台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/26(金) - 4/30(火) 4泊5日台北旅行です。<br /><br />まさかの子供の体調不良で、ずっとホテルから出れず…<br />夫と交代で外出するという、家族旅行なのに一人旅状態…<br /><br />1日目 JL099 18:15-20:55 羽田-台北松山 ジョリーホテル泊<br />2日目 中山國小散策、十分、九&#20221; ホテルロイヤルイン台北南西泊<br />3日目 中山、永康街散策 ホテルロイヤルイン台北南西泊<br />4日目 迪化街散策、新北投温泉 日勝生加賀屋ホテル泊<br />5日目 JL804 12:50-17:15 台北桃園-成田 <br />

2019年4月台北 家族旅行のはずが…ピン行動ばかりに 1日目

17いいね!

2019/04/26 - 2019/04/30

14416位(同エリア28091件中)

yakomiru

yakomiruさん

4/26(金) - 4/30(火) 4泊5日台北旅行です。

まさかの子供の体調不良で、ずっとホテルから出れず…
夫と交代で外出するという、家族旅行なのに一人旅状態…

1日目 JL099 18:15-20:55 羽田-台北松山 ジョリーホテル泊
2日目 中山國小散策、十分、九份 ホテルロイヤルイン台北南西泊
3日目 中山、永康街散策 ホテルロイヤルイン台北南西泊
4日目 迪化街散策、新北投温泉 日勝生加賀屋ホテル泊
5日目 JL804 12:50-17:15 台北桃園-成田 

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2月ごろに突然思い立って企画したGWの台北旅行、夫と子供の分は少々マイル上乗せで何とか特典航空券を確保。私はJGP継続を視野に入れた修行的な扱いで、自腹で発券。サーチャージが高い時期に発券せざるを得なかったので、やや割高になりましたが、それでもGWの2名分をマイル特典で取れたのは大きかったです。<br /><br />羽田には13:30ごろ到着。<br />ファーストクラスカウンターでチェックインし、<br />手荷物検査も優先レーンで受け、さっさと出国しラウンジへ行きます。<br /><br />今回もキャセイのラウンジへ。<br />やっぱキャセイのラウンジ飯はおいしいなー。<br />ラタトゥイユとポテトサラダ、名前失念したけど白身魚を揚げたものにタマネギをあえたようなもの。ポテトサラダは黒こしょうの効いた大人の味でおいしかったです。

    2月ごろに突然思い立って企画したGWの台北旅行、夫と子供の分は少々マイル上乗せで何とか特典航空券を確保。私はJGP継続を視野に入れた修行的な扱いで、自腹で発券。サーチャージが高い時期に発券せざるを得なかったので、やや割高になりましたが、それでもGWの2名分をマイル特典で取れたのは大きかったです。

    羽田には13:30ごろ到着。
    ファーストクラスカウンターでチェックインし、
    手荷物検査も優先レーンで受け、さっさと出国しラウンジへ行きます。

    今回もキャセイのラウンジへ。
    やっぱキャセイのラウンジ飯はおいしいなー。
    ラタトゥイユとポテトサラダ、名前失念したけど白身魚を揚げたものにタマネギをあえたようなもの。ポテトサラダは黒こしょうの効いた大人の味でおいしかったです。

    キャセイパシフィック羽田ラウンジ 空港ラウンジ

  • エビワンタン麺と、子供用にグラタン、フレンチトースト。<br />旦那さんは坦々麺頼んでました。<br />もちろんトイレもちゃんと行って、Aesopのハンドソープで手洗いしてきましたよ(笑)<br />

    エビワンタン麺と、子供用にグラタン、フレンチトースト。
    旦那さんは坦々麺頼んでました。
    もちろんトイレもちゃんと行って、Aesopのハンドソープで手洗いしてきましたよ(笑)

    キャセイパシフィック羽田ラウンジ 空港ラウンジ

  • お次はJALファーストクラスラウンジへ。<br />飲まない我が家はイマイチ使いこなせず。<br />とりあえずお決まりのカレーはいただいておきます。

    お次はJALファーストクラスラウンジへ。
    飲まない我が家はイマイチ使いこなせず。
    とりあえずお決まりのカレーはいただいておきます。

    羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • 羽田のファーストクラスラウンジでは、鉄板メニューがあって、<br />今はハンバーグとのこと。<br />17:30からの提供なので、前回台湾へ行ったときは食べれなかったのですが、<br />今回は17:45搭乗開始とのことで、ギリギリセーフ。<br />17時位にシェフが来て下準備を始めています。<br />17:30の少し前に予約的に受け付けていたので、我々も1つ注文。<br />17:30以降に、順番に提供され、無事ゲット。<br />ソッコー食べて、搭乗ゲートへ向かいます。<br /><br />さすがの本格的なお味で、付け合せの野菜等もおいしかったです。<br />小ぶりサイズなので、今回は時間がなくて二人で一つにしましたが、<br />できれば一人一つ食べたかったなぁ。

    羽田のファーストクラスラウンジでは、鉄板メニューがあって、
    今はハンバーグとのこと。
    17:30からの提供なので、前回台湾へ行ったときは食べれなかったのですが、
    今回は17:45搭乗開始とのことで、ギリギリセーフ。
    17時位にシェフが来て下準備を始めています。
    17:30の少し前に予約的に受け付けていたので、我々も1つ注文。
    17:30以降に、順番に提供され、無事ゲット。
    ソッコー食べて、搭乗ゲートへ向かいます。

    さすがの本格的なお味で、付け合せの野菜等もおいしかったです。
    小ぶりサイズなので、今回は時間がなくて二人で一つにしましたが、
    できれば一人一つ食べたかったなぁ。

    羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • あっという間に台北松山空港へ。<br />入国審査もすぐに済み、トイレで子供のおむつを替えている間に荷物が出てきた。<br />ファーストクラスタグの威力は抜群。<br /><br />タクシーで本日のお宿、ジョリーホテルへ。<br />フロントはチェックインするには困らない程度の日本語が通じます。<br /><br />こちらは寝室。<br />ベッド、すごい寝心地良かったです。

    あっという間に台北松山空港へ。
    入国審査もすぐに済み、トイレで子供のおむつを替えている間に荷物が出てきた。
    ファーストクラスタグの威力は抜群。

    タクシーで本日のお宿、ジョリーホテルへ。
    フロントはチェックインするには困らない程度の日本語が通じます。

    こちらは寝室。
    ベッド、すごい寝心地良かったです。

    ジョリー ホテル ホテル

    バストイレ以外は最高 by yakomiruさん
  • 寝室の隣の、リビングスペース。<br />広いです。

    寝室の隣の、リビングスペース。
    広いです。

  • ソファ側からベッド方面を見たところ。<br />テレビのある棚が壁のような役割をしていますが、<br />完全な壁ではないので音や光は寝室側に漏れます。

    ソファ側からベッド方面を見たところ。
    テレビのある棚が壁のような役割をしていますが、
    完全な壁ではないので音や光は寝室側に漏れます。

  • ベッド側からリビング方面を見たところ。<br />左端に階段があり、数段下がる作りになっています。

    ベッド側からリビング方面を見たところ。
    左端に階段があり、数段下がる作りになっています。

  • 洗面スペース。あまり広くはないけど、物もおけるし、まあまあです。<br />左側の引き戸の奥がバストイレですが、ここが激狭!!!!<br />このホテル唯一の欠点は、バストイレ。<br />バスタブの長さも通常サイズの2/3位だし、<br />トイレ含むバストイレの面積が限りなく狭いです。<br />部屋はこんなに広いのに。

    洗面スペース。あまり広くはないけど、物もおけるし、まあまあです。
    左側の引き戸の奥がバストイレですが、ここが激狭!!!!
    このホテル唯一の欠点は、バストイレ。
    バスタブの長さも通常サイズの2/3位だし、
    トイレ含むバストイレの面積が限りなく狭いです。
    部屋はこんなに広いのに。

  • リビングスペースの奥にミニキッチン。<br />冷蔵庫の中には水のほか、スプライトとコーラが入ってました。<br />全て無料。<br />

    リビングスペースの奥にミニキッチン。
    冷蔵庫の中には水のほか、スプライトとコーラが入ってました。
    全て無料。

  • きちんと食器用洗剤とスポンジ的なものもありました。

    きちんと食器用洗剤とスポンジ的なものもありました。

  • お茶やコーヒーのほか、置いてあるお菓子も無料です。<br />冷やしていない水もあって、水は合計6本くらいあったような。

    お茶やコーヒーのほか、置いてあるお菓子も無料です。
    冷やしていない水もあって、水は合計6本くらいあったような。

  • 電子レンジと、電磁調理器みたいなのがありました。<br /><br />この後、子供の嘔吐が始まり、シーツを変えてもらうはめに。<br />小一時間ほど吐きと格闘し、ようやく皆で就寝…<br />明日どうなるんだろう。

    電子レンジと、電磁調理器みたいなのがありました。

    この後、子供の嘔吐が始まり、シーツを変えてもらうはめに。
    小一時間ほど吐きと格闘し、ようやく皆で就寝…
    明日どうなるんだろう。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP