北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三月からわざと続けていた旅行も終わりです。5月頭も、もともとどこかに行こうと考えてた矢先に、カレンダーが休みに変わったためか、航空券がどこに行くにしても高い。どうしようと4月にネットを見てたら、北京乗り継ぎのプラハ行きを、格安で見つけた。少し考えた後、これは行くべきと決めました。<br /><br />1日目  上海→北京  雑技団と天安門  深夜便<br />2日目  プラハ  お城と橋、夕方にチェスキークルムロフに移動。<br />3日目  チェスキークルムロフ観光、プラハに戻る。<br />4日目  昼前まで観光。昼出発で北京に<br />5日目  昼過ぎまで北京観光。夜上海着。<br /><br />眠くて眠くて、だけど、行って本当に良かった。大満足でした。

たまたま見つけた北京経由のプラハ旅行 1日目 北京

2019/04/30 - 2019/05/04

焼額山

焼額山さん

1日目 上海→北京 雑技団と天安門 深夜便
2日目 プラハ お城と橋、夕方にチェスキークルムロフに移動。
3日目 チェスキークルムロフ観光、プラハに戻る。
4日目 昼前まで観光。昼出発で北京に
5日目 昼過ぎまで北京観光。夜上海着。

眠くて眠くて、だけど、行って本当に良かった。大満足でした。

朝は寝坊したわけではないですが、なんとなくタクシーで、虹橋空港に向かいました。2年ぶりの北京に向かいました。

遅れもなく着きましたが何しようかと考えて、雑技団を最後に見て帰ろうと思いました。まずは、腹ごしらえ。何度か行ったレストラン。きちんとありました。

北京ダッグが時間外でできないとのこと。泣く泣く他の注文を。外は暑かったので、ビールがうまい。

散歩しながら、朝暘劇場に向かいます。大都会です。平日なので、仕事の人もたくさんいました。梅田や本町の感じ。

一番早い会の、前列で見ました。まん真ん中の席で、今回で3回目でしたが、大満足でした。帰国前に見れて良かったです。

懐かしい。

ぶらぶら散歩して、飛行機は夜中なので、天安門にも久々に来ました。

夜の北京の街をぶらぶらと。

地下鉄で、空港に向かいました。

空港で、我慢できずにビールを。空きっ腹に飲んだためか、少し体調悪く。

そういえば朝に上海で買っていた高級ようかんがありました。甘くて美味しかった。このあと、プラハに出発ですが、飛行機のトラブルで、搭乗できませんでした。夜中でもあり、周りの人もぐったりでした。