていただいて、8時くらいに並び始めればそれほど待たずにAvaterに乗れるということで、8時くらいにつきました。思っていたより人は少なかったです。

8:15ごろに入り口が空きます。(9:00オープンですけど)
    みんなAvaterに向かって進みます。

PANDORAエリアの手前の橋でストップです。8:30ごろに進み始めました。

おぉー、すごいですねー。

スタンバイに入ります。すでに40分待ちとかになってました。

特に止まることなく列を進んで行きます。みなさんのブログにあるアバターが浮いているところはスキップしたみたいです。

9時ごろ(並び始めて30分ほど、ほとんど立ち止まりなし)には説明スペースに進みました。ここで説明を受けて、Avaterとシンクする感じです。
    そのあと、6人のスペースに通されて、バンシーにのります。
    1人乗りということもあってか、ソアリンよりもより空を飛んでいる感覚になりました。1回きりだったけど、よかった!!

本当にアバターの世界です。

映画のなかで人間が乗るマシンです。これとは違うかもしれないですが、ロボットを実際にキャストの人が乗って動かしていました。

次のNa’viまで少し時間があるので休憩していると、ホテルの件でホテル手配会社からメールが来ました。
    よくよく読むと、休日の場合はメールで受付はされないので、電話するようにとのこと。しかも英語で。えー!
    Softbankのアメリカ放題に入っていたので、Sprintに接続して、電話をします。必死で日本語通訳をお願いしますと英語で懇願し、なんとか代替ホテルの手続きが完了しました。あせったー。。

Na’viはファストパスを持っているので、すぐに乗れました。ファストパスがないと40分待ちだったので、Avaterでファストパスを取るのは損かなと思います。

ナヴィ・ジャーマン?さん登場です。なんとも神秘的です。

It’s tough to be a Bug!です。待ち時間が10分程度だったのであまり期待していなかったのですが、虫たちがいろんないたずらを仕掛けてきて、とてもおもしろく楽しかったです。

お昼ごはんはFlame Tree Barbecueです。
    ここでもアレルギー対応のメニューがあります。アレルギー対応のホットドッグをオーダーしました。
    席もたくさんあるので、ゆっくり食事ができます。

フレイムツリー バーベキュー ファーストフード

アレルギー対応よかったです by ima19さん

大人はポークリブとチキンのコンボを二人で分けました。煮豆とサラダがついてます。
    煮豆はあんこのような甘い味でした。
    子供用のホットドッグには、ジュース、スクイーズ(ゼリーみたいなやつ)、クッキーがつきます。
    ホットドッグのケチャップなどは、カウンターで自分でカスタマイズすることができます。

アレルギー対応のホットドッグです。見た目は通常のものと変わらないです。
    これで小麦使っていないんですから、すごいですよねー。

食事のあとは、Adventures Outpostです。ファストパスなので、10分ほどで案内されました。
    ミッキーとミニーちゃん、腕と足が細いです。

記念写真、これをとるためにWDWに来たといっても過言ではないですねー。
    よかったです。

AFRICAエリアでは、キャストの方が太鼓を叩いて賑わっています。

ファストパス取得済みのKilimanjaro Safarisに行きます。
    スタンバイ105分待ちになっていました、恐ろし。。
    午後からは動物が寝てしまうということだったので、12時すぎにファストパスをとりました。とっといてよかった。。

キリマンジャロ サファリ サファリ・動物観察

お昼過ぎでしたが動物たち寝てませんでした by ima19さん

車に乗って、ジャングルを回ります。

待っている間に、次のファストパスをとりました。
    ただ、このファストパス、Lion Kingのあとにキャンセルしてます。
    理由はのちほど。。

運転手さんの後ろに座ることができました。
    席の上にはどんな動物がいるかイラストで紹介されているので、とてもわかりやすいです。

カバのおしりが丸見えで、かわいいです。

キリンがすぐ隣にいらっしゃいます。とても自然にいてくれるので、写真もとりまくりです。

Lion Kingのスタンバイです。15時からショー開始になりますが、14:30ころに並びました。ファストパスいらないと思います。ほとんど一番前に座ることができました。

フェスティバル オブ ザ ライオンキング 劇場・ホール・ショー

ファストパス取らなくても少し早く行けば最前列で見れます by ima19さん

ファストパスの席は、ショーの途中であてられて、英語で会話が必要だったので、これはあぶないと思い、Nemoのファストパスを慌ててキャンセルしました。(あとあと考えると、キャンセル不要でしたけど。。)
    ショーはというと、とてもよかったです。英語わからなくても感動しましたー。

Drinkwellah Hosted by Coca-Colaによりました。
    コーラのフローズンをみなでわけました。炭酸のフローズンで気分爽快、体力回復!

絶叫系はダメなので、Expedition Everestはスルー。

Nemoです。スタンバイで20分ほど待ちました。

ファインディング ニモ ザ ビッグ ブルー アンド ビヨンド! 劇場・ホール・ショー

ストーリーを知らないと楽しめないと思います by ima19さん

こちらはニモの映画を見ていないと、英語なのでさっぱりだと思います。

Nemoのあとは、TriceraTop Spinで時間をつぶして、LionKingのときに取得したファストパスのKali Riverにいきます。

カリリバー ラピッド 体験・アクティビティ

夕方にファストパスとれます by ima19さん

ポンチョ・雨具が役立ちました。前に座った方は、完全にびしょ濡れでした。

17時くらいにAnimal Kingdomを出て、Disney Springに向かいます。
    今回はディズニーバスを利用することにしました。
    バス乗り場少しややこしいですが、Disney Springsとコロナドスプリングスホテル行きの乗り場が同じです。

ただ、このバスがなかなかこない。きたとおもったら、ことごとくコロナドスプリングス行き。。
    30分ほど待ったでしょうか、、やっとバスが来ました。疲れ果てました。
    Uberで移動したほうがよかった。。

WORLD OF DISNEYでおみやげを買います。ダッフィーグッズはありませんでした。

SpringsからはUberで帰りました。