2019/04/25 - 2019/05/02
276位(同エリア463件中)
kizikiziさん
- kizikiziさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 158,393アクセス
- フォロワー63人
2019年GWにニュージーランドへ行ってきました。
③はテカポからマウントクックへ。
マウントクック滞在中はずっと悪天候のため、ホテルに缶詰め状態…
まあ、こんなこともあるよね…(涙)
〈日程〉
2019年
□4月25日(木) 中部→成田→
□4月26日(金) →オークランド→クライストチャーチ
□4月27日(土) →テカポ
■4月28日(日) →マウントクック
■4月29日(月) →クイーンズタウン
□4月30日(火) ミルフォードサウンド
□5月1日(水) クイーンズタウン→クライストチャーチ
□5月2日(木) →成田→中部
〈費用〉
・航空券
ニュージーランド航空
名古屋⇔クライストチャーチ(往復) 140,898円
クイーンズタウン⇒クライストチャーチ(片道) 8,510円
・宿
クライストチャーチ【BreakFree on Cashel】6,534円
クイーンズタウン【Jucy Snooze Queenstown】6,848円(2泊)
クライストチャーチ【Jucy Snooze Christchurch】2,806円
・オプショナルツアー
VELTRA【マウントクック+テカポ2泊3日 大自然満喫ツアー】100,178円
EARTH&SKY星空ツアー 12,581円
VELTRA【ミルフォード・サウンドクルーズ】13,581円
・その他
Global Wifi【ニュージーランド 4G LTE 300MB/日】6,560円
交通費 1,498円
食費 7,119円
お土産 5,669円
合計312,782円
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ニュージーランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4日目:2019年4月28日(日)
8:00前に目が覚めて、カーテンを開けると、晴れてる?
外を見ると雲は多少ありますが太陽がみえます。
これは出かけないと!
カメラ片手にすっぴんのまま、ホテルを飛び出します。
目的地は、善き羊飼いの教会。 -
道中にて。
キウイちゃんや犬や羊の像を発見。
左上のでかい奴は何だろう。 -
早歩き10分ほどで橋へ。
橋の先に教会はあります。 -
がーーーん!柵があって近くに行けませんでした。
教会の扉も閉まってます。 -
バウンダリー犬の像は、昨日あった柵が撤去されていたので、近くまで行ってみました。
-
とぼとぼ来た道を戻ります…
テカポ湖はミルキーブルー。
氷河が削った岩石の粉が溶け込んでいるために、こんな綺麗な色をしているそうです。
橋の上から教会を見てみると、いつの間にか柵が撤去されてる! -
急ぎ足で戻ってきました。
-
正面から。
教会の窓が見えます。 -
中は撮影禁止ですが、外からズームすれば素敵な写真は撮れます。
窓が切り取られた絵画のようで素敵。 -
テカポの秋を感じながらホテルへ戻ります。
-
9:10朝食会場へ。
あんまり品数はない。 -
今日も朝からもりもり。
-
チェックアウトは10時までで、ギリギリに済ます。
11時34分にマウントクック行のバスの迎えが来るので、それまで軽く周辺を散歩したりして時間をつぶす。
あらあら青空が。
テカポを発って時に限って、いい天気になってくるなんて無慈悲。 -
マウント・クック行のバスに乗車。
道中こんな景色が延々と。 -
途中で観かけた青と白の小さな小屋が可愛かった。
Irishman creekて表示が出てて、調べてみるとどうやら農場らしい。
画になる。 -
バスの運転手の気まぐれで、撮影スポットに停車。
たぶん天気がよいと停まってくれるんだと思う。 -
プカキ湖。
かなりの強風だったので、自撮り写真は髪がメドゥーサに(笑)。 -
またまた虹。
天気予報で把握はしていたのですが、マウント・クックに近づくにつれ、徐々に曇天に。
そして到着時には見事な雨。 -
12:50【HERMITAGE HOTEL】
予定ではチェックインは14時からでしたが、部屋の準備はできているとのこと。
この旅行の中で、マウント・クックの優先順位が一番下で、あまり前知識をいれずに来てしまったのですが、この【HERMITAGE HOTEL】は1884年のオープン以来登山家をはじめとする多くの人々に利用されてきた歴史ある大型ホテルらしい。
ここら周辺はほんとに建物が少なく、唯一立派な建物でした。 -
ホテルのお部屋。
細かすぎるのは承知ですが、片方の布団にチリチリの金髪がたくさんついてるのを発見(汗)。 -
ベランダもついてて、椅子に座って、雄大なマウント・クックを眺めることも可能ですが・・・
-
マウント・クックは厚い雲に覆われています…
アオラキ/マウント・クックはニュージーランド最高峰の山で、「アオラキ」はマオリ語で「雲を突き抜ける山」を意味してます。
年降水日数149日という不安定な気象のため晴れるのは運次第ですが、どうやら日頃の行いが悪かったようです… -
バスルームにて。
シャワーは固定式じゃないのはいいけど、水圧は恐ろしいほど激弱。
アメニティは綺麗な感じでテンション上がったけど、使うと身体中からおじさん臭がして萎えました。 -
雨じゃなければ、ハイキングを楽しむつもりだったんです・・・
1番人気の「フッカー・バレー・トラック」のウォーキングしたかったな…
虚しい気持ちで地図を眺めます。 -
さて、これからどうしましょうか・・・
とりあえず、おいしそうなコーヒーセットが用意されていたので、コーヒーをいただきます。
水を買ってくるのがめんどくさかったので、水道水で。
やることがなく、部屋でネットしながらごろごろ。
せっかくニュージーランドに来ているのに、もったいなすぎますが、周辺は何もないのでごろごろするしかないのです。
外がだんだん真っ暗になって寒くなる中、なぜか未解決事件のサイトにとんでしまい、恐怖で身も心も孤独に落ちていくという…私、ニュージーランドに来てなにしてんだよって感じでした… -
18:30
お待ちかねの夕食はビュッフェ形式。
昼ごはんがなかったのでお腹がめっちゃ空きました。 -
野菜たち。
-
サーモン。
-
蒸した海老やムール貝。
-
SUSHIまで!
-
一番引きつけられるのは、やはり肉!
-
ステーキも鉄板でじゅうじゅう焼いてます。
-
グラタン類。
-
1順目は目についたものを。
マウントクックが雨という悲しい現実を忘却するには、おいしいものをたらふく食べるしかありません! -
2順目は選抜組。
ステーキ&チキンが柔らかくてとにかく旨かったし、サーモンも甘くて絶品でした。 -
食後のデザート!
-
お菓子のディスプレイが可愛い。
-
デザート達。ホットココアを添えて。
大好物のソフトクリームは、日本と違って不思議な風味がしました。
上に赤い物体がのっているのものは、サクサクしたメレンゲだなー程度にしか思っていなかったのですが、パブロバだった!
知らずにニュージーランドスイーツを食べられてたようだったので、うれしい。 -
食後はやることがなさすぎて、ホテル内をぶらぶら。
鮭のオブジェが独特で、なんかいいね。 -
5日目:2019年4月29日(月)
朝目覚めてカーテンを開けると、クックさんのおすがたがチラリ。 -
8:00
昨日の夕食と同じ会場へ朝食を食べに。
晴天だったらガラス窓から見えるマウント・クックの迫力が凄く、ご飯も倍おいしく食べれそう。 -
これまで3つのホテルの朝食ビュッフェを食べてきたけど、面白いほどに置いてあるものがほぼ一緒。
-
フルーツたち。
-
代わり映えしないけど、今日もモリモリいただきます。
-
フルーツたちもお忘れなくいただきます。
-
部屋に戻って、ベランダの椅子に座りぼんやり・・・
ちょっとだけ雨が上がったので出てみようか。 -
エドモンド・ヒラリー。
ホテルをバックに像が建てられています。
人類初のエベレスト山頂到着に成功した人物で、ニュージーランドの5ドル紙幣の肖像に採用されています。 -
彼の見つめる先は、雲に覆われたマウント・クック・・・
-
ホテルの近くに観光案内所みたいなものがあり、無料だったので、時間潰しに入ります。
-
ウォーキングコースなどの情報を提供していたり、周辺の地理や歴史に関する展示が多数あり。ただ英語なので雰囲気でしか理解できず。
ここに訪れた人が書けるノートみたいなものもあったので、またマウント・クックに行けたらいいなと願いを込めて、サインしておきました。 -
動植物に関する展示もありました。
-
やる事なさすぎて、無駄にホテルの外観を撮ってみる。
しつこいですが、ホントに周辺は何もないのです!
チェックアウトを10時に済まし、荷物をフロントに預けます。 -
フロントの近くにはトレッキンググッズが売ってます。
奥にはエドモンドヒラリーの展示や、マウント・クックの歴史がわかる2D・3Dムービー、プラネタリウムを上映する劇場があるようです。
でかでかと日本語の表示が!だけど、そこまで日本人をみなかったというか、圧倒的に大陸の人が多かった印象です。 -
フロント近くにある椅子へ。
私の特等席となっていただき、10時から14時まで、ここでまたネットして時間を潰しました。 -
昼食は、朝のバイキングで取ってきたはいいものの食べきれなかったリンゴを。
-
14:00にホテル2階裏手のバス停留場に行き、14:25にバスに乗ってクイーンズタウンへGO!
-
ここでも日本語ガイドが乗っていたので、色々な解説を聞けます。
鮭の養殖場。 -
顔は白く、体は黒い、カオナシのような牛もいます。
-
15:30
一度トイレ休憩挟みます。
バスはトイレ休憩以外も時々停車しては人を降したり、新たな人が乗ってきたりしたので、乗車時は2席使えましたが、最終的には満席になりました。 -
16:20
撮影スポットにバスは停車。
【リンディス・パス】
標高971mで、マッケンジー盆地とセントラル・オタゴにまたがる有名な峠のようです。 -
一面が茶色のタソックに覆われており、荒涼とした景色が広がっています。
道路渡らないでね-と言われたので、遠くから撮影。 -
日本語ガイドさんから色々な話を聞いたけどあまり覚えておらず(汗)、唯一印象に残ったのは、6年間毛刈りから逃げ続けてモコモコになりすぎたシュレックという伝説の羊の話。画像を検索すると可愛すぎて爆笑でした。
その後、クロムウェルの町にさしかかると、フルーツ畑が広がりはじめす。
この町はフルーツ栽培やワイン作りが盛んなようです。 -
17:35
ミセスジョーンズにてトイレ休憩を兼ねたお買い物休憩。
生のフルーツやドライフルーツはもちろんですが、蜂蜜やチョコレートも売ってました。 -
試食もできます。
ゴールデンキウイが甘くて絶品。 -
ホーキーポーキーチョコ $10=810円
豊富な種類のドライフルーツがあるというのに、自分用チョコをお買い上げ。
ホーキーポーキーはニュージーランド名物で、砂糖とシロップを煮詰めたものにベーキングパウダー加えて飴状に練ったキャラメルのようなもの。
さくさくとした食感のホーキーポーキーにミルクチョコレートがかかっており、甘党な私でもかなり甘いなーと感じました。 -
18:45
クイーンズタウン市内中心部のアソールストリート上のバス停に到着。
これにてVELTRA【マウントクック+テカポ2泊3日 大自然満喫ツアー】は終了。
そして、バス停から歩き、【Jucy Snooze Queenstown】へ。ここで2泊します。
海外のホステルは初体験なのでドキドキです。
※写真は翌日の明るい時に撮ったものです。
余談ですが、隣がタトゥー屋さんで全面ガラスになってるから、腕やら背中やらに掘ってるところが丸見えでギョッとしました。しかも大盛況でした。 -
チェックインは入り口の機械で。
出てくるレシートに部屋番号とベット番号が書いてあります。
シングルポッドの8人部屋に泊まりましたが、上のベッドなので地味に動くのがめんどくさかった。
一旦荷物を置いて、夜の街をぶらぶらしてみましたが、特に面白そうなものはなかったのでシャワーを浴びて21:00前には就寝。
ここで【Jucy Snooze Queenstown】のレビューを。
①市の中心エリアから徒歩数分で立地は良し。
②部屋の共有部分が狭く、荷物を広げにくい。
③各階に男女別のシャワー&トイレルーム各1つ、独立したトイレルーム2つあり。女専用にはシャワー4つ、トイレ3つ。横並びのシャワーは排水溝が中央にしかなく、内側2つを使うと隣からの水が流れ込んでくるので、外側2つを使うのがよいなと思いました。
④ベッドはカプセルになっていて、プライバシーが守れて良い。
⑤充電はUSB2つ、コンセント2つあって良い。
⑥チェックイン&チェックインは機械で簡単。チェックアウト時に無料で荷物を預かってもらえたので良かった。以上。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019GW ニュージーランドひとり旅
-
前の旅行記
2019GWニュージーランドひとり旅8日間②~クライストチャーチ→テカポ編~
2019/04/25~
テカポ
-
次の旅行記
2019GWニュージーランドひとり旅8日間④~ミルフォード・サウンド編~
2019/04/25~
フィヨルドランド国立公園周辺
-
2019GWニュージーランドひとり旅8日間①~出国→オークランド乗り継ぎ→クライストチャーチ街歩き編~
2019/04/25~
クライストチャーチ
-
2019GWニュージーランドひとり旅8日間②~クライストチャーチ→テカポ編~
2019/04/25~
テカポ
-
2019GWニュージーランドひとり旅8日間③~テカポ→涙のマウントクック編~
2019/04/25~
アオラキ/マウントクック国立公園周辺
-
2019GWニュージーランドひとり旅8日間④~ミルフォード・サウンド編~
2019/04/25~
フィヨルドランド国立公園周辺
-
2019GWニュージーランドひとり旅8日間⑤~クイーンズタウン街歩き→帰国編~
2019/04/25~
クイーンズタウン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アオラキ/マウントクック国立公園周辺(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アオラキ/マウントクック国立公園周辺(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019GW ニュージーランドひとり旅
0
67