サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光よりもホテルでマッタリするのが大好きな、なるぴぃ家(なるパパ、なるママ)の旅行記です。<br /><br />2013年7月に訪れたサムイ島でタイの素晴らしさにハマってしまい、平成から令和にかわる10連休を利用して2年ぶり4度目のサムイ島です♪<br /><br />ここ最近はずっと個人手配です。<br /><br />4/29   NH1925便(23:35羽田発)→<br />4/30 バンコクスワンナプーム空港着(04:05)<br />    →PG103便(06:00発)→サムイ空港着(07:05)<br />    ピースリゾートサムイ泊<br />5/1   ピースリゾートサムイ泊<br />5/2   ピースリゾートサムイ泊<br />5/3   ピースリゾートサムイ→ハンサーサムイリゾートへ移動<br />5/4   ハンサーサムイ泊<br />5/5   ハンサーサムイ泊<br />5/6   PG170便(18:40発)→バンコクスワンナプーム空港着(19:55)<br />    →NH850便(21:45発)<br />5/7  羽田着(05:55)

なるぴぃ家のサムイ島旅行2019★その1ー出発から2日目ー

2019/04/29 - 2019/05/07

なるぴぃ

なるぴぃさん

ここ最近はずっと個人手配です。

4/29 NH1925便(23:35羽田発)→
4/30 バンコクスワンナプーム空港着(04:05)
    →PG103便(06:00発)→サムイ空港着(07:05)
    ピースリゾートサムイ泊
5/1  ピースリゾートサムイ泊
5/2  ピースリゾートサムイ泊
5/4   ハンサーサムイ泊
5/5  ハンサーサムイ泊
    →NH850便(21:45発)
5/7  羽田着(05:55)

ANA

羽田国際空港にやってきました。鯉のぼりと藤が日本の季節を感じさせてくれます。
    出国ラッシュ日をずらしてみたものの、とはいえGW中だしどうせ混んでるでしょと思いきや
    チェックインカウンターにもまったく人が並んでおらずちょっと拍子抜け。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

ラウンジで聞いてみたら、運よく人がいない時間帯に手続きを終わらせたみたいで
    保安検査から出国するまで、ものの10分もかかりませんでした。

羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

ANAラウンジの角煮が美味しくてついつい食べ過ぎてしまった~。

2017年のサムイ旅行もそうでしたが、バンコクで乗り継ぐバンコクエアウェイズのチケットも羽田で発券されました。
    バンコクでカウンターに寄らなくてすむのですごく楽です。荷物もサムイ島までスルーです。

定刻通りの搭乗となりました。

離陸後に配られたお菓子。23時35分発の便なので夜は軽めです。

朝ご飯の機内食(和食)。配られた記憶はあるけど食べた記憶が無いのはナゼ笑

朝ご飯の機内食(洋食)でイングリッシュマフィンとオムレツ。

バンコクのスワンナプーム空港へ到着!
    国内線へ乗継ぐのでこの標識(一番下の白い標識)に従ってどんどん進みましょう!
    乗継の詳細は2015年と2017年サムイ島旅行編に書いていますので、良ければそちらをご覧ください。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

乗継の国内線チケットが発券されていない場合はこちらのバンコクエアウェイズとタイ航空のカウンターで手続きを行います。

タイへの入国&国内線への乗継を無事終わらせ、お馴染みのバンコクエアウェイズのラウンジにやってきました。
    ここは座席に関係なくバンコクエアウェイズに搭乗する人なら誰でも利用できます。

バンコクエアウェイズ ブティックラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

以前は受付でWiFiのパスワードを教えてもらっていましたが、今はこちらに搭乗券のバーコードをかざせば
    パスワードが発券される仕組みになっています。便利!

いよいよ搭乗です。バスで飛行機まで移動します。

サムイ島まで約1時間のフライトですが、機内食が出ます。
    このベーグルとても美味しかったです。満足!

食事後まったりしていたら、あっという間にサムイ島へ。
    定刻通り7時過ぎに到着!

サムイ空港 (USM) 空港

荷物をピックアップしてミーティングポイントへ。前半お世話になるピースリゾートサムイの運転手さんと無事合流。

ピース リゾート サムイ【SHA Extra+認定】 ホテル

8時前にはホテルに到着しチェックイン手続き。
    ウエルカムドリンクとおしぼり。冷たくて気持ちいい~♪

本来のチェックインは14時なので部屋には入れませんでした。水着に着替えてプールへGo!
    雲行きが怪しくなってきたと思ったらいきなりのスコール!動じずプールを満喫しているツワモノもいました笑

スコールが止むまでピースリゾートサムイのレストランでゆっくり待ちましょう。
    シーフードの炒め物。辛かったけど美味しかった。
    マンゴーラッシーとシンハ―。

1時間ほどで雨も上がり再びプールへ。

ピースリゾート前のビーチに船の屋台出現!あたりを見渡すと、間隔をあけて3店ぐらいが営業をしていました。

念願のマンゴー!マンゴー大好き♪1個70バーツ(約245円)。プールサイドでいただきます。

1日中プールを満喫し、夜ご飯は「cafe 69」というトリップアドバイザーで上位の創作タイ料理のお店へ。
    予約していませんでしたがまだ時間が早かったせいか入れてくれました。予約した方が無難みたい。

勧められたグリーンカレーパイ。これ本当に美味しいです!229バーツ(約800円)。

パッタイ(エビ)。エビがデカイ!少しタレがベッタリしているので好き嫌いが別れそう。

ソフトシェルクラブが入った生春巻き。これも満足感があります。とっても美味しかった~。
    これらにスイカジュースとシンハ―2杯で合計984バーツ(約3,500円)。トリップアドバイザー上位も納得のお店でした。

朝早くから動いていたので今日は早く寝ます。★その2(ピースリゾート情報1)へ続きます