北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の国民大移動GWは、10連休が閣議決定された直後にアコモを確保!何とかMariott Koolina Beach Clubの予約を取りました。今回は私+両親+弟家族で総勢7名のハワイ滞在となりました。<br />宿確保後に航空券確保に動いたのですが、直行便は安いチケットが取れずに北京経由となり、弟家族は連休開始前の25日にホノルル入り。私と両親は27日出発となりました。<br />これが後々北京で乗継ぎができずに遅れてのホノルル入りとなりました(涙)<br /><br />【予定】<br />2019/04/27 CA168 HND-PEK 1940-2240<br />2019/04/28 CA837 PEK-HNL 0150-1730-1<br />2019/05/04 CA838 HNL-PEK 2330-0455+2<br />2019/05/06 CA167 PEK-HND 1250-1730<br /><br />ホノルルから北京経由の帰国道中です。<br />帰りは特に大きいトラブルに巻き込まれず、ほぼ予定通り羽田空港に到着できたので良しとします。

2019年GW 三世代で行くハワイ航路 其の四 ホノルル~北京~羽田

11いいね!

2019/05/04 - 2019/05/06

1215位(同エリア5151件中)

はるのうらら

はるのうららさん

今回の国民大移動GWは、10連休が閣議決定された直後にアコモを確保!何とかMariott Koolina Beach Clubの予約を取りました。今回は私+両親+弟家族で総勢7名のハワイ滞在となりました。
宿確保後に航空券確保に動いたのですが、直行便は安いチケットが取れずに北京経由となり、弟家族は連休開始前の25日にホノルル入り。私と両親は27日出発となりました。
これが後々北京で乗継ぎができずに遅れてのホノルル入りとなりました(涙)

【予定】
2019/04/27 CA168 HND-PEK 1940-2240
2019/04/28 CA837 PEK-HNL 0150-1730-1
2019/05/04 CA838 HNL-PEK 2330-0455+2
2019/05/06 CA167 PEK-HND 1250-1730

ホノルルから北京経由の帰国道中です。
帰りは特に大きいトラブルに巻き込まれず、ほぼ予定通り羽田空港に到着できたので良しとします。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
北京首都航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 当初は7泊でしたが、北京のトラブルの影響で4泊になりましたが楽しい時間はすぐに終わってしまいました。<br />チェックアウトしてホノルル空港から帰ります。<br /><br />昼間はカポレイで少々買い物をしてからホノルルに向かいます。<br />まずアラモアナセンター でお土産のクッキーを購入<br /><br />その後店内でお店を見たり、ご飯を食べたり、お茶したりして過ごします。<br />中のディズニーストアで姪たちがプリンセスドレスを見てほしがっていましたが購入せず。サイズないよと言って納得させました。<br />最後にガソリンの給油をしてレンタカーを返却して、シャトルバスに乗って空港に着いたのは19時。チェックインまでロビーで待ちました。<br /><br />チェックイン後はとっとと出国審査に行き、中のフードコートでピザとジュースで軽食。<br />途中弟とラウンジに聞きに行ったらSFC2名で合計4名までは無料<br />それ以上は一人59ドルと言われる。<br />でも内容はスナックとソフトドリンクだけだからその価値なしと判断して戻って搭乗時間まで待ちました。

    当初は7泊でしたが、北京のトラブルの影響で4泊になりましたが楽しい時間はすぐに終わってしまいました。
    チェックアウトしてホノルル空港から帰ります。

    昼間はカポレイで少々買い物をしてからホノルルに向かいます。
    まずアラモアナセンター でお土産のクッキーを購入

    その後店内でお店を見たり、ご飯を食べたり、お茶したりして過ごします。
    中のディズニーストアで姪たちがプリンセスドレスを見てほしがっていましたが購入せず。サイズないよと言って納得させました。
    最後にガソリンの給油をしてレンタカーを返却して、シャトルバスに乗って空港に着いたのは19時。チェックインまでロビーで待ちました。

    チェックイン後はとっとと出国審査に行き、中のフードコートでピザとジュースで軽食。
    途中弟とラウンジに聞きに行ったらSFC2名で合計4名までは無料
    それ以上は一人59ドルと言われる。
    でも内容はスナックとソフトドリンクだけだからその価値なしと判断して戻って搭乗時間まで待ちました。

  • 名残惜しいですが、帰ります。<br />まずはホノルルから北京へ飛びます。

    名残惜しいですが、帰ります。
    まずはホノルルから北京へ飛びます。

  • ゲート<br />今回は、姪2が3歳なので、家族で優先搭乗を一緒にさせてもらいました。

    ゲート
    今回は、姪2が3歳なので、家族で優先搭乗を一緒にさせてもらいました。

  • 夜中に機内食<br />チキンを選びましたが、激辛!!<br />ビーフは美味しかったらしいです。

    夜中に機内食
    チキンを選びましたが、激辛!!
    ビーフは美味しかったらしいです。

  • 姪たちは、搭乗すると爆睡でした。キッズミールでマカロニチーズが来ましたが食べなかったみたいです。<br />代わりに辛いのが苦手な義妹が食べたそうです。

    姪たちは、搭乗すると爆睡でした。キッズミールでマカロニチーズが来ましたが食べなかったみたいです。
    代わりに辛いのが苦手な義妹が食べたそうです。

  • 姪たちが目を覚ました後弟が爆睡<br />私の隣の席が空いていたので姪たちに突撃されました。

    姪たちが目を覚ました後弟が爆睡
    私の隣の席が空いていたので姪たちに突撃されました。

  • 房総半島を横切って北京へ<br />そこで右に曲がって!と思いました。

    房総半島を横切って北京へ
    そこで右に曲がって!と思いました。

  • でも富士山方向に。<br />東京サヨウナラ。。。

    でも富士山方向に。
    東京サヨウナラ。。。

  • 朝食のポークヌードル<br />餡かけ焼きそばでしたが、イマイチでした。

    朝食のポークヌードル
    餡かけ焼きそばでしたが、イマイチでした。

  • 両親が食べたシュリンプライス<br />こっちの方が美味しかったらしいです。<br />私は帰国便の機内食はハズレでした。<br />

    両親が食べたシュリンプライス
    こっちの方が美味しかったらしいです。
    私は帰国便の機内食はハズレでした。

  • 北京空港でSUICA売っていたのですが西瓜と書いてあって個人的にツボw

    北京空港でSUICA売っていたのですが西瓜と書いてあって個人的にツボw

  • ファーストクラスラウンジの下にキッズコーナーがあり、姪たちは突撃です。<br />看板には110cmまでと書いてありますが、姪1は116cm<br />彼女より大きい子供たちが何人かいたので、この看板は見なかったことにしました。笑<br />色々な年違いのキッズと遊べて楽しかったみたいです。<br /><br />

    ファーストクラスラウンジの下にキッズコーナーがあり、姪たちは突撃です。
    看板には110cmまでと書いてありますが、姪1は116cm
    彼女より大きい子供たちが何人かいたので、この看板は見なかったことにしました。笑
    色々な年違いのキッズと遊べて楽しかったみたいです。

  • 顔が怖いパンダの遊具があります。<br />周りの椅子は程良い硬さで寝ている人もいましたがキッズコーナーなので構わずあそばせます。

    顔が怖いパンダの遊具があります。
    周りの椅子は程良い硬さで寝ている人もいましたがキッズコーナーなので構わずあそばせます。

  • 登ったり降りたり忙しいです。<br />ひいてある絨毯はフカフカなので小さい子が遊ぶには問題ないです。<br />姪たちは2時間くらい遊んでいました。朝から元気です。<br /><br />この後弟家族は成田空港に移動ですのでお別れです。私たちは乗継ラウンジの使用登録をしていたので移動しました。<br />写真を撮るのを忘れましたが、ソフトドリンクとスナックしかなかったのですが、結局ここで三人で仮眠を取りました。

    登ったり降りたり忙しいです。
    ひいてある絨毯はフカフカなので小さい子が遊ぶには問題ないです。
    姪たちは2時間くらい遊んでいました。朝から元気です。

    この後弟家族は成田空港に移動ですのでお別れです。私たちは乗継ラウンジの使用登録をしていたので移動しました。
    写真を撮るのを忘れましたが、ソフトドリンクとスナックしかなかったのですが、結局ここで三人で仮眠を取りました。

  • 乗継ラウンジから搭乗口に移動しました。<br />今日は順調に乗継が出来て安心です。

    乗継ラウンジから搭乗口に移動しました。
    今日は順調に乗継が出来て安心です。

  • 羽田空港までの飛行機です。

    羽田空港までの飛行機です。

  • 最後の機内食<br />ちょっと味が濃いですがまあ食べられました。<br />CAは羽田空港発が一番美味しかったです。<br />※羽田空港の機内で食べましたが。。。。。

    最後の機内食
    ちょっと味が濃いですがまあ食べられました。
    CAは羽田空港発が一番美味しかったです。
    ※羽田空港の機内で食べましたが。。。。。

  • 羽田空港には定刻に到着<br />入国審査は日本人は基本自動化ゲートなんですね。<br />保険請求するかわかりませんが、スタンプをいただいて外に出てきました。<br />到着ロビーのリムジンバスカウンターの横には「天皇陛下御即位おめでとうございます」の垂れ幕がありました。

    羽田空港には定刻に到着
    入国審査は日本人は基本自動化ゲートなんですね。
    保険請求するかわかりませんが、スタンプをいただいて外に出てきました。
    到着ロビーのリムジンバスカウンターの横には「天皇陛下御即位おめでとうございます」の垂れ幕がありました。

  • 次の日に出勤途中、汐留の日本テレビで見かけた令和の垂れ幕。<br />令和が始まったんだなと感じました。

    次の日に出勤途中、汐留の日本テレビで見かけた令和の垂れ幕。
    令和が始まったんだなと感じました。

  • 今回、家族三世代でハワイと旅行をしましたが、前述した通北京で色々なことがあり、考えていた休暇とは異なりましたが、<br />帰ってきてから同じ状況で北京で旅行を中止した人達も少なからずいたことから、<br />私はラッキーだったんだと思うし、あの時の判断は結果的に間違っていなかったと思っています。<br />だから、時間がかかってもハワイに全員が集まれたことに感謝したいです。<br />そして、今度どこに行こうと考え始めているわたしがいます。

    今回、家族三世代でハワイと旅行をしましたが、前述した通北京で色々なことがあり、考えていた休暇とは異なりましたが、
    帰ってきてから同じ状況で北京で旅行を中止した人達も少なからずいたことから、
    私はラッキーだったんだと思うし、あの時の判断は結果的に間違っていなかったと思っています。
    だから、時間がかかってもハワイに全員が集まれたことに感謝したいです。
    そして、今度どこに行こうと考え始めているわたしがいます。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP