サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆4月27日(SAT) <br />JL31  11:20-15:40<br />PG181 17:55-19:00 <br />◆5月4日(SAT)<br />JL5992 06:00-07:15<br />JL032  09:45-17:55<br /><br />2004年から通い続けて今回で15回目..だと思います。<br />今年はGW、平成最終日・令和初日をサムイで迎えます。

令和元年GWサムイ1日目

2019/04/27 - 2019/05/04

旅行記グループ 2019サムイGW

プラームック

プラームックさん

◆4月27日(SAT)
JL31  11:20-15:40
PG181 17:55-19:00
◆5月4日(SAT)
JL5992 06:00-07:15
JL032  09:45-17:55

2004年から通い続けて今回で15回目..だと思います。
今年はGW、平成最終日・令和初日をサムイで迎えます。

2019年GWは10連休のニュースが流れた夜、チケット購入。きっと会社も休みになるだろうとほんのり不安を抱いた10月。それからスペイン、バンコクとイベントはありましたが、大好きなサムイは9か月ぶり!羽田空港にはこいのぼり。テンション上がります。

初めてGWの海外旅行。いつもニュースで見ていた出国ラッシュ。しかし入国審査は自動化されてスムーズに。ラウンジも思っていたよりも空いてます。

さていよいよ出発です。
    羽田昼発のバンコク行は久しぶりです。
    機内食も選択肢があるので楽しみですな。

はい、恒例のヱビスビールで乾杯。
    エンターテインメントはリピート率が高い「ボヘミアン・ラブソティ」とアカデミー賞受賞した「グリーンブック」を楽しみました。どちらも面白くてあっという間。

私がチョイスしたのは、麻婆仕立ての鶏そぼろ丼。
    白ワインも美味しい!杏仁豆腐もうれしいですね。

旦那様は牛肉の赤ワイン煮込みペンネ添え。
    赤ワインにとても合う、いいお味だったとか。
    昼便、いいですなぁ~。

ハーゲンダンツは「クリームチーズタルト」
    飛行機のアイスはうれしいですね。。

いつも微妙な軽食…。オニオンブレット。。
    破棄されるのが勿体ないので食べましたが、これって必要でしょうか。。
    2本の映画を楽しみ、あっという間にバンコク到着。

サムイへの乗り継ぎ。慣れた道のりで迷うことはありませんが、タイ国内の乗り継ぎ用の入国審査&荷物検査に時間がかかったかかった。。いつにもなくすごい行列。最後尾がわからない。。乗り継ぎ時間を気にする方もチラホラ。不安になりますよね。

今回は時間もなくラウンジスルーでPG181 17:55発 SAMUI行に乗り込みます。バス移動なく、ボーディングブリッジから。
    機内食、いつも美味しくいただいてますが今回は残念なことにチョコブラウニー。。タイ料理がよかった。。

19時過ぎ、到着です。もわぁ~とした空気。これです、待っていたのは。
    今回はミニバスではなく、時短の為お迎えを予約済。

お迎えもスムーズに早々にホテル到着。
    定宿となったチャウエンリージェント。
    昨年もご挨拶したマネージャーが出てきてくださり希望の部屋を用意しておいたよ!と。嬉しいですね。
    部屋も歓迎満載で、赤ワインにココナッツジュースやメッセージカードなど、また来たくなりますね、って7月も来るんだった(笑

チェックイン後はラノーンへ。
    ここに来ないことにはサムイがはじまりません。
    ビアチャンで乾杯。

いつものセット。
    ガパオムーガイダーオ、ヤムウンセン、空芯菜炒めムーブロック入り。
    早い・安い・美味しい・・・。
    最高です。

土曜日はセントラルフェスティバル裏のナイトマーケットがあります。
    お腹はいっぱいなので雑貨探し。
    以前作ってもらったチャームを今回も購入。
    そのあとtopsで買い物し就寝。
    明日からも楽しみですね!