パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWは10連休。<br />1か月前くらいに急遽予約し、パリ旅行へ。<br /><br />パリは2度目なので主要な観光スポットと、お買い物、ディズニーランドパリやモネの睡蓮が生まれたノルマンディー地方のジヴェルニーへも行ってきました。<br /><br />スターアライアンスでのフライトを選択したため、行きはアシアナ航空でソウル経由(ソウル1泊)、帰りはエバー航空で台北経由。<br />ラウンジも満喫してきました♪

2019GW♡Paris旅行①出発~ソウルに1泊

2019/04/25 - 2019/05/03

rapunzel

rapunzelさん

2019年のGWは10連休。
1か月前くらいに急遽予約し、パリ旅行へ。

ラウンジも満喫してきました♪

アシアナ航空

この日は羽田からソウル金浦空港へ。
    出発前にANAラウンジでカレーやサラダをいただきます♪

どなたかのブログで見て美味しそうだったとんこつラーメンも頼んでみました。
    美味しかった(^^)

行きはアシアナ航空、OZ1075。
    2時間20分のフライトです。

短いフライトだけどお昼に機内食。

ポテトサラダとパン、カレー、フルーツ。
    カレーはカラフルな野菜がたっぷりで美味しかったです♪

その後は寝ている間にあっという間にソウル着。

あいにくの雨で曇ってます。

まだ少し肌寒い韓国。

今回は江南エリアにあるホテルに宿泊予定のため、金浦空港から9番の電車で1本。
    50分くらいで到着し、最寄りの彦州(オンジュ)駅からも歩いてすぐなので便利。

宿泊したのはHotel Cappuccino。

2015年に新しくできたばかりで、目黒のCLASKAも手がけたUDSという日本の企業がデザインしたデザイナーズホテル。

1Fにはおしゃれなカフェスペース。

高い天井とコンクリート打ちっ放しの壁にランダムな時計たち。

今回行く時間がありませんでしたが、17階にはルーフトップバーも。

オススメはジントニック。
    60種以上のジンと20種以上のトニックウォーターを揃えているので好きな組み合わせで楽しめます。

お部屋はこんな感じ。

広くはないですが大きなベッドと、スタイリッシュなレイアウトで狭く感じないしリラックスできました♪

パステルカラーのドアも可愛い。

韓国のホテルでは歯ブラシ等ないことが多いですが、アメニティも充実。

壁にかかったウォールポケットにはリモコンやメモ帳。

ティーバッグがAHMADと言うのもセンスがよく嬉しいポイントでした。

カップもお洒落に吊り下げるスタイル。

生活感の出るドライヤーはバッグに入れてこれも吊るす。

外は雨で、既に夕方なのでここから近い高速バス駅の地下ショッピングモールへ行ってみることに。

コンビニでT-moneyカードというSuicaの様なカードを手に入れ出発。

ずらーっと並んだお店は主に洋服がメイン。
    安くて可愛いですが、何せたくさんあるのでさらっと流し見。

HOLIKAHOLIKAはペコちゃんとコラボした商品がたくさんありました。

韓国のパロディ靴下はどれもレベルが高くて可愛い。

このBaskinRobbinsのを買おうか迷いましたが、、いつはくんだろうと思って見送り。
    でも可愛い。

スタバの靴下は日本でも人気♪

夜ごはんは高速バス乗り場すぐ近くにあるベテランでククス(うどん)。

たまごとじの優しい味にエゴマの葉っぱがアクセントになりすっごく美味しいです。
    カクテキも最高♪

せっかくのソウル、まだまだ色々食べたいものや行きたいところはあるけど明日からのパリに備えて早めにホテルに戻ります。

今日のお買い物で手に入れたものたち。

スヌーピーのTシャツは5,000W(475円くらい)。

アンパンマンとパイナップルは今海外で流行しているスマホのポップソケット。

Olive youngでは足裏パック。
    日本で買うよりも安いです。

一瞬でしたがソウルトランジットも楽しめました♪
    明日はいよいよパリに向け出発。