大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにUSJへ行きたい!<br />ハリー・ポッターが出来てからUSJに行ってないし、ミニオンも見たいー。<br /><br />ということで、東京から日帰りでUSJへ行ってきました。<br /><br />近畿日本ツーリストの新幹線にUSJの1ディ・スタジオ・パス付のツアー(一人26,600円)と、「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~ザ・フライング・ダイナソー~」(6,600円)を購入。<br /><br />目的はミニオンとハリー・ポッター。<br />園内にいれる時間が短いので緻密な計画を立てて臨みました。<br /><br />【計画】<br />■往路<br />のぞみ3号 6:23品川発→8:40新大阪着<br />新大阪~ユニバーシティ(約20分)<br /><br />・9:30頃 USJ到着<br />・10:00頃 ミニオン・パーク<br /> ミニオン・ハチャメチャ・ライドに並ぶ(90分)<br />  所要時間約18分<br /> ミニオン・ハチャメチャ・タイム 11:10、12:45<br />★11:30 ~ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターTMエリア(時間指定)<br />★11:50 ~ 12:20 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーTM(時間指定)<br />★14:10 ~ 14:40 ザ・フライング・ダイナソー(時間指定)<br />・15:00頃 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド<br />・ターミネーター<br />・15:30~16:00 買い物<br />・16:00頃 USJ出発<br /><br />■復路<br />ユニバーシティ~新大阪(約20分)<br />のぞみ38号 17:03新大阪発→19:26品川着

2017年10月 日帰りで大阪ユニバーサルスタジオへ

2017/10/06 - 2017/10/06

旅行記グループ テーマパーク

久しぶりにUSJへ行きたい!

ということで、東京から日帰りでUSJへ行ってきました。

目的はミニオンとハリー・ポッター。
園内にいれる時間が短いので緻密な計画を立てて臨みました。

【計画】
■往路
のぞみ3号 6:23品川発→8:40新大阪着
新大阪~ユニバーシティ(約20分)

・9:30頃 USJ到着
・10:00頃 ミニオン・パーク
 ミニオン・ハチャメチャ・ライドに並ぶ(90分)
  所要時間約18分
 ミニオン・ハチャメチャ・タイム 11:10、12:45
・ターミネーター
・15:30~16:00 買い物
・16:00頃 USJ出発

■復路
ユニバーシティ~新大阪(約20分)
のぞみ38号 17:03新大阪発→19:26品川着

USJ到着後、まずはミニオン・パークへ!

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

ミニオンが出てきていて、早くも人だかりが!
    気になりつつも、ハチャメチャライドに並ばなきゃ。

ミニオン・パークは、ミニオンがいっぱいでとってもテンション上がります!

写真を撮っていくだけでも、楽しい♪
    と、少し寄り道しつつも、ミニオン・ハチャメチャ・ライドに並びます。

90分待ちを覚悟していましたが、天気が悪かったせいか、30分ほどの待ち時間でライドに乗れました。

バックトゥザフューチャーがミニオンにリニューアルされたようですが、ライド本体はバックトゥザフューチャーと同じで、スクリーンと動きの演出がミニオンになってまいました。

ハチャメチャ具合がとっても楽しかったですが、寝不足だったので、少し酔いました(笑)
    バックトゥザフューチャーもいつも酔ってました(笑)

ここは、お土産屋さん。
    ミニオングッズがいっぱいで、見てきて飽きません!

ここも写真スポットです☆
    順番待ちをして、撮影♪

USJで楽しみにしていたキャラクターのフード。
    ミニオン・クッキー・サンドをいただきます!
    値段は気にしません(笑)

制作過程が見れます。
    わー、可愛い☆

写真を撮っていたら、お姉さんがサービスしてくれました!!

この時期限定のドラキュラ・ミニオンクッキーサンドにしました(^-^)
    ムラサキいもムースのクッキーサンドです♪

ポップコーンワゴンの上のミニオンは、ポップコーン焼いてました(°▽°)

雨が降ってきたので、楽しみにしていたミニオン・ハチャメチャ・タイムは中止になり、ミニオングリーティングに。

残念だけど、ボブと写真が撮れたので良し!

続いてハリーポッターエリアへ向かいます。
    途中、チャッキーワゴンを発見!

ハローキティ・チャッキーまん……
    食べたい!
    値段は、気にしません(笑)

チャッキーまん。
    なかなかのクオリティです!

ワンダーランドでは、キティちゃん、エルモ、スヌーピーもハロウィン衣装に♪

ハリーポッターエリアに入って少しいくと、ハリーとロンが乗ったウィーズリー家の空飛ぶ車「フォード・アングリア」に遭遇!

ゲートからホグズミード村へ入ります♪

入ってすぐにホグワーツ特急。
    車掌さんもいました♪

三本の箒。
    レストランですが、激混みなので外観だけ。

野外ステージには、4寮のタペストリー。
    ワクワクしてきますね!

ホグズミード村の街並み。

こちらへ進むとホグワーツ城です!

ホグワーツ城到着!

入り口には、立派な狛犬、ならぬ羽根の生えたイノシシ。
    ご立派!

そして、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。
    これは相当楽しいです!
    スリル満点で、笑いっぱなしでした!!!
    その分、降りた時には、どっと疲れが(笑)

バタービールの樽。
    ここへ来たらバタービール飲まなくちゃ!

あま~い炭酸。
    疲れた体に甘さが美味しい♪

休憩スペースでバタービールを飲んでいると、フクロウが来ましたー!
    ヘドウィグ!

反射して上手く撮れませんでしたが、シリウス・ブラックの指名手配書も。
    シリウスが動いてます♪
    思った通りファンにはとっても楽しいエリアでした☆

ハリーポッターエリアを満喫した後は、ターミネーターへ。
    その後フライングダイナソーに向かいます。
    フライングダイナソーは、特別興味なかったのですがGが激しく、かなり楽しいライドでした。
    雨の中乗った甲斐あり!!!

最後に、スパイダーマン。
    昔からお気に入りのライド。
    何度来ても楽しめる!

そしてそして、スパイダーまんを食します(笑)

日帰りのため、お買い物を満喫した後、この辺りで退散です。

目的は全て達成です!

ミニオンとスパイダーマンメインにお土産は、待ちきれないほど購入(笑)
    その一部をご紹介。

ミニオンのカステラ。

中身は人形焼になってました♪

ミニメンズ。
    バナナ味です。
    昔、スパイダーメン買ったっけな(笑)

カップが可愛いのです。

ミニオンナルトがなんとも言えず!(笑)
    バナナ味は、ひっそりしました( ̄▽ ̄)