バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初のGW10連休何処に行こうか?と計画したのは正月休み。<br /><br />頭の中は常に大好きな東南アジアを旅する事のみ。<br /><br />バンコクを拠点に近場の隣国を訪ねるスタイルがお気に入り。<br /><br />アンコールワット以外のカンボジアの街が見たくて首都プノンペンへ。<br /><br />トゥールスレン虐殺博物館やキリング フィールドを訪ねる事にしました。<br /><br />令和元年の5月1日、夕陽が沈むプノンペンの空にゴジラが現れビックリ!!

アナザースカイで迎えた令和元年 (前半バンコク)

11いいね!

2019/04/28 - 2019/05/05

13173位(同エリア22960件中)

0

22

55okame

55okameさん

人生初のGW10連休何処に行こうか?と計画したのは正月休み。

頭の中は常に大好きな東南アジアを旅する事のみ。

バンコクを拠点に近場の隣国を訪ねるスタイルがお気に入り。

アンコールワット以外のカンボジアの街が見たくて首都プノンペンへ。

トゥールスレン虐殺博物館やキリング フィールドを訪ねる事にしました。

令和元年の5月1日、夕陽が沈むプノンペンの空にゴジラが現れビックリ!!

PR

  • マイレージは貯まりませんがコストも荷物も手軽にLCCで。<br />今回は初スクートです。<br /><br />過去数回エアアジアを利用した経験上、相方メタボは相当息苦しかった様で違う航空会社のLCCを試してみる事としました。<br />普通の体型、足の長さも普通の人は問題ないかと・・・<br /><br /><br />初乗りの結果、スクート とても良かったです。座席がタイ航空と変わりません。食事と液晶モニターがないだけの違い。その違いで6時間我慢出来るか否かは個人差ですが。

    マイレージは貯まりませんがコストも荷物も手軽にLCCで。
    今回は初スクートです。

    過去数回エアアジアを利用した経験上、相方メタボは相当息苦しかった様で違う航空会社のLCCを試してみる事としました。
    普通の体型、足の長さも普通の人は問題ないかと・・・


    初乗りの結果、スクート とても良かったです。座席がタイ航空と変わりません。食事と液晶モニターがないだけの違い。その違いで6時間我慢出来るか否かは個人差ですが。

  • 関空からバンコクへ<br />旅の始まりと終わりはバンコクで過ごし、なか3泊4日でプノンペンへ小旅行します。<br />バンコク前半の宿泊先は、「ナナ」に新しく出来たハイアット・リージェンシーです。<br />BTSスカイトレイン「ナナ」駅とスカイブリッジで直結されており、とても便利です。<br />2018年の秋に開業したばかりで真新しく、面白い建築でした。

    関空からバンコクへ
    旅の始まりと終わりはバンコクで過ごし、なか3泊4日でプノンペンへ小旅行します。
    バンコク前半の宿泊先は、「ナナ」に新しく出来たハイアット・リージェンシーです。
    BTSスカイトレイン「ナナ」駅とスカイブリッジで直結されており、とても便利です。
    2018年の秋に開業したばかりで真新しく、面白い建築でした。

  • バスタブは大きすぎて沈みました。<br />奥にシャワーブースがあります。

    バスタブは大きすぎて沈みました。
    奥にシャワーブースがあります。

  • セントラルエンバシーでディンタイフォンを見つけて小籠包を食べに<br /><br />せいろの蓋を開けて真っ白い湯気が出てない小籠包は初めてでビックリ(@_@)<br /><br />ディンタイフォンは、本家本元台北で食べるべし!<br /><br />価格、味、スタッフの接客  全てに於いて

    セントラルエンバシーでディンタイフォンを見つけて小籠包を食べに

    せいろの蓋を開けて真っ白い湯気が出てない小籠包は初めてでビックリ(@_@)

    ディンタイフォンは、本家本元台北で食べるべし!

    価格、味、スタッフの接客 全てに於いて

  • セントラルエンバシー内に近々オープンする様です。<br />ラーメン一杯いくらなんでしょうか?

    セントラルエンバシー内に近々オープンする様です。
    ラーメン一杯いくらなんでしょうか?

  • 最近流行りのオーガニックのお店です。<br />食品から日用品、化粧品に至るまで全てオーガニック製品です。<br />お土産にするコンパクトな商品も品揃え豊富ですし、価格がリーズナルルです。<br /><br />

    最近流行りのオーガニックのお店です。
    食品から日用品、化粧品に至るまで全てオーガニック製品です。
    お土産にするコンパクトな商品も品揃え豊富ですし、価格がリーズナルルです。

  • さて、この写真を友人に見せたら・・・<br /><br />連休中国に行って来たの?と。<br /><br />100年前のバンコクの街並みを再現したと言うチャオブラヤ川を越えた高島屋の先に新しく出来た「LONG 1919」へ<br /><br />私の主観的感想は、全くの期待外れで全く面白くなかった!<br />36℃の昼間にタクシーの運転手さんも迷いながら訪ねた価値無し!<br /><br />ここは、夜に行く方が良いかも知れない。

    さて、この写真を友人に見せたら・・・

    連休中国に行って来たの?と。

    100年前のバンコクの街並みを再現したと言うチャオブラヤ川を越えた高島屋の先に新しく出来た「LONG 1919」へ

    私の主観的感想は、全くの期待外れで全く面白くなかった!
    36℃の昼間にタクシーの運転手さんも迷いながら訪ねた価値無し!

    ここは、夜に行く方が良いかも知れない。

  • 私が想像してた100年前のバンコク<br /><br />この新しく出来た「LONG 1919」は、バンコク銀行のオーナーが作ったとか?<br /><br />ここを訪れる限り、100年前のバンコクは中国としか感じられないなぁ~

    私が想像してた100年前のバンコク

    この新しく出来た「LONG 1919」は、バンコク銀行のオーナーが作ったとか?

    ここを訪れる限り、100年前のバンコクは中国としか感じられないなぁ~

  • 私はつまらなかったけれど、ここに来たお陰で目の前に船着場を見つけて大好きなワット・アルンまで行く事に<br /><br />綺麗になったら、姫路城と同じで白くなり過ぎてタイ人には不評と聞いてましたが、もう落ち着いてました。<br /><br />拝観料を払い中に入らず、写真を数枚撮り直ぐに船で対岸へ<br /><br />ワット・アルンは対岸から見るのが一番お気に入りです。<br /><br />対岸に船が着いて降りて直ぐの桟橋にある店が目的です。<br /><br />料理は頼まず、ただビールだけ<br /><br />缶ビール4本飲んで対岸のワット・アルンと川を行き交う船を見ながら大好きなバンコクの風景を満喫<br /><br />店を後に又船でBTS「サバーンタクシン」まで<br />暑いけど、風と風景が心地良くてバンコクらしいひととき。<br /><br />私は興味がないので行ってませんが、新しく出来た高島屋へは船で行く方がバンコク情緒が味わえるかと思いました。<br />

    私はつまらなかったけれど、ここに来たお陰で目の前に船着場を見つけて大好きなワット・アルンまで行く事に

    綺麗になったら、姫路城と同じで白くなり過ぎてタイ人には不評と聞いてましたが、もう落ち着いてました。

    拝観料を払い中に入らず、写真を数枚撮り直ぐに船で対岸へ

    ワット・アルンは対岸から見るのが一番お気に入りです。

    対岸に船が着いて降りて直ぐの桟橋にある店が目的です。

    料理は頼まず、ただビールだけ

    缶ビール4本飲んで対岸のワット・アルンと川を行き交う船を見ながら大好きなバンコクの風景を満喫

    店を後に又船でBTS「サバーンタクシン」まで
    暑いけど、風と風景が心地良くてバンコクらしいひととき。

    私は興味がないので行ってませんが、新しく出来た高島屋へは船で行く方がバンコク情緒が味わえるかと思いました。

  • オープンした時に宿泊したプチホテル「SALA」は、川向かいが正にワット・アルンです。<br />朝日が当たるワット・アルン   夕陽に当たるワット・アルン  ライトアップされた暗闇に浮かぶワット・アルンが見れて最高でした。<br />朝食は川の前のデッキで頂けます。<br />

    オープンした時に宿泊したプチホテル「SALA」は、川向かいが正にワット・アルンです。
    朝日が当たるワット・アルン 夕陽に当たるワット・アルン ライトアップされた暗闇に浮かぶワット・アルンが見れて最高でした。
    朝食は川の前のデッキで頂けます。

  • BTSタクシン駅から電車に乗ろうとしたら上り階段がクローズされて人だかりで警官もいたので何事かと思いきや・・・<br /><br />ここはタイ!日本では考えられない光景が!<br /><br />自殺か事故かは知りませんがホームから落下した欧米人のご遺体が(@_@)<br /><br />ローブも張らずそのままで(@_@)<br /><br />ニュースでフランスの大使館員の落下事故と出てました。

    BTSタクシン駅から電車に乗ろうとしたら上り階段がクローズされて人だかりで警官もいたので何事かと思いきや・・・

    ここはタイ!日本では考えられない光景が!

    自殺か事故かは知りませんがホームから落下した欧米人のご遺体が(@_@)

    ローブも張らずそのままで(@_@)

    ニュースでフランスの大使館員の落下事故と出てました。

  • 昨日のディンタイフォンが不完全燃焼だった為に、仕切り直しの中華を食べに贔屓の店に<br /><br />久しぶりに訪ねて、これ又(@_@)<br /><br />汚かった店が綺麗にリフォームされ、ゲストハウスまで併設されてました。<br /><br />私の一番のお気に入りのパクチー焼き餃子は無くなり( ;∀;)メニューの品数も少し変わっていました。<br /><br />こちらのお店は、店主のルーツが中国の旧満州方面らしく水餃子が一押しです。

    昨日のディンタイフォンが不完全燃焼だった為に、仕切り直しの中華を食べに贔屓の店に

    久しぶりに訪ねて、これ又(@_@)

    汚かった店が綺麗にリフォームされ、ゲストハウスまで併設されてました。

    私の一番のお気に入りのパクチー焼き餃子は無くなり( ;∀;)メニューの品数も少し変わっていました。

    こちらのお店は、店主のルーツが中国の旧満州方面らしく水餃子が一押しです。

  • 10年近く前に対面に出来たこちらのお店の方がいつも流行ってます。<br />私達は行った事ないので味の程はわかりません。<br />でも、何時も流行ってます。

    10年近く前に対面に出来たこちらのお店の方がいつも流行ってます。
    私達は行った事ないので味の程はわかりません。
    でも、何時も流行ってます。

  • さて、今日からプノンペンです。<br />ドムアンからエアアジアで1時間15分<br />ドムアン空港には入国審査前に入れるラウンジがあります。これは非常に有難いです。

    さて、今日からプノンペンです。
    ドムアンからエアアジアで1時間15分
    ドムアン空港には入国審査前に入れるラウンジがあります。これは非常に有難いです。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP