オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の国民大移動GWは、10連休が閣議決定された直後にアコモを確保!何とかMariott Koolina Beach Clubの予約を取りました。今回は私+両親+弟家族で総勢7名のハワイ滞在となりました。<br />宿確保後に航空券確保に動いたのですが、直行便は安いチケットが取れずに北京経由となり、弟家族は連休開始前の25日にホノルル入り。私と両親は27日出発となりました。<br />これが後々北京で乗継ぎができずに最後に一人3日遅れてのホノルル入りとなりました(涙)<br /><br />【予定】<br />2019/04/27 CA168 HND-PEK 1940-2240<br />2019/04/28 CA837 PEK-HNL 0150-1730-1<br />2019/05/04 CA838 HNL-PEK 2330-0455+2<br />2019/05/06 CA167 PEK-HND 1250-1730<br /><br />【実際】北京~ホノルル<br />2019/04/30 NH956 PEK-NRT 0950-1420<br />2019/04/30 UA902 NRT-HNL 1855-0700<br /><br />北京ー成田ーホノルルへの道中とホノルル到着からハワイ滞在記①です。<br />扉の写真は、ホノルル到着直前に機内から撮影したコオリナ周辺です。<br />到着早々家族が買い物に行くのでワイケレに行きました。

2019年GW 三世代で行くハワイ航路 其の弐 北京~成田~ホノルル~買い物同行

2019/04/30 - 2019/05/04

はるのうらら

はるのうららさん

【予定】

【実際】北京~ホノルル

到着早々家族が買い物に行くのでワイケレに行きました。

レンタカー タクシー
ユナイテッド航空

出国審査をしてANA搭乗券でインビの出ているFirst Class Loungeへ

まず朝食の点心をいただいてからWiFiパスワードをもらって弟にメール連絡。GMailは相変わらずつながりませんでしたが、普通のメールがやっとつながりました。

経緯を連絡してこれから成田経由でホノルルにと連絡したら即レス。
    なんだと思ったら子供たちが風邪気味なので成田で風邪薬を買ってきてくれというリクエスト。らじゃぁと返信を返してからコーヒー三昧でした。

時間になったので搭乗口に移動
    やっとホノルルに移動できる!まず成田だけどね。

ANAの機内
    優先搭乗したので周りに人がいません。

なんか機内が日本の空気がする。
    アサインされた座席の周りは日本人の方たちだったので安心してしまいました。

機内食
    メニューは見ませんでしたが、ラウンジで食べていたのもあって少しだけご飯を食べました。

成田到着しましたが久しぶりに成田で沖止めでタラップで降りてバスで移動。
    小さい飛行機だと思っていましたが、地上で見るとでかいです。

国際線乗継の検査所を通って次のフライトまでラウンジで休憩です。

手荷物検査所に行ったら私だけだったのもあるのですが、日本のパスポートを持っているのに英語で話しかけられる。。。。
    成田空港で国際線乗り継ぎをする日本人いないんでしょうね。ましてGWには。

検査所を出たところにマツキヨがあったので、弟に頼まれていた子供用の風邪薬を購入。免税で買えるなんて(笑)
    隣を見るとユナイテッドクラブがあったので、ANAラウンジに行くのが面倒になったのでここに入場。

北京でシャワーを使えなかったので、とにかくシャワーを浴びたい一心でした。

シャワー室。
    北京のトランジットホテルでシャワーを浴びたきりなので、一日半ぶりのシャワーが気持ちよかったです。
    予め北京でチェックインする前に着替えをカバンから出しておきました。

アメニティです。
    シャンプーコンディショナー等この後使用するためお持ち帰りさせていただきました。

シャワー後本日乗る飛行機がラウンジから見えたので。
    成田は雲っています。
    今日は平成最後の日なのでラウンジで夕刊をいただいてしまいました。

北京で発券してもらった搭乗券で座席はGATEとなっていたため、成田のラウンジで座席指定を聞いても、やはり搭乗前にゲートで聞いてほしいということでした。

最初はANAラウンジで蕎麦でも食べようと思っていましたが結局めんどくさくなって時間までUAラウンジでコーヒーを飲みながらおやつをつまんで2時間ばかり過ごして教えてもらった搭乗ゲートへ。
    ここでも調整中なのでもう少し待ってくださいと言われて、搭乗直前に呼び出されるまでベンチで待っていました。
    出てきた座席は22Cとありましたが、SSSSの文字が!
    これはサンプリングなので仕方がないですが、搭乗ゲートでチェックが面倒でした。まあ、ホノルルでの入国審査がほとんどなくなるんですけどね。

面倒くさい搭乗前検査を終わらせても優先搭乗したので周りにほとんど人はいませんがプレミアムエコノミーだ。ラッキー。
    やっとホノルルに行けると思って機内で使用するものを出して、さて座りますかというところで係員が来て「お座席の移動をお願いします。」とのこと。
    エコノミーが満席なのでと言われながら移動した先は、8A、つまりビジネスクラス。UAありがとう!!!!!
    北京で色々あったことはチャラですかね。楽してホノルルまで移動させていただきます。

ビジネスクラスのアメニティ
    下からクッション、毛布、低反発枕、しき布?
    SAKS 5th Aveのモノでした。

ビジネスクラスのアメニティです。
    ポーチが無駄に大きいです。(笑)

・靴下

・フェイスクリーム
    ・リフレッシュシート

本日のメニュー
    メインは第一希望でビーフ、第二希望で和食をリクエストしましたが、アメリカ線はビーフがおすすめですよというCAさんのお話でした。

搭乗時のWelcomeドリンクは座席の移動があったりしていただけなかったのですが、最初のドリンクサービスでシャンパンとお水、テーブルクロスがひかれて、
    ナッツは器に入っている!って小さいことに感動している貧乏人の私。

アントレです。
    サラダがおいしかったです。

メイン
    ビーフが来ました!

デザートはアイスクリーム
    チョコレートとキャラメルとストロベリーとなんかと言われましたがストロベリーを。この選択はあたりと思いました。

チーズはいただかずにいすを倒しておやすみなさい。。。。。
    昨晩ほとんど寝ていなかったので、ホノルル到着1時間半前まで熟睡しました。

目が覚めるともうすぐホノルル到着のようです。
    後から考えるとちょうどこのころ平成から令和に改元していました。
    ということで私は太平洋上で令和を迎えました。

通路を挟んで隣の人が朝食をサービスされているので目が覚める。
    到着1時間半ほど前。慌てて朝食をお願いする。
    面倒だったので隣の人と同じものをリクエスト
    牛乳は飲んで、コーンフレークにヨーグルトをかけていただきました。

食後は、夕食で残したチョコレートとコーヒーをいただきました。
    朝からチョコ最高です。

滞在するコオリナ付近
    すっかり日が昇っています。

ホノルルにほぼ定刻に到着!
    この後バスに乗って入国審査へ。
    自動キオスクになってから初めてでしたが、受け付けてもらって入国審査に行ったら「カンコー?」とだけ聞かれて終わり。SSSSなのでそうだったんだと思います。

荷物はプライオリティタグが付いていたにもかかわらず、最後に出てきました。待っているときは(成田に忘れてきたか?)とあせりましたがピックアップをして外に出てそのままタクシー乗り場に。
    アサインされたタクシーに乗ってコオリナまで~。と言ったら運転手のおばちゃんに「Thank you!」と言われてしまいました。まあ、ワイキキまでの倍以上ですからね。それも一人のお客で。
    道中は朝なので混んでいるかと思ったらガラすき。30分もかからずMariott Ko Olina Beach Clubに到着!
    料金は$75程でしたが、チップ込みで$90払いました。
    フロントでお部屋を聞いて、カードキーを追加発行してもらいお部屋に行くと父はお散歩、弟はPCで仕事、母と義妹と姪2は朝ご飯を食べていました。
    姪1はすでにハワイに5泊しているのにまだ寝ているとのこと。。。。。朝8時半だしね。

北京で両親と別れた際はどうなるかと思いましたが、ここまで長かった~。
    ハワイではこれから4月30日始まるのでまだまだ1日が長いです♪

弟がワイケレに買い物に行くというので総勢7名で移動

まず最初にCrocsで姪たちのサンダルを物色。
    一緒についてきた両親も自宅で使用するCrocsを購入していました。
    写真は父が買ったものを自宅で撮影。

思ったよりも値引きされませんでしたが、$75以上買うとCrocsのショッピングバッグとCrocsの靴磨き2個をおまけしてもらって、クーポン相当ということでした。

その後弟家族と1時間後に待ち合わせをして個別にお買いモノ
    しかし、ハワイは買い物するときに袋もらう場合は有料が徹底されていて気持ちがよいくらいでした。日本もそうすれば良いのに。

私は隣のレスポで写真のバッグ(Convertible Weekender)を最終価格$70で購入。
    これは、カバンの底にあるファスナーを開けるとリュックの肩ひもが出てくるもの。帰国後Google先生で調べましたが、レスポのホームページでも並行輸入となており、価格は\19,980でした。中は青が基調の迷彩柄だそうです。

袋はいらなーいと言ってCrocsでもらった袋に突っ込む。
    ディスカウントについて聞いてみると、これはFinalPriceなのでない。ということなので了承w
    私と両親はもともと買い物目的できたのではなかったのでアウトレットの中をぐるりと回って、屋台のピザを食べて集合場所に行きました。
    弟は結構買い物をしたみたいですが、姪たちはかわいい服がないのでやめたとのことでした。
    #姪たちはカワイイ服が大好き、カッコイイ服はイヤ。だそうです。

隣の区画に義妹が行きたいと言っているマラサダの屋台があるので徒歩で移動。
    ピザを食べておなか一杯の私は揚げたてを半分いただきましたがおいしかったです。
    その後隣のOLD NAVYで姪たちは母に服を買ってもらっていました。

以下、ハワイで購入したものをご紹介。
    基本的に今回は買い物をほとんどしませんでした。

まず、別の日にKapoleiのRoss Dress For Lessで購入したUGGのスリッパ
    私の足にあうサイズがたまたまあったので即決。
    元値段は$85だそうですが、$35で購入しました。
    ゴールドで派手ですが家で履くので問題ないかと。

最終日にアラモアナのBig Island Candiesで職場へのお土産を購入
    以前はハワイ島の本店でしか購入できませんでしたが、アラモアナで購入できることになったのでこのためだけにアラモアナへ行きました。
    私はパイナップルの形をしたクッキーのお店よりもこっちのほうが好きです。