ノーザンテリトリー準州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車種指定なしでレンタカーしてAyers Rock空港で貸してくれたのは、フォードのレンジャー、でかい。<br />ダーウィンからは激走でした。

エアーズロック、カカドゥ、キャサリン渓谷、リッチフィールド、ノーザンテリトリー周遊(その1)

2019/04/28 - 2019/05/04

旅行記グループ オーストラリア

sg_syu

sg_syuさん

ダーウィンからは激走でした。

メルボルン空港で一泊。去年と同じ部屋かい?窓からの景色が同じ。

メルボルンーアリス・スプリングスーエアーズロックと飛行機で移動。
    空港に着陸前にマウント・オルガが遠望できました。

エアーズロックは、反対側からはよく見えたようですが、座った側からは端っこに切れて写るのみ。メルボルンから直行便あるんだけれど、乗り継ぎ選んだので時間かかった。

車を借り出して、そう、表紙のピックアップトラック。宿にチェックイン、夕陽のエアーズロックを見に走ります・

初日は雲がかかります。

日が落ちてきて晴れてきました。
    初日は、この後、フィールド オブ ライトに行くので、早々に退散。

フィールド オブ ライトなんですけど、満天の星、天の川にマゼラン星雲まで見えて星空は良かった。写真じゃ何にも写っちゃおらんけど。

2日目朝、子供がいるから、登山はできないけど昨日の夕方人が登っているのが見えていたので、エアーズロックの取り付きの所に行ってみる。風があるからか閉まってます。オルガの方に回ります。オルガはいくつもの岩隗からなります。

風の谷を目指すのですが、暑い、最初のLOOK OUTでダウン。

すごすご、戻ります。

展望台から岩群を見渡せます。

遠く、エアーズロックも見えます。

広いのです。レンタカーの1日の無料走行距離が100kmって。宿、オルガ往復で100km超えるじゃん。

一旦宿に戻り、昼ご飯を食べて、子供に昼寝をさせます。プールに行きたと言うのですが、夜は冷えるので水が冷たい。少し入れたら、早々に退散。

泊まりのアウトバックパイオニアの展望台からもエアーズロックは、見えます。
    エアーズロック周辺は、ハエ、ハエ、ハエです。顔に黒いホクロがない写真を撮るのは難しい。ハエとの格闘で子供がぐずるグズル、大変です。

今日も、夕陽鑑賞に。今日は快晴。

日の傾きで色が変わります。
    平原にモコッと、見てて飽きません。

星空と撮ろうと思ったのですが、雲が出てしまうは、なかなか暗くならないは、子供はグズルは、で、退散。
    とにかく、退散ばっかし。

2泊3日、今日は朝からダーウィンへ移動です。
    待合室から、飛行機を正面に見ることが出来ます。

砂漠なのに、空が怪しい。

離陸すると、雨です。雨に煙るエアーズロック。
    今度は、窓からエアーズロック正面なんですけど。
    霞んで写らない。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 470円/日~