パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ→ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→パリを周遊しました。<br />パリの滞在期間は短かったのですが、有名観光地を一気にまとめて観光。<br /><br />中国東方航空と共同運行のJALとエールフランスでパリへ。<br />中国軍の演習かなにかで羽田空港で3時間ほど待機。<br />北京の乗り継ぎ時間は十分にあったのはずなのだが、ギリギリ。<br />北京からパリへは問題なく行けました。<br /><br />パリに早朝に着いたので、空港からベルサイユ宮殿へ。<br />乗り換え駅で火事になったノートルダム大聖堂を遠くから見物。<br />ベルサイユ宮殿は長蛇の列で中に入ったときには足がもうパンパン。<br />離れの建物も見たけど、えらく遠くて体力的には限界でした。<br /><br />ホテルへ行く前にエッフェル塔、凱旋門も見物。<br />シャンゼリゼ通りを少し歩いてからホテルへ。<br /><br />翌日はロンドンへ。<br /><br />↓<br /><br />帰国前に再びパリへ。<br />時間がなかったけど、駄目元でルーブル美術館へ行ってみたら、<br />月に一度の夜間無料開放日でした。<br />とても広くて全部見ていたらキリがないので、興味のあるフロアだけ見ました。<br /><br />オペラ地区のホテルに一泊して空港へ。<br />中国東方航空で上海経由で成田へ。<br />上海空港の乗り継ぎで職員に案内されて待機列へ。<br />一時間並んだあげく、チケットは外で発行しろと言われ、慌てて入国、発見、出国。<br />飛行機にはギリギリ間に合ったけど、極めてリスクの高い航空券だった。<br /><br />

パリ旅行

2019/04/28 - 2019/05/05

たびぽん

たびぽんさん

中国東方航空と共同運行のJALとエールフランスでパリへ。
中国軍の演習かなにかで羽田空港で3時間ほど待機。
北京の乗り継ぎ時間は十分にあったのはずなのだが、ギリギリ。
北京からパリへは問題なく行けました。

パリに早朝に着いたので、空港からベルサイユ宮殿へ。
乗り換え駅で火事になったノートルダム大聖堂を遠くから見物。
離れの建物も見たけど、えらく遠くて体力的には限界でした。

ホテルへ行く前にエッフェル塔、凱旋門も見物。
シャンゼリゼ通りを少し歩いてからホテルへ。

翌日はロンドンへ。

帰国前に再びパリへ。
時間がなかったけど、駄目元でルーブル美術館へ行ってみたら、
月に一度の夜間無料開放日でした。

オペラ地区のホテルに一泊して空港へ。
中国東方航空で上海経由で成田へ。
上海空港の乗り継ぎで職員に案内されて待機列へ。

火事になったノートルダム大聖堂

ベルサイユ宮殿。

中もすごい。

通路もすごい。

ナポ

庭園は広大。

エッフェル塔。美しい。