墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前に台北、九份、花蓮、太魯閣峡谷へ訪れたことがあるので、今回は台湾の最南端にあるリゾート地、墾丁へ行くことにした。<br /><br />関空 10:55 → 高雄 13:15 Peach MM35(スマートシート) 21,660円<br />高雄 14:00 → 関空 17:55 Peach MM36(ファーストシート)20,120円<br /><br />シーザーパークホテルケンティン  ジャグジールーム  <br />                4泊5日    81,414円<br />                                                                                                 <br />                合計 123,194円<br /><br />高雄空港から墾丁エクスプレスバスに乗ろうとしたら、チケットカウンターで前のお客さんが手間取っており、その間にバスの発車時刻(13:50)に。<br />事情を察したスタッフが無線でバス停係に連絡をしてくれて「急いで!」と言うので猛ダッシュしたが、わたしの目の前でバスが発車してしまった。<br />(何のための無線連絡だったのか・・・)<br />これを逃してしまったら次のバスは16時。<br />2時間も待っていられないので、MRT(地下鉄)で左営駅へ移動して、そこから墾丁エクスプレスバスに乗った。<br />左営駅からは30分に1本ぐらいの割合でバスが出ているのだ。<br />高雄空港⇔墾丁も、左営駅⇔墾丁も、料金は同じく往復600≒2,400円。<br />乗車時間も同じくおおよそ140分である。(道路が渋滞していなければ。)<br /><br />16:45、シーザーパークホテル墾丁(バス停は「小湾」)に到着。<br />チェックインをして荷物を部屋に置き、近くの夜市へ行ってみる。<br />台北の士林夜市とは違い、大通りの両脇にずらりと屋台が並んでいる。<br />揚げ物系が多い。食べる気がしなかったので、食堂に入ってみた。<br />牛肉麺150≒600円、空心菜炒め40≒160円。<br />柔らかい厚切り肉が5枚も載っているが、牛肉?<br />スープは黒ずんでいて、なんの出汁か分からなかった。<br />とてつもなく不味くはないけれど、美味しくもない。<br />それ以前に原材料が不明で、店内も調理場も食器類も不衛生。<br />・・・食堂と屋台は食べたくない。<br /><br />コンビニでビール(330ml×6缶、185≒740円)を買って部屋に戻る。<br />ジャグジーに入りながらビールを呑み、就寝した。<br /><br /><br />

’19 GW 台湾(墾丁)女ひとり旅①

2019/04/28 - 2019/05/02

旅行記グループ 台湾(墾丁) 4泊5日

ひな姫

ひな姫さん

シーザーパークホテルケンティン  ジャグジールーム
                4泊5日 81,414円

合計 123,194円

(何のための無線連絡だったのか・・・)
これを逃してしまったら次のバスは16時。
左営駅からは30分に1本ぐらいの割合でバスが出ているのだ。

牛肉麺150≒600円、空心菜炒め40≒160円。
柔らかい厚切り肉が5枚も載っているが、牛肉?
スープは黒ずんでいて、なんの出汁か分からなかった。
とてつもなく不味くはないけれど、美味しくもない。
それ以前に原材料が不明で、店内も調理場も食器類も不衛生。
・・・食堂と屋台は食べたくない。

ジャグジーに入りながらビールを呑み、就寝した。

1.0
高速・路線バス
ピーチ航空
Agoda

部屋は、専用の庭にジャグジー付き。
    庭にドアーが付いていてプールへ出られるタイプと、ドアーのないタイプがあるが、ホテルの廊下からプールへ出られるので、ドアーなしで充分。

洗面台&トイレ、シャワールームとお部屋はドアーを締めれば仕切ることが出来る。
    室内にも、外のジャグジーにもエコカラットが貼ってあり、湿気は感じなかった。
    ホテルの画像では床は絨毯だったが、わたしが泊まったお部屋はクッションフロアーだった。

一人旅なのでベッドは一つ(ダブルルーム)をリクエストしたのだが、ジャグジールームはすべてツインのようだ。

お部屋は広々としていて快適、ゆったりとくつろげた。
    大手チェーン系の近代的なホテルはスタイリッシュすぎて疲れるが、茶系で落ち着いたインテリアだった。

ミネラルウォーター(4本)、冷蔵庫にジュース4種(飲まなかったけれど)、りんごとオレンジは毎日補充してくれて無料。

クローゼットも充分な大きさで、ハンガーの数も多い。
    冷蔵庫、セーフティーボックス、室内着と必要なものはすべて揃っている。
    アメニティーは、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、固形石鹸、入浴剤、ボディーローション。
    歯ブラシ、綿棒、コットン、コーム、ヘアーブラシ。

シーザー パーク ホテル ケンティン ホテル

お部屋のセーフティーボックス。
    開閉の方法が少し独特。

★CLOSE
     ①ボックスの中に透明の小さな棒が入っている。
      (写真では分かりやすいようにテンキーの上に置いてみた)
     ②扉を開けて、内側の穴を透明の棒で突っつく。
     ③扉を閉めて、4~6ケタの数字を押し、最後に♯(右下)
     ④ピロリロリ~と鳴るので、左側のつまみを横に回すとロックされる。

★OPEN
     ①テンキーの左上「C」を押してから、登録した暗証番号を押して、
      最後に♯(右下)
     ②左側のつまみを縦にするとガチャッと開く。

それでも分からなかったらルーム係を呼べば教えてくれる。

シーザー パーク ホテル ケンティン ホテル

墾丁の大通り沿いにある食堂に入ってみた。
    中国人のお客さんで賑わっていたので美味しいのかな、と思ったのだ。

牛肉麺150≒600円、空心菜炒め40≒160円。

柔らかくて分厚い肉が5枚も入っていたが、牛肉の味がしない。
    まさか、まさか、犬肉?

麺はまずまずの味。
    スープはラーメンのようにしょっぱくないが、なんの味かよく分からない。
    何故か調理場は店の外にある。
    食べ終わった食器は、水を溜めた桶にどんどん突っ込んでいた。
    衛生状態が悪い。

不味くはないけれど、美味しくもない。
    それ以前に原材料が不明で不衛生。
    今後、二度と食堂や屋台は利用しないことにした。

お部屋には専用の小さな庭が付いており、ジャグジーがある。
    2階、3階から見られてしまうのではないかと心配したが、ちょうど2階のベランダの下にあるので、裸で入浴しても見られることはない。
    庭は上から見下ろせるので裸でウロウロしないこと。
    夜中にシャーッと音がするので何かと思ったら、自動でスプリンクラーが作動して庭の植木に水を撒いていた。

ジャグジーは一人で入るには充分な大きさで、とても気持ちが良かった。
    朝は鳥のさえずりを聞き、うっすらと夜が明けていくのを眺めながら。
    昼は遠くに子どもたちの喧騒を聴きながら。
    夜は空を見上げながら、ビール片手にのんびりと。
    ・・・一日に何度も、出たり入ったりした。

強いて言えば、テラスのチェアーがリクライニングすれば最高だったのだが。