台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初台湾な女一人旅の記録です。下記の⑤部分。<br /><br />①桃園国際空港で色々準備→ホテルチェックイン→九&#20221;(水心月茶房)→基隆夜市<br />②鶯歌(器結局買わずご飯のみ)→龍山寺→鳥卦→パールミルクティ求め華山1914行くもなくローカル夜市で購入<br />③良記茶房で買いすぎ→ 合興壹玖肆&#26578;で桃まんとか→點子食品でお茶とか→永楽市場チラ見→保安門スタバ→ホテル→微風広場→佳徳&#31957;餅でパイナップルとクランベリーケーキセット購入→金品茶語で小籠包とパールミルクティ<br />④ホテルでごろんごろん→天仁喫茶趣でランチ→ローカル屋台で肉粽をテイクアウト→ホテル→ICE MONSTERでマンゴー氷→早め就寝<br />⑤午前2時起き→Uberで國光客運のバスターミナルへ→桃園国際空港から帰国

2019年GWに台北を、女ひとりで。4泊5日(5日目)

2019/04/26 - 2019/04/30

旅行記グループ 2019年GW 台北女ひとり旅

十和

十和さん

初台湾な女一人旅の記録です。下記の⑤部分。

①桃園国際空港で色々準備→ホテルチェックイン→九份(水心月茶房)→基隆夜市
③良記茶房で買いすぎ→ 合興壹玖肆柒で桃まんとか→點子食品でお茶とか→永楽市場チラ見→保安門スタバ→ホテル→微風広場→佳徳糕餅でパイナップルとクランベリーケーキセット購入→金品茶語で小籠包とパールミルクティ

高速・路線バス タクシー 飛行機
ブッキングドットコム

おはようございます。といっても午前2時すぎ。
    眠い目こすりながら最後の景色をパシャリ。

ウォールサン ホテル ホテル

さすがに人いないなー。

さて今日は、ホテル→空港まで移動し帰国します。ホテルは深夜でもチェックアウトできること事前に確認済み。

ホテルから桃園国際空港までですが、MRTはこの時間動いていないので、Uberでホテル→台北バスターミナル、國光客運でバスターミナル→桃園国際空港と移動します。

Uberは夜中に呼べる車があるか心配だったのですが、午前3時すぎでも何台も近くにあり、呼んで10分もせず到着してくれました。かっこいいドライバーさんが新車で迎えに来てくれてビビる。バスターミナルまで特に問題なく到着。NT$110でした。昼間と値段変わらず。

國光客運は夜中でも1時間に数本、台北→空港のリムジンバスを出してくれてます。時刻表はこちら(http://www.kingbus.com.tw/ticketPriceResult.php?sid=123)。バスの番号は1819です。チケットは中の有人カウンターか、カウンターの向かいちょっと離れたところにある自動券売機で買えます。券売機ではEasyCardが使えるので、残額がまだそこそこ残ってた私はそちらで購入。NT$140です。

すぐにバスが到着して乗り込む。降りる駅によって荷物を入れる場所が違うので、ちゃんと自分の降りる駅を言います。ちなみにターミナル1のことは"T1"のように言ってました。

着いたらさっさと降りたいので前の方の座席へ。ふと座席を見たらUSB充電ソケットが!知ってたらケーブル持ってきたのに~。國光客運の台北→桃園国際空港の便に乗る予定の方はぜひケーブル持参を。

約50分ほどバスに揺られながら空港へ。寝てもいいけど深夜の街中を見るのも楽しく、結局寝なかった。

國光客運台北車駅 バス系

空港に到着し出国手続きも終え搭乗ゲートへ。
    LCC早朝便は空港内で泊まるのも手だけど、この日は肌寒かったしどのソファも結構混んでいたのでホテル泊で良かったなーと思った。でもやっぱ1泊分がもったいなく思えるし空港内ショップを冷やかして回るのもできないから、今後は早朝便やめようと決心。

令和になる前に無事帰国しました。
    帰国後はすぐにキャッシング分の繰上げ返済と変な引き落としがないかチェック。

無事終了ー。身近な海外だし料理も美味しかったし過ごしやすかったので、またぜひ訪れたい。EasyCard残ってるしw 今回はメジャーなところばかり巡ったので慣れたらマイナーなところも巡って、気に入る場所が見つけられたらいいな。