プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三月から週末に続けていた旅行も終わりです。5月頭も、もともとどこかに行こうと考えてた矢先に、カレンダーが休みに変わったためか、航空券がどこに行くにしても高い。どうしようと4月にネットを見てたら、北京乗り継ぎのプラハ行きを、格安で見つけた。少し考えた後、これは行くべきと決めました。<br /><br />4/30 上海→北京 雑技団と天安門 深夜便<br />5/1 プラハ お城と橋、夕方にチェスキークルムロフに移動。<br />5/2 チェスキークルムロフ観光、プラハに戻る。<br />5/3 昼前まで観光。昼出発で北京に<br />5/4 昼過ぎまで北京観光。夜上海着。<br /><br />眠くて眠くて、だけど、行って本当に良かった。大満足でした。

たまたま見つけた北京経由のプラハ旅行。チェスキークルムロフにも。4日目、5日目。

2019/04/30 - 2019/05/04

焼額山

焼額山さん

4/30 上海→北京 雑技団と天安門 深夜便
5/2 チェスキークルムロフ観光、プラハに戻る。
5/3 昼前まで観光。昼出発で北京に
5/4 昼過ぎまで北京観光。夜上海着。

眠くて眠くて、だけど、行って本当に良かった。大満足でした。

トラムに乗り、行き先は考えずに朝から散歩。

トラムは便利。だんだん道が分かってきました。

朝ごはんは、外で食べました。ヨーロッパでは、エスプレッソが飲みたくなります。

雨が降ってきました。

まだ朝なので、開いていません。

橋のあたりもまだ人はまばらでした。

ポイントをどう切り替えているのか気になりました。

ホテルのスタッフの人が、日本語の単語を連発してくれました。

プラハ駅に向かいます。改札がないのが、やはり先進。

空港行きバスで向かいます。

トラムの終点。回ってもどるようです。

チェックインは並ばずにいけました。

やはり最後はビールで。

さよならチェコ。是非また来たい。

機内から。どこの街でしょうか。わくわくします。

無事北京に到着。あまり眠れず、ふらふらです。

空港で寝てようかとも思いましたが、せっかくなので、北京の街にでました。

人が多いところはしんどいので、北京駅の城壁に行きました。

入場券を買い、城壁を上がります。

列車が行き交います。

中国の公園の風景。

行きに来て北京ダッグを食べれな買った店に、再挑戦。開店前から待ちました。

やはりビール。

やっと食べれました。北京訪問の目的は果たしました。冷静に値段をみると、結構高い感じですが、大満足です。

帰りも海南航空です。口コミにはいろいろあるのも見ましたが、とても良かったです。

上海から昆山までは飛行機が遅れて新幹線が終了していたこともあり、地下鉄で帰りました。なんとなく見つけた旅行でしたが、結果は大満足でした。是非家族にも紹介したい場所になりました。