釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休の後半は、5月2日から6日までの4泊5日のドライブ旅行です。2日は富良野線を南下して、日高経由で静内泊、天馬街道を横切って十勝に入り、3日は広尾道、道東道を通って阿寒湖温泉泊。4日は標茶、厚岸を経由して44号線を進み、納沙布岬まで到達。根室市内で宿泊。5日は根室から風連湖畔を巡り、標津、斜里を経て紋別泊。6日は丸瀬布から旭川紋別道を通って帰ってきました。<br /> その2は、大樹、帯広広尾道、道東道、阿寒湖までの道のりです。

10連休後半 北海道の東半分、1276kmの旅 その2(大樹、帯広広尾道、道東道、阿寒湖)

25いいね!

2019/05/03 - 2019/05/04

349位(同エリア1239件中)

0

11

ムツゴロウ

ムツゴロウさん

10連休の後半は、5月2日から6日までの4泊5日のドライブ旅行です。2日は富良野線を南下して、日高経由で静内泊、天馬街道を横切って十勝に入り、3日は広尾道、道東道を通って阿寒湖温泉泊。4日は標茶、厚岸を経由して44号線を進み、納沙布岬まで到達。根室市内で宿泊。5日は根室から風連湖畔を巡り、標津、斜里を経て紋別泊。6日は丸瀬布から旭川紋別道を通って帰ってきました。
 その2は、大樹、帯広広尾道、道東道、阿寒湖までの道のりです。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 浦河から天馬街道を横切り、十勝管内にやってきました。<br />ここは民間ロケット「MOMO]を打ち上げる大樹町の「宇宙交流センターSORA」です。

    浦河から天馬街道を横切り、十勝管内にやってきました。
    ここは民間ロケット「MOMO]を打ち上げる大樹町の「宇宙交流センターSORA」です。

  • 管制施設?

    管制施設?

  • ここら辺がギャラリーみたいです。本当は、この日(5/3)打ち上げられる予定でしたが、強風のため中止になりました。(翌日、打ち上げに成功しました)<br />

    ここら辺がギャラリーみたいです。本当は、この日(5/3)打ち上げられる予定でしたが、強風のため中止になりました。(翌日、打ち上げに成功しました)

  • ムツゴロウは飛行機は大嫌いですが、子どものころからはるか宇宙には思い入れがあります。

    ムツゴロウは飛行機は大嫌いですが、子どものころからはるか宇宙には思い入れがあります。

  • 十勝管内のこの辺りは、ほとんど行きつくしているので、虫類ICから帯広広尾自動車道に入り、帯広JCTから道東道に入ります。道東道の上りは北海道で一番混雑しますがが、帯広から向こうの下りはすいすいです。<br />でもPAは滅多にありません。ここが最後のPAです。北海道に60年住んでいる自分にも読めませんでした。「おさるし」というそうです。

    十勝管内のこの辺りは、ほとんど行きつくしているので、虫類ICから帯広広尾自動車道に入り、帯広JCTから道東道に入ります。道東道の上りは北海道で一番混雑しますがが、帯広から向こうの下りはすいすいです。
    でもPAは滅多にありません。ここが最後のPAです。北海道に60年住んでいる自分にも読めませんでした。「おさるし」というそうです。

  • 本日の宿泊地、阿寒湖温泉「ニュー阿寒ホテル」に到着。

    本日の宿泊地、阿寒湖温泉「ニュー阿寒ホテル」に到着。

  • 部屋はそこそこですが、このあと私たち夫婦にとってはちょっと試練でした。<br />もともと、ここに泊まる予定ではなかったのですが、最初に予約してたペンションが都合で使えなくなり、ぎりぎりでここしか取れませんでした。ここはカラカミ観光の大きなホテルで、朝夕バイキングが基本です。料理は悪くないし、ホテルの対応もよいのですが、なんせ、人が多すぎ。ほとんど食べた気がしませんでした。

    部屋はそこそこですが、このあと私たち夫婦にとってはちょっと試練でした。
    もともと、ここに泊まる予定ではなかったのですが、最初に予約してたペンションが都合で使えなくなり、ぎりぎりでここしか取れませんでした。ここはカラカミ観光の大きなホテルで、朝夕バイキングが基本です。料理は悪くないし、ホテルの対応もよいのですが、なんせ、人が多すぎ。ほとんど食べた気がしませんでした。

  • 翌朝、温泉街をブラブラ。お土産屋さんがたくさんあります。

    翌朝、温泉街をブラブラ。お土産屋さんがたくさんあります。

  • 阿寒湖はとても美しいです。<br />この後は、いよいよ日本の最東端を目指します。<br />続きはその3で

    阿寒湖はとても美しいです。
    この後は、いよいよ日本の最東端を目指します。
    続きはその3で

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP