バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年行ったことのない国を訪れるのが目標。今年はインドネシア、バリ島!大韓航空でフライトも値段もいい感じのチケットを発見♪ずっと気になっていたインドネシア、これでやっと20ヵ国目。<br /><br />初めてのバリ島のお宿は、クタから30分程の落ち着いた雰囲気のあるサヌールに。飲食店もショッピングもたくさん、だけど人が多すぎずゆったり過ごせます。サヌールはウブドも近く、船乗り場があるのでレンボンガン島へも行きやすい。海からはアグン山も見え美しい。<br />乾期に入ったばかりのバリ島は、朝晩涼しく昼間は暑い!ビールが進む~インドネシア料理も美味しく堪能してきました。<br /><br />DAY 01 福岡→韓国仁川→深夜にバリ到着(エアポートホテル泊)<br />DAY 02 空港から→Grabでクタ→プラマバスでサヌール<br />DAY 03 サヌール<br />DAY 04 カーチャーターでウブドへ<br />DAY 05 船でレンボンガン島へ<br />DAY 06 サヌール<br />DAY 07 サヌール 夜に空港へ<br />DAY 08 デンパサール→韓国仁川→福岡<br /><br />航空券:大韓航空HP<br />ホテル:Hotels.com ノボテルエアポート・ケジョラスイーツ<br /><br />思った時に行動して好きなことだけをして旅先では過ごしたいので、ツアーは苦手な夫婦。現地でなにをするとか特に決めずに出発、無計画なので効率はきっと悪いかもしれない。笑 自分でなにもかもする面倒さが好き。そのぶん感動も達成感も大きい!...はず^^<br />素敵な出逢いがあり、一生の思い出になった!初インドネシア・バリ島で食べ飲み夫婦旅のはじまり~ヽ(´▽`)/

GWバリ島海の綺麗なサヌール編-個人手配で初めてのバリ歩きバックパック夫婦旅1-

2019/04/28 - 2019/04/30

旅行記グループ 初めてでも好き勝手♡バリ島

シフォンさん

DAY 03 サヌール
DAY 04 カーチャーターでウブドへ
DAY 05 船でレンボンガン島へ
DAY 06 サヌール
DAY 07 サヌール 夜に空港へ
DAY 08 デンパサール→韓国仁川→福岡

航空券:大韓航空HP

大韓航空

韓国・仁川経由でバリ島へ 何度も機材変更でメールが届きその度に座席変更に…B747にならないかなぁと密かに期待していましたがB777止まり^^;

機内食:おにぎり この短時間でもお酒を出してくれるのは嬉しい♪どっかのエアラインはパックのジュース・・・泣

4時間の乗継ぎなので、腹ごしらえ。韓国料理は美味しいんだけどねぇ...辛いヤンコムタン・ライス付 12,000KRW

+ビール 5,000KRW うま~

KE788 バリ島へ出発~!

仁川国際空港 (ICN) 空港

機内食:フィッシュ

機内食:ビーフ +食後のアイスクリーム
    そして到着2時間前に軽食(ピザ等)が配られました

空港から徒歩10分「ノボテルエアポートホテル」
    到着出口を出てすぐ左へ→空港の敷地を出たら(この角に看板アリ)すぐ左へ※道路まで出るのは行き過ぎ→ノボテルの[N]マークが見え→車の駐車場侵入を越え道沿いに歩く→到着♪
    建物へ入ると空港のような荷物チェックがあるので忘れずに!

ノボテル バリ ングラ ライ エアポート ホテル

バリ島 空港近!深夜到着におすすめホテル by シフォンさん

インドネシア旅 2日目 ホテルのプール、奥に見えるのは管制塔!

朝ごはんは付けていなかったのでホテルで注文。ボリュームありすぎてお腹いっぱい! 2つで157,300Rp

サヌールまで予約したプラマバスはクタにあります。空港から路線バスで行こうと思っていたけど、面倒なのでGrab使っちゃお~
    ホテル→クタ(プラマツアー前)まで103,000Rpでしたが、3,000Rpサービスしてくれたヽ(´▽`)/テリマカシ ※クレジットではなくキャッシュでの支払いのみでした

プラマツアー プラマのHPで予約したバスは13:30の便でしたが、まだ到着していなかった1本早い12時のバスに乗れるよとのことだったので、変更して早い便に乗ることに。 HP→ https://www.peramatour.com/transport/shuttle
    クタ→サヌール 一人Rp35,000 ※支払いは現地で(HPでは予約のみでした)

プラマ社 シャトルバス バス系

時刻表 サヌール・ウブドは1日6本

放送があるまで中で待機

この車で行くよー 20分遅れで出発!そのおかげで乗れてラッキー

約30分でサヌール到着 船乗り場の「Hang Tuah」通りで降ろされます

タクシー?タクシー?の呼び込みを断り.笑、歩いてケジョラホテルへ向かう
    路線バスが通る大きい通りを下って歩いていたけど、誰も歩いてないし暑い!!「Danau Buyan」通りに入ると飲食店が増えたので休憩。
    BAR Limling、happy hourでスモールビンタン 20,000Rp

ホテル、ケジョラスイーツに到着 あそこから歩くのオススメしません!^^;
    kejora HP→ http://kejorasuites.com/

ケジョラ スイーツ ホテル

バリ島|プールが素敵な大人リゾート by シフォンさん

開放的なロビーでウェルカムドリンク。環境配慮の紙ストロー

チェックインの14時前だったので、10分ほど待ち時間ぴったりにスタッフが部屋へ案内。本当にどこもお洒落!

プールを囲むように全25室が建っています

緑に囲まれたお部屋

1階、ルームナンバー110

広いー♪

奥には、

バスルーム。ここも広い~

棚も多くて使いやすい

一番奥には、石のタイルが素敵なシャワー室(超清潔)

テーブルの上にメッセージカードがあり、横には石鹸セット♪スタッフが「ここで使ってもいいし、お土産にしてもいいよ^^」だって ※もちろん通常使える石鹸(オーガニック)やシャンプー等もバスルームに置いてあります

ホテルの裏にはケジョラの別荘があり、利用者しか通れない専用通路を通って海へ。出入り口には24時間管理人がいるので夜でも安心

別荘も緑が多い

専用路からドアを開けると目の前は海、曇っていても透明度は抜群 ※明日から晴れがつづくよヽ(´▽`)/

サヌール・ビーチ ビーチ

ビーチでリスを発見

海の目の前で飲む幸せ

ナシゴレン、サテ付!

サテ、びっくり炭火でテーブルに!熱々で召し上がれ~ライス付 全部でRp220,000でした

サヌールはコンビニが多い

ビールの値段、こんな感じ ※BALI HAIが一番安い

部屋・プール飲み用。とりあえず、適当な数を買う・笑

夜ご飯は「Pungutan」通りに入り~

この看板が目印、曲がってね

「Warung Papa Piza」夜はどこに行こうと探していたらトリップアドバイザーで評価がいいワルンパパピザに。

開放的な小さなお店、素敵なスタッフがいるよ

ラージビンタン 40,000Rp

シーフードピザ 40K、ベーコンピザ 45K ※ピザはラージとミニの2サイズ有り。MIniサイズだけどミニじゃない.ちょうどいい♪

ミーゴレン 25K

粉チーズをかけて召し上がれ~ 全部で230,000ルピア、どれも美味しかった

プールでビール。おやすみなさ~い

インドネシア旅 3日目

ケジョラのお隣レストラン「THE GLASS HOUSE」が朝食場所

ケジョラに宿泊した人用のモーニングメニューから好きなものチョイス+パン+セルフで好きなだけ果物+珈琲or紅茶+フレッシュジュース

ここはパンがうまい!普段パンは滅多に食べない夫が好んで食べてた。本当に美味しい!

カプチーノ♪

エッグベネディクト

夫はナシゴレン

かなりボリュームがあります、お腹いっぱい大満足!
    毎朝のスタッフとの会話もたのしい。4日目のカーチャーターはここのスタッフから教えてもらったよ。←その日なにするか決めていなかったので、スタッフと話していると「ウブドがおすすめだよ。カーチャーターしたらどう?」と教えてもらい、朝食後すぐにウブドへ。次の旅行記に書きますね^^

ケジョラスタッフの手書きボード、毎日これを見るのも楽しみでした

ホテルの真ん中にあるプールから

全室が見えるんだけど、どこも葉っぱや木に覆われていてナイスな感じ

専用通路を通ってビーチへ

素敵な別荘ばかりなので写真撮っちゃう

専用通路の海側はここに出ます。守衛さんいつも笑顔で迎えてくれてありがとう ※ここの横にシャワーがあるよ

おばちゃんが「マッサージ~」っていつも声かけるけどしつこくない

今日はいい天気!

ホテルの前は(一応)プライベートビーチなのでここのビーチベッド&タオルはケジョラ宿泊者のみ守衛さんに伝えたら利用できます

クリアな海

ビーチ右側(こっちの方が飲食店が多い)

ちょっとズーム。きれいだなぁ

ビーチ左側(フェリー乗り場側)

サヌール・ビーチ ビーチ

砂浜ギリギリまで魚が来るんだよ

いつも賑わっているレストラン「サンドビーチ」へ

ビールの値段、こんな感じ

スモールビンタン Rp28,000(約230円)

さ、ホテルへ戻ろ(専用通路にあるこの木、すっごくない?!)

ケジョラスイーツ外観、写真ではおしゃれさ伝わらないなぁ...ここにしてよかった!!

プールでクールダウン♪

ビーチに戻ってお散歩

お洒落な飲食店がビーチ沿いにたーくさん!

ゆっくり食事できそうなGriya Santrian:グリヤホテルのレストランへ

海をバックに乾杯!

サテ付きミーゴレン 95K おかわりしたいくらい旨い!!!

インドネシアンサテ(ライス付) 95K 鶏、牛、ポークのミックスをチョイス。これもびっくりするくらい美味しい!
     ビール3本、全部でRp479,940でした ※ちょっと高級だけど、ここ美味しすぎてまた訪れる事に♪

ビーチからメイン道路、Danau Tamblinganへ

この道も飲食店からお土産屋、コンビニが多い

大きなスーパーマーケット、Hardysへ

大きな荷物は入口で預けてね

2階までありほとんどが洋服や雑貨がメインだけど、1階奥がスーパーマーケット

サヌールは東にあるので、西に落ちる夕日は見えません^^

ビーチにやって来たよ ビーチも洋服屋がたくさん

地球の歩き方に乗ってる海鮮屋、この辺りにいい匂いを散らばらせています.笑

海の目の前「SEGARA the seaside」で乾杯 ラージビンタン45,000Rp

スプリングロール

ナシゴレン 全部で159,000Rpでした

きゃんきゃん鳴く子がいたので探したらこの子...

離れたら吠えて、近づいたらお座りするわがままカワイイ子ちゃん

「Pasar Sindu」17時から23時までのナイトマーケット 観光客だけではなく地元民も多い

シンドゥ市場 露店・屋台

昨日から気になってた

屋台の数も多い

アヤム(鶏)が売り切れとのことでラムを注文 10本20,000Rp=約160円!スモールビンタン30,000Rp うまー!!!目の前でモクモク炭火焼きー♪

明日はカーチャーターでウブド!モンキーフォレストやライステラス、秘境の滝へ。その次の日はレンボンガン島!バリ旅行記その2へヽ(´▽`)/→→つづく♪

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2019/05/20 20:17:47
    以外?
    シフォンさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。来年のGWはANAスカイコイン18万円+ANAカード割でバンクーバーに旅行を計画をしています・・・

バリ島は行きたいのですが、一人じゃ難しいですよね。だから最近は都市部ばっかの旅行になってしまします。おまけにペーパードライバーですから。

今回はSQで行かれると思いましたが、KEでいかれたのは意外ですね。福岡⇔シンガポール⇔テンバザールだと思いましたが。

B744ですが。最近はKEだけじゃなくCI(チャイナエアラインズ)が時たま飛ばしているそうです・・・

シフォン

シフォンさん からの返信 2019/05/22 08:26:51
    RE: 以外?
     おはようございます、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん☆
    はい、今回は大韓航空。値段もフライトもいい感じだったので決めました(^o^)/アライアンス縛りはないので、その時次第なのです♪マイルの貯まりは悪いんですけどね〜
    バリ島は一人旅多かったですよ!バスがありますし、だいたいの場所でGrab使えるし、車もチャーターできますしね。
    大自然に感動しました。また行く!
    なぜ週末ではなく、平日にでっかい機材で降りてくることが多いのか.泣 ハワイへ行くわけではないですが、ハワイアン復活するといいですね〜、華がないFUKです。
    お互い旅をたのしみましょうー♪
  • teaさん 2019/05/09 18:51:10
    ウブド~♪
    ゴールデンウィークどこ行ったのかな~?!って思ってたよ~
    バリ島、良いな~!(^^)! 海が本当に美しや~♪
    なんか、透き通り具合がもうミネラルウォーター!
    私も行ってみたいんよ~、『食べて祈って恋をして』って映画が好きで録画保存して何回も見てるんよ~
    サテ?が美味しそう
    私でもお腹大丈夫かなぁ・・・行きたいなぁ~(#^^#)
    tea

シフォン

シフォンさん からの返信 2019/05/10 23:34:18
    RE: ウブド?♪
     こんばんは!teaさーーーん♪
    わぁ!思い出してくれて嬉しい(*゚▽゚*)行ってきましたバリ島!初めてだけどハマってしまった!その映画見たことないけど、名前は知っとった!バリが出とーと?!それ見たい!!教えてくれてテリマカシ(ありがとう)♪
    うん、きっとteaさんも大丈夫やと思うよ!今回はお腹を心配して主に観光客向けの飲食店を訪れたけど、綺麗だし美味しいし!日本だって衛生面...微妙なところだってあるしね^^
    だいぶん暖かくなったね。水分補給して今年の夏も乗り越えよっ♪ シフォン
  • jacktomameさん 2019/05/09 12:37:22
    晴れ夫婦~( ^ω^ )
    こんにちは♪
    旅行記早い!流石!
    晴れ&バリ腹なくて良かったですね!笑
    サヌールの海キレイ。ほんとシフォンさんアクティブ!元気!
    レンボンガン島は行きたかったところの一つですがバリ腹で断念。次回リベンジしたいなー( ^ω^ )
    後半の旅行記も楽しみです♪

シフォン

シフォンさん からの返信 2019/05/10 23:20:57
    RE: 晴れ夫婦?( ^ω^ )
     こんばんは!

初日に曇りだったので雨が降らないだけでも...と思っていましたが次の日から晴れー!はやり旅は天気に左右されますね、行動範囲も限られるし、本当によかった!!
    レンボンガンすごくよかったです!海の色が違う、バリの海は美しかった。

ですが一番気になって(心配していた)事...バリ腹!!
    ローカルな店にも行きたかったですが、初めてのインドネシアだったので今回は我慢。笑
    次回があることを願って!次も読んでくださると嬉しい(^O^) ではでは、シフォン