サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光よりもホテルでマッタリするのが大好きな、なるぴぃ家(なるパパ、なるママ)の旅行記です。<br /><br />5日目からハンサーサムイリゾートに移動しました。<br /><br />部屋の情報は「★その6」で書きます。

なるぴぃ家のサムイ島旅行2019★その5ー4日目と5日目(食事情報&ハンサーサムイへ移動)ー

2019/04/29 - 2019/05/07

なるぴぃ

なるぴぃさん

5日目からハンサーサムイリゾートに移動しました。

部屋の情報は「★その6」で書きます。

ANA

今日も良い天気。

ピース リゾート サムイ【SHA Extra+認定】 ホテル

2回目の朝ご飯。今日の日替わりタイ料理はポークバーベキュー!

ポークバーベキューともち米があう!!

またいつものフルーツヨーグルト。バナナは部屋に置いてあったものを持って行きました笑

今日のランチは部屋のベランダで。

日本から持参したインスタントラーメン&焼きそばに、屋台船から買ったチキンサテとソムタムをあわせて。
    かなり贅沢なランチとなりました笑
    屋台メニューは★その4で写真を置いています

ピースリゾートのハッピーアワーは16時~19時です。

スイカジュースとマンゴースムージー。マンゴーが半分付いてインパクト大!

そして晩ご飯はピースリゾートの隣にある「K-Siri」レストランへ。

ココナツミルクスープ(チキン)とシーフードチャーハン。どちらもあっさり味でとても食べやすいです。

フライドポーク。
    全3品とシンハ―ビール(大)、マンゴーシェイクで460バーツ(約1,600円)でした。

ピースリゾートでの3回目の朝ご飯。8時頃ですがビーチに近い席は日が当たって汗かきます。

タイ料理の日替わりメニューは何かな?スタッフさんが暑い中作ってくれます。

あっさり塩味の肉団子入りお粥でした。これとても美味しかったです。

10時にピースリゾートをチェックアウトし、次に3泊するハンサーサムイへ車で送ってもらいました。
    ピースリゾートはとても良いホテルでしたよ。お世話になりました。

ハンサー サムイ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

ウエルカムドリンクのぶどうジュースと冷たいおしぼり。

チェックイン手続きはできたのですが、部屋には入れなかったのですぐにプールに直行です。
    プールの色がとてもキレイ。ピースリゾートとはまた違った趣。

ピースリゾート付近の屋台とは違うお店です。ビーチに等間隔で営業しています。

お店は違っても食べるものは一緒笑。マンゴー2個とトウモロコシ。

ハッピーアワーの時間になると、専用のメニューを配ってくれます。

1杯注文すると1杯無料のシンハービールと「No Pain No Gain」というジュース。
    一度に2杯ずつ持ってくるのではなくちゃんと時間をずらして持ってきてくれます。

部屋の準備が整ったらしくスタッフさんがプールまで迎えに来てくれました。
    部屋の詳細は★その6で。

• 晩ご飯はハンサーサムイから徒歩数分の「COCO TAM&#39;S×PEPPINA」へ。<br />

晩ご飯はハンサーサムイから徒歩数分の「COCO TAM'S×PEPPINA」へ。

オシャレなお店でお客さんが外に並んでいましたが、運良くすぐに案内してもらえました。

カプレーゼと

ボロネーゼ。この2品とシンハ―ビール2杯、パッションフルーツジュースで1,090バーツ(約3,800円)でした。
    少しタイ料理に飽きていたので、雰囲気と共に美味しくいただきました。