2019/04/30 - 2019/05/04
687位(同エリア4556件中)
焼額山さん
三月からわざと続けていた旅行も終わりです。5月頭も、もともとどこかに行こうと考えてた矢先に、カレンダーが休みに変わったためか、航空券がどこに行くにしても高い。どうしようと4月にネットを見てたら、北京乗り継ぎのプラハ行きを、格安で見つけた。少し考えた後、これは行くべきと決めました。
4/30 上海→北京 雑技団と天安門 深夜便
5/1 プラハ お城と橋、夕方にチェスキークルムロフに移動。
5/2 チェスキークルムロフ観光、プラハに戻る。
5/3 昼前まで観光。昼出発で北京に
5/4 昼過ぎまで北京観光。夜上海着。
眠くて眠くて、だけど、行って本当に良かった。大満足でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- 海南航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
北京で半日観光したあと、夜中にプラハに出発。しかし、出発が遅れ、周りも夜中なので、ぐったりの感じでした。2時間近く遅れて、出発。
夜が明けてきました。飛行機ではあまり寝れません。 -
奇麗です。
-
プラハに到着。さぁ、どうしよう。何も考えていない。まずは、エスプレッソとサンドイッチ。ネットの調子が悪い。シムカード買いなおす?
-
空港からバスでプラハ駅に向かいます。うーん、周りから聞こえる言葉がチェコ語とドイツ語?あと、中国語も。
-
プラハ駅。かっこいい。
-
荷物を預けるところを探しました。今日は、チェスキークルムロフに宿をとっているので、夕方まで預かってもらいます。
-
とりあえず、一人気まま旅で、プラハは何をしようか何も考えていなかったので、地下鉄の券を買ってみました。一日券がお得っぽい。
-
地下鉄に自転車乗せれるこの国は良い国だ。皆さんきちんとルールも守るのでしょう。
-
駅で降りるときは、ボタン押してあけるみたい。後ろから押せとプレッシャーが。面白い。
-
とりあえず、プラハから1駅のところで降りて地上に出てみました。散歩。
う、昼間からピールを皆さん飲んでいる。私も迷わず、ビールを飲みました。この時まで、チェコはビール消費量が多いことすら知りませんでした。 -
ビール飲んで気分もよくなり、ネットを見るとお城が有名みたいなので、トラムで向かいました。たくさんありすぎて、よくわかりません。乗り物好きな私としては、わくわくしてトラムに乗りました。
-
こんな景色をトラムが進んで行く。ヨーロッパに来た実感がわきました。大満足。
-
ゴミ箱もおしゃれ。
-
お城に到着。いくつか入れるチケットを買い、中を見ました。
-
想像をはるかに超える、すばらしさでした。
-
この巻いたお菓子をよく見かけました。
-
昼ご飯。美味しかった。
-
マスタードとケチャップは豪快に。
-
色々見て回り、高台から町を見ました。なんとも、おしゃれな街。
-
よくわからず来たトラムに乗ったりして、有名な橋のところに。
-
自転車の人多い。良い感じ。
-
気になっていたので、食べてみました。ボリュームたっぷり。
-
地下鉄のエスカレーター。かなり長い。
-
駅に戻り、荷物を取りに行きます。
-
駅になんともおしゃれな感じ。
-
プラハ駅から少し離れたところから、数日前に予約したバスでチェスキークルムロフに向かいました。
-
バスは快適そのもの。安い。窓からの車窓は、なんとも素晴らしかったです。飛行機から見えた景色が真横で見えます。
-
7時頃到着。まだ明るいです。
-
ここも何があるかは調べていませんでしたが、小さい町ということだけ見てたのでゆっくりみようと思います。
-
宿にCHECK INしてから、親切な宿の人に聞くと夜景のきれいなスポットも教えてくれたので、城に向かってみました。
-
空気もきれいし、なんともすがすがしい気分になれました。
-
遅い夕食になりました。やはりビール。
-
お姉さんがあと五分で閉めるというのを無理に出してもらえました。感謝感謝。お腹いっぱい。これはおそらくチェコ料理ですかね。
-
もう一杯。お腹いっぱいです。
夜は冷えてました。少しぶらぶらして宿に戻り、休みました。
あっという間の一日でした。プラハもチェスキークルムロフも町の雰囲気がよく、なんとも素晴らしい町にやってくることができました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34